ちょっと一息291(大丸百貨店梅田店&三間堂・サンマルクカフェ)海外旅行の想ひ出44(2016年再び台北へ)

2017年05月14日

国内旅行の想ひ出43(山口編)

 国内旅行の想ひ出43(山口編)


 今度は山口編です。

まずは広島県境にある
岩国です。




IMG_1360_R













岩国といえば、錦帯橋です。
すごい橋ですね。

IMG_1367_R













こちらから渡りました。

IMG_1368_R














こちら岩国城です。

IMG_1420_R













岩国城の展望台からみた
景色です。
右側に錦帯橋が見えます。

IMG_1446_R













こちらむさしというお店です。
看板のとおり
珍百景というTV番組で120種類のソフトクリームがあると
いうことでとりあげられたお店です。

IMG_1381_R













人気のソフトは北海道バニラや夕張メロンのようですが、
せっかく岩国に来たので、
岩国れんこんソフトにしてみました。
 結局、岩国れんこんが上にのっているソフトクリームなんですね。
ソフトクリーム自体は普通においしかったです。
それならもう少し変わったソフトクリームを
頼めばよかったです。

IMG_1467_R













今度は下関です。

DSC05889_R













まず、向かったのは、海峡ゆめタワーです。


DSC05899_R













海峡ゆめタワーからの下関の街の景色です。

DSC05919_R













有名な巌流島です。
私的には、
武蔵・小次郎の決闘より
アントニオ猪木とマサ斎藤が戦った方が
印象残ってます(笑)。


DSC05931_R













で、その巌流島へは
観光船で渡れますが、
残念ながら時間があいませんでした。

DSC05974_R













唐戸市場です。



DSC05988_R













市場だけに新鮮な魚介類が食べれます。


DSC05989_R













100円でいろんな寿しネタを売ってました。
ふぐや他のネタも買って
食べてしまいました。やはりおいしかったです

DSC06006_R













関門海峡です。

DSC06022_R













ちょうど橋の下です。

DSC06030_R













こちらはすぐ近くの壇ノ浦古戦場です。

DSC06034_R













この時 この 大砲の詳細を知らなかったのですが、
関西ローカルTV ごぶごぶのロケでわかったのですが、
お金をいれると
大砲から音と煙が出るようです。

DSC06049_R













タッキーの手形です。
割と小さかったです。

DSC06045_R













関門トンネルです。
人が渡れるようになってます。
エレベーターで地下に行きます。

DSC06056_R













こんな感じで 対岸の門司まで
歩いて渡れます。

DSC06068_R














ちょうど 福岡県と山口県の
県境になります。


DSC06080_R













ここにも出てました。

DSC06081_R













山口県はここまでです。
次も近隣県の紹介です。



 

aat64260 at 00:30│Comments(3)TrackBack(0)山口 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年05月15日 06:30
☆ イヴォンヌさんへ
景色よかったです。
☆ こちささんへ
どれもよかったです。
2. Posted by こちさ   2017年05月15日 01:45
錦帯橋、古戦場、トンネル、
行きたい場所の写真だらけです☆
1. Posted by イヴォンヌ   2017年05月14日 15:38
岩国城から見た景色いいですね~♪

下関でふぐ食べたいな~)^o^(

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと一息291(大丸百貨店梅田店&三間堂・サンマルクカフェ)海外旅行の想ひ出44(2016年再び台北へ)