2017年05月20日

ちょっと一息292(京都タワーサンド)

 ちょっと一息292(京都タワーサンド)


 香港マカオ旅行記・国内旅行の想ひ出中
なんですが、また気になるお店の紹介です。
 今日はJR京都駅前にある 京都タワーが
京都タワーサンドとして、店舗が
リニューアルされました。
 そちらの紹介です。


 まず、こちらは、その京都タワーです。
こちら自体は全く変わっておりません。


DSC03439_R

 











こちらは地下街の入口です。


DSC03394_R













こんな感じで複数店入っております。

DSC03393_R













京都タワーの地下自体いろんな飲食店が入っていて、
店の壁の区切りがなく、
バルのようなはしごができる形になってました。

DSC03395_R














で、1店目です。魏飯吉堂 京都タワーサンド店です。

こちらのお店は三条店には一度行ったことがあるのですが、
ミシュラン 1つ星の一之船入の方は、ランチ時でも
予約で入れない人気店です。 
今回、こちらの京都タワーの地下にお店ができたということで
ちょっと、寄ってみました。
 
 こちらのお店もフードコートみたいなスタイルになっており、
先にレジで注文し、支払うスタイルになってました。
 


DSC03397_R














DSC03396_R













ちょうどランチメニューがありましたので、
餃子と炒飯のセットに
してみました。
 
 

DSC03399_R













DSC03400_R













こちらで呼び出される形になります。

DSC03401_R













品自体はそれほど待たずに出てきました。


DSC03402_R














早速、食べてみました。餃子は具だくさんということで
なかなか食べごたえがありました。
 


DSC03403_R














炒飯もなかなかで、フードコートとはいえ、
なかなかのレベルでした。
JR京都駅近くで、気軽に名店を味わえるのは
いいですね。

DSC03404_R














ちょっとどんな店があるかまわってみました。
パンケーキのお店のようですね。


DSC03405_R













焼肉店で京都では有名な 弘 です。


DSC03406_R













お粥のお店のようですね。

DSC03407_R













あの伏見の 鳥せい も入ってました。

DSC03408_R













こちらは別のお肉店です。

DSC03409_R













ぎょうさの亮昌 もありました。


DSC03410_R














で、次に寄ったのは、
ニコット&マム 京都タワーサンド店です。


烏丸御池の本店に行ったこともありますが、
こちらの京都タワーの地下の飲食店の1つに出店してました。
以前食べたときに既存のドーナツ店と違い、優しいふわふわの
ドーナツがおいしかったので、今回もちょっと買ってみました。
 

DSC03411_R













今回は、ノーマルなプレーンとメイプルグレイスにしてみました。



DSC03412_R














DSC03413_R













早速、その場で食べてみました。

こちらはメイプルグレイスです。
 
DSC03416_R













裏面です。

DSC03414_R






 






こちらはプレーンです。
以前のように優しいふわふわの
ドーナツですね。
さすがにコンビニドーナツのような100円では
ないですが、それでも十分買える値段かと思います。
 ちょっと小腹空いたときにちょうどいいですね。



DSC03415_R














1階に出てみました。
京都タワーの展望台の券売所です。
実は、京都タワー1度もあがったことないです。
770円します。

DSC03417_R













1階は基本お土産さんです。

DSC03418_R














DSC03419_R














DSC03420_R













八つ橋もありました。

DSC03421_R













京ばうむもありました。

DSC03422_R














スターバックスもありました。


DSC03423_R













こちらは、大起水産です。
大阪では有名な回転寿司やさんです。

DSC03424_R













ちょうどお昼の12時で
生本まぐろの解体ショーをやってました。

DSC03425_R













表に出てみました。


DSC03437_R














最後によったのは、

マールブランシュ 京都タワーサンド店です。


マールブランシュといえば、
以前はモンブランが有名でしたが、
最近は茶の華も有名になってきましたね。
 マールブランシュ自体は京都で結構お店自体はありますが、
ここ京都タワーサンド店しかない生茶の華アイスバーが
気になり、ちょっと寄ってみました。
 店自体は、1階のメイン通りに面してますので、
非常にわかりやすいです。
 

DSC03438_R













DSC03426_R













茶の華も売ってました。

DSC03427_R














で、今回の目的の生茶の華アイスバーを買おうとする場合は。
券売機で現金で買うのですが、その券売機が
生茶の華のアイスバーの形になっています。
 


DSC03436_R
















DSC03429_R














DSC03435_R















DSC03430_R














DSC03431_R













早速、買ってみて、その場で食べてみました。
こちら実は 当たり付きで、
実際、前買った人は当たって
何か景品的なものをもらってました。 

DSC03432_R














で、そのアイスバーですが、
茶の華のアイスと抹茶ソースをつけて食べる重厚さです。
 これまたなかなかおいしかったです。
こちらまた京都名物になりますかね。
 

DSC03433_R















DSC03434_R















店自体は、先のお菓子の販売もありますが、
なんとホットコーヒーが無料で出る機械もありました。
 京都新名物として人気になりそうですね。



DSC03428_R














また、脱線しましたが、香港マカオ旅行記に戻ります。






 

aat64260 at 00:30│Comments(0)TrackBack(0)スイーツ | グルメ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字