国内旅行の想ひ出47(大分編)国内旅行の想ひ出48(熊本編)

2017年05月24日

久々の香港・マカオ旅行記4(聖ポール天主堂跡&モンテの砦)

 3月18日(土) 聖ポール天主堂跡&モンテの砦



 次の世界遺産は、聖ポール天主堂跡です。
ここも何度も来ています。
 マカオの定番観光地です。
一応この階段と前の広場は
イエズス会記念広場 といいまして、
こちらも別アカウントで世界遺産となってます。

DSC02712_R














こちらすぐそばにもお店があったのですが、
なんと スヌーピーのお店でした。

DSC02713_R













中はこんな感じでした。

DSC02714_R













こんな感じで ライトアップされてます。

DSC02715_R













先の聖ポール天主堂跡です。


DSC02716_R













とにかく 薄いです。
何度も説明していますが、
焼けてしまってファザードだけになりました。


DSC02717_R













そのままもう1つの世界遺産に向かいました。

DSC02718_R













こちらもこんな感じで散歩
コースになっています。


DSC02720_R













ぶれてしまいましたが、ワンコの散歩ですね。
こちらは若干人通り減りますが、
夜でも全く安全です。

DSC02722_R













少し階段を登りました。



DSC02723_R














こちらも世界遺産 モンテの砦です。


DSC02724_R













20ほど 大砲があります。

DSC02725_R













で、こちらの大砲は、ちょうど
ホテル グランドリスポアに向けています。

DSC02726_R













砦自体は こんな感じです。

DSC02727_R













こちらは再度
聖ポール天主堂跡に戻って
上からとったところです。
こちらは人多いですね。

DSC02728_R






 






さすがに初日で 若干疲れたので、
そのままホテルに戻ってすぐ寝てしまいました。
翌日から 新ホテルの新しいアトラクションを
見に向かいました。



 

aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)マカオ | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2017年05月25日 06:20
☆ イヴォンヌさんへ
安全でした。
☆ サニーさんへ
夜景きれいでした。
☆ takoingさんへ
今や世界遺産どこでもありますのでねえ。
3. Posted by takoing   2017年05月24日 21:38
世界遺産、すごいですよね。
そういえばこの間TVで「W世界遺産が同時に見られる場所は世界でもここしかない」とやってました。
日本にそんな場所があるとは、とちょっとビックリ。
旅したいなぁ~。
2. Posted by サニー   2017年05月24日 21:30
夜景が素敵ですね~~
1. Posted by イヴォンヌ   2017年05月24日 20:00
マカオってかなり安全な場所なんですね。
行ってみたくなります♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
国内旅行の想ひ出47(大分編)国内旅行の想ひ出48(熊本編)