ちょっと一息294(イオンモール茨木&パステル)久々の香港・マカオ旅行記9( ウィンパレス1)

2017年06月04日

国内旅行の想ひ出52(沖縄編1)

 国内旅行の想ひ出52(沖縄編1)


 次は沖縄編です。

まずは、本島からです。

ここは2000円札で有名な
守礼門ですね。


a08ea896













こちらは首里城です。
赤と白のコントラストが印象的でした。


首里城













首里城近くの
金城町石畳です。

金城町石畳















こちらはひめゆりの塔です。
戦時中 こちらに身投げしたとのこと。

ひめゆりの塔













こちらは、パワースポットして人気が出てきた

斎場御嶽です。


斎場御嶽1













三角岩です、


斎場御嶽3













こちらで祈祷されていたようです。


斎場御嶽2













こちらは識名園です。

識名園













こちらは公設市場です。
豚の生首がありました。
以前は結構あったのですが、
最近はグロテスクなのか
そのままおいてあるのはなくなってました。


公設市場 豚生首












こちらはおきなわワールドの
玉泉洞です。

4dcfac0e














きれいな色でした。

81f90bf8














a05fee09














こちらは今帰仁城跡です。

今帰仁城後














2月に行くと 桜が咲いてました。
本土のソメイヨシノと違い
ヒカンザクラになります。


今帰仁城跡2













こちらは、古宇利大橋オーシャンタワーからの
景色です。
天気悪かったのが残念でしたが。

古宇利大橋オーシャンタワー














こちらは有名な 美ら海水族館です。

美ら海水族館1













ジンベイザメですね。

美ら海水族館2














ここからは宮古島です。
うえのドイツ文化村です。


うえのドイツ文化村













ふなうさぎバナタ展望台です。

ふなうさぎバナタ展望台1













そのままモチーフになってます。

ふなうさぎバナタ展望台2













こちらは、隣の
下地島パイロット飛行訓練場です。
今は橋で陸続きになっていますが、
このときは10分ほどですが、
フェリーで移動してました。

下地パイロット飛行訓練場













宮古島 パイナガマビーチです。
実際はもっときれいでした。


宮古島 パイナガマビーチ














こちらは、下地島の
佐和田の浜です。
10年以上前のコンデジで映り悪いですが。

佐和田の浜














こちら東平安名崎の塔からの景色です。

東平安名崎















こちらは、久米島のはての浜です。
1月でこの色です。
国内で見た海では1番の
エメラルドグリーンでした。


久米島はての浜













こちら
久米島隣の 奥武島 畳石です。
不思議な形をしていました。

久米島 奥武島 畳石













こちらからは、小浜島です。
NHKの朝ドラで有名になった
ちゅらさんの シュガーロード です。

小浜島 ちゅらさん シュガーロード













同じく小浜島 マンタ展望台です。

小浜島 マンタ展望台1












展望台からの海の景色です。

小浜島 マンタ展望台2











眼下はこんな感じで広がっていました。
7月でしたので、非常に暑かったですが。


小浜島 大岳展望台













こちらは西表島です。

サキシマスオウの木です。
不思議な形していました。

西表島のサキシマスオウの木













西表島から 由布島から行くときに
乗った牛車です。
ゆっくりですが、力すごかったです。

由布島 水牛車












こちらは波照間島のニシの浜です。
現場は、久米島のはての浜につぐ
エメラルドグリーンでした。


波照間 ニシの浜












こちら石垣島の川平湾です。
ここもきれいでした。


石垣島 トムル湾












竹富島の塔からの景色です。
街並みがきれいでした。

竹富島 塔景色














次は 沖縄の食事編に移ります。




 


aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)沖縄 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2017年06月05日 06:25
☆ イヴォンヌさんへ
素晴らしかったです。
☆ こちささんへ
川平湾きれいでした。
☆ takoingさんへ
そうでしたか。
3. Posted by takoing   2017年06月04日 23:29
つい昨日、首里城及び玉陵について書かれたお話を読んだばかりです!。
世界遺産になったが為に迷惑をこうむってる人のお話だったもんで…(;^^)
タイムリーですわ。
2. Posted by こちさ   2017年06月04日 23:19
だいたい行くところは皆さん同じですね^^
斎場御嶽は、まだ行けていませんが・・・。
川平湾のブルーが美しい!!☆
1. Posted by イヴォンヌ   2017年06月04日 20:25
沖縄はやっぱり海と自然がすばらしいですね~)^o^(

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと一息294(イオンモール茨木&パステル)久々の香港・マカオ旅行記9( ウィンパレス1)