久々の名古屋周辺旅行記8(なばなの里7)久々の名古屋周辺旅行記9(なばなの里8→キュイット→東横イン)

2017年06月26日

久々の香港・マカオ旅行記18(再びマカオフェリーターミナルへ)

 3月20日(月) 再びマカオフェリーターミナルへ


 朝7時前ですが、
ホテル ポンデ16から
タクシーで移動です。

DSC03047_R













実は、前回宿泊時は
タクシーを前日に頼まず、
直フロントで言ったところ
朝早すぎて手配できなかったので、
(たまたまホテル前にタクシーがあったので
 よかったのですが)
今回は前日に予約しておきました。
(当初はいったん当日にと断られかけたのですが、
なんとか予約してくれました)
その予約カードです。


DSC03048_R













時間どお手配してくれました。

DSC03049_R













この時間は無料バスがないので、
タクシー移動しかないので
助かりました。
約10数ほどなんですが。


DSC03050_R













フェリーターミナルに無事到着です。

DSC03051_R














朝食はつけてなかったので
海外の定番ですが、
マクドナルドにしてみました。


DSC03053_R













こちらです。


DSC03054_R













朝食用の特別メニューです。

DSC03055_R













今回、思い切ってフルセットにしました。
パンケーキとソーセージマフィンと
ハッシュポテトなんですが、
日本と違い、ばらばらで出てきました。


DSC03056_R













こちらはドリンクのコーヒーです。


DSC03057_R













こんな感じで
自分で挟む形でした。

DSC03058_R














朝食はなんとか確保できました。
こちらでみんな飲み水を入れておられました。


DSC03059_R













FREE-WIFIになってました。

DSC03060_R














こちらで行きの切符でもめましたが、
帰りはスムーズに行けました。
ただ、時間がそのまま指定になっていたので、
あまりにも早く来すぎて
1時間以上待つ形になってしまいました。
それなら、現地で買った方が時間が
すぐでましでした。
後、時間がぎりぎりになり失敗でした。


DSC03061_R













いまだにわかりませんが、
同じ中国ですが、
出国審査がありました。
スタンプはないのですが。


DSC03063_R













こんな感じで早く来すぎたので
待つだけでした。
中は店もありませんので。

DSC03064_R













DSC03065_R













こちらがチケットです。

DSC03066_R













ようやく時間になりました。
8時出発です。


DSC03067_R














ターボジェットフェリーです。

DSC03068_R














ここから香港まで約1時間で移動です。
香港国際空港へ直行便もあるのですが、
利用する便によって利用できないのです。
今回は行きと同じく上環フェリーTAです。






aat64260 at 00:30│Comments(3)マカオ | 旅行記

この記事へのコメント

3. Posted by ルイ ヴィトン グアム pic   2023年09月03日 03:41
株式会社 ルイヴィトンコピー激安通販専門店
ブランドコピー激安価額での商品の提供を行い、スーパーコピー専門の販売ショップです。ご安心してお買い物をお楽しみください
【ルイヴィトンコピー専門店】-ルイヴィトンスーパーコピー
ルイヴィトンコピーバッグ
ルイヴィトンコピー財布
ルイヴィトンコピー眼鏡
ルイヴィトンコピー時計
人気N品激安!
ルイヴィトンブランドコピーN級品は業界最高品質に挑戦!
ルイ ヴィトン グアム pic https://www.tentenok.com/product-7127.html
2. Posted by オサムシ   2017年06月27日 06:42
☆ イヴォンヌさんへ
はい、1時間で香港まで移動できます。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年06月26日 17:37
ターボジェットフェリーなんてあるんですね~
スムーズに移動できますね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々の名古屋周辺旅行記8(なばなの里7)久々の名古屋周辺旅行記9(なばなの里8→キュイット→東横イン)