久々の名古屋周辺旅行記10(中部国際空港 セントレア1)ちょっと一息298(日本橋からり&ドトール&ミスド&31)

2017年06月30日

久々の香港・マカオ旅行記20(香港国際空港→関西国際空港)

 3月20日(月)香港国際空港→関西国際空港


 今回は行きのピーチでなく
香港航空を利用しました。
ピーチだと時間帯があわなかったので
値段そこそこのこちらにしました。
JALやANAと違い 別々で予約できるのが
利点ですね。
こちらはLCCではないのですが、
値段はそこそこ安かったです。


DSC03096_R















DSC03097_R













さて、今回はエコノミーでしたので、
恐ろしい行列です。
日本人はあまりいませんでした。
関空行きでも
香港航空利用は少ないのですね。
ほとんど現地人のようです。
間に合うか心配でした。

DSC03098_R















こちらのセキュリティチェックもすごい
行列でした。

DSC03099_R













先のマカオ時の出国カードを
渡してようやく抜けられました。
今回11時半発でしたので、
結構時間なかったです。



DSC03100_R














DSC03101_R













こちらに奇華餅家がありました。
こちらもパンダクッキーがありました。


DSC03102_R














DSC03103_R













味千ラーメンもありました。

DSC03104_R















DSC03105_R













で、下におります。

DSC03106_R
















DSC03107_R













こちらのトレインで移動です。

DSC03108_R













結構距離あります。



DSC03109_R














DSC03110_R













TA2なのでこの上です。

DSC03111_R













DSC03112_R













スタバはありました。

DSC03114_R













いつもならプライオリティパスで
ラウンジを使用するのですが、
行きも帰りも
時間なくまったく利用できませんでした。
後で述べますが、
こんなときに旅行してはいけないと天が
言っているようでした。

DSC03115_R













そのまま流れこむように
乗車です。

DSC03116_R













香港航空の機体です。

DSC03117_R















DSC03118_R













中はこんな感じでした。

DSC03119_R














DSC03120_R













予定どおり11時半に出発です。

DSC03121_R














DSC03122_R













LCCでないので、
昼食はついてました、
味はまあふつうでした。

DSC03123_R













時差は1時間で行きと違い
3時間ちょっとです。

DSC03125_R















DSC03126_R














DSC03127_R














DSC03128_R













ほぼ定刻どおり16時くらいに
関空に到着です。

DSC03129_R














DSC03130_R













そのまま高速バスでJR京都駅に移動です。

DSC03131_R













結構時間かかりますね。
朝からマカオ出て京都駅には
夕方に到着です。
京都駅で夕食をすませて、
いったん自宅に帰って
急いで父親のいる病院へ向かいました。
さすがに話すことはできませんでしたが、
まだ意識があって私が来たことは
わかったようです。
この後、看護師さんから
落ち着いたので
いったんまた自宅に帰ってもらっても
大丈夫と聞いてもどったのですが、
翌日の午前1時頃に病院から連絡があり
容態が急変したので、急いで来てくださいと
再度、病院へ向かいました。
まだ意識はあったのですが、
そのまま父親は静かに息を引き取りました。
私が戻ってくるのを待っていたかのように
最後なんとかもってくれたのでしょうかね。
82歳でした。
大腸がんで10cm以上の腫瘍ができていたので、
手術しても高齢のため、難しいので、医者と相談して、
そのまま緩和ケア病棟ですごす形にいました。
ですので、私の母親もがんでなくなっていますが、
そのときと比べて最後はあまり苦しまずに
いつなくなったのというくらいでした。
本当、医者の1月くらいまでの命と言われていたのですが、
割と元気でしたので、どこまでもつだろうかと
いうくらいでした。



DSC03133_R













最後です。こちらは奇華餅家で買った
お土産です。

DSC03232_R














DSC03231_R













パンダクッキーとペンギンクッキーに
しました。

DSC03233_R













香港マカオ旅行記はここまでです。
次は、GWに行った マドリート旅行記に
移ります。









aat64260 at 00:30│Comments(2)TrackBack(0)香港 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2017年07月01日 10:13
☆ サニーさんへ
私もまた香港行ってみたいです。
1. Posted by サニー   2017年06月30日 11:12
香港も一度行ってみたいです~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々の名古屋周辺旅行記10(中部国際空港 セントレア1)ちょっと一息298(日本橋からり&ドトール&ミスド&31)