久々の名古屋周辺旅行記14(熱田神宮)久々の名古屋周辺旅行記15(イオンモール熱田)

2017年07月10日

マドリード旅行記4(El Brillante &アトーチャ駅&ラス・ベンタス闘牛場)

 5月4日(木)
El Brillante &アトーチャ駅&ラス・ベンタス闘牛場


 次の日の朝です。



 今回ホテルに朝食をつけてなかったので、

ホテルほぼ真横にある El Brillanteという
お店を利用しました。 


DSC03535_R














こちらの名物は、
B級グルメのボカディージョ・デ・カラマレス
(bocadillo de calamares)です。
柔らかいイカのリングフライを、
フランスパンに挟んだだけの非常にシンプルなサンドイッチです。
 


DSC03536_R















DSC03537_R













ちょっとどんな感じか、エスプレッソと一緒に
注文しました。
 早速、店で食べてみましたが、
イカのリングフライとフランスパンそのままで
何もひねってなかったです。
 


DSC03538_R













まあ、B級グルメですので、
こんなものかもしれませんね。



DSC03539_R














そのまま近くのアトーチャ駅によってみました。
マドリードといえば10年以上前は
日本人目当ての首絞め強盗が多くて
危ないというイメージがあったのですが、
今はかなり当局が力を入れて
まったく、そんなイメージはなかったです。
逆に今までの欧州の国より安全な
イメージでした。
 そのかわり他の欧州の国より
アジア人は観光客をのぞくと少なかったので
目立つのは目立ちますね。



DSC03540_R













話を戻して アトーチャ駅内は
こんな感じでした。


DSC03541_R













広くて、中は植物が結構ありました。

DSC03542_R














店は朝早かったので、
朝食をしている喫茶店っぽいところしか
開いてませんでした。

DSC03543_R















DSC03544_R














こちらは地下鉄入口です。
ホテルすぐ前でしたので、楽でした。


DSC03545_R














こちらは券売機です。

DSC03546_R
















DSC03547_R













今回1日券とかにしようか悩んだのですが、
途中OPツアーでバス移動がほとんどでしたので、
10回乗車券にしました。
パリならそれこそ10枚出てくるのですが、
こちらは1枚で回数を磁気で覚えるようです。
それでも結局8回くらいしか乗車しませんでしたので、
金額から考えるとぼちぼちでしょうか。


DSC03548_R













こちらその地下鉄です。
正直、パリやローマより
安全に感じました。

DSC03549_R













こちらその地下鉄です。
先のとおり、他の欧州地下鉄より
アジア人の割合が少なかったです。
ですが、かなり安全に感じました。

DSC03550_R













で、まず向かったのは、
ラス・ベンタス闘牛場です。

DSC03551_R














名前のとおり、闘牛場ですが、
闘牛を見るのでなく、
翌日のOPツアーの集合場所がこちらでしたので、
念のための確認です。
実際、アトーチャ駅からは直でなく
1度乗り換えないといけないので。
時間も含めてです。

DSC03552_R













こんな銅像がありました。

DSC03553_R













さすがに立派ですね。

DSC03554_R














この後、地下鉄で
マドリードの中心部に向かいました。









aat64260 at 00:30│Comments(5)マドリード | 旅行記

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2017年07月11日 06:14
☆ alresさんへ
はい、よかったです。
☆ イヴォンヌさんへ
シンプルでした。
☆ takoingさんへ
10年以上前ですが。
☆ こちささんへ
まあ、B級グルメです。
4. Posted by こちさ   2017年07月11日 02:37
朝食のイカリングフライ・パン、
美味しそうですよ~♪
食べてみたいかも!!
マドリッドに行ったのは20年以上前なので、
もう一度行きたいなぁ☆
3. Posted by takoing   2017年07月10日 22:52
首絞め強盗なんてのがあったんですか?
知らなかったです。
2. Posted by イヴォンヌ   2017年07月10日 20:27
イカフライがたくさん入ったパン、シンプルですが、なかなかおいしそうですね♪
1. Posted by arles   2017年07月10日 03:04
いつかいってみたいです☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々の名古屋周辺旅行記14(熱田神宮)久々の名古屋周辺旅行記15(イオンモール熱田)