マドリード旅行記15(カサ・デ・ガンポ  ロープウェイ2)福井旅行記3(福井県立恐竜博物館2)

2017年08月05日

ちょっと一息303(玄品ふぐ&マクドナルド&鮮や一夜&ドトール)

 ちょっと一息303(玄品ふぐ&マクドナルド&&鮮や一夜&ドトール)


 マドリード&福井旅行記中
なんですが、
 また気になるお店の紹介です。
 今日は京都のお店です。


1店目です。 玄品ふぐ 京都駅前の関というお店です。




 関門海の株主優待券が送付されてきましたので、
まだ行ったことのない
こちらの玄品ふぐ 京都駅前の関店に行ってみました。
 場所は、ヨドバシカメラ近く少しメイン通りから
外れたところのお店の
2階にありました。



DSC05683_R














DSC05682_R













 EVであがってすぐお店がありました。
そのまま個室に案内されました。
全部個室のようですね。
 



DSC05684_R













ランチ時のふぐの正午膳でもよかったのですが、
以前他店でも
食べましたので、
夏季限定の鱧の正午膳にしてみました。
 


DSC05685_R













先に、はも酢とはも落としと煮ごこりと白菜サラダが出てきました。



DSC05687_R















白菜はそのままでしたが、あとは、鱧づくしですね。
 


DSC05690_R

















DSC05689_R













こちらあ、梅かしょうゆつけて
食べてくださいということでしたが、
どちらもおいしかったです。

DSC05688_R













次に
はも天婦羅とはも棒ずしと汁物が出てきました。

 

DSC05691_R















DSC05693_R













こちらもなかなかでした。

DSC05692_R















DSC05695_R













最後にデザートなんですが、
アイスクリームとシャーベットのどちらかと
いうことでアイスクリームにしました。
 


DSC05696_R













こちらのアイスクリームもなかなかでした。


DSC05697_R













支払いは先のとおり、株主優待券はあったのですが、
100株しかもっていないので
1000円分しかありませんので、
残りはジェフグルメカードで行いました。
 鱧を手軽な値段で食べることができるのはいいですね。



DSC05686_R















次のお店は、マクドナルド 京都アバンティ店です。




JR京都駅付近は、マクドナルド店は結構あるのですが、
 今回、ちょうどこちらのお店の
アプリクーポンKODOがありましたので、
久々にちょっと寄った次第です。
以前、こちらの京都アバンティ店は、
人少なく穴場だったのですが、
店自体がリニューアルされて、
マクドナルド自体も以前と違い、
人気があがって結構な人でした。
 




DSC05698_R














今回は、たまたまマックフライドポテトがどのサイズでも
同じ値段でしたので、LサイズとチキンクリスプとKODOのクーポンで
アイスコーヒーSを注文しました。
 支払いは楽天スーパーポイントの期間限定ポイントで行ったので
無料でした。
 味自体は定番ですね。うまくクーポン等を利用すると
マクドナルドもかなりお得ですね。

DSC05699_R
















別の日です。鮮や一夜 ラクエ四条烏丸店 です。


カラオケで有名な
第一興商の株主優待券が入ったので、
ランチで使えないかと探してみると
こちらのお店がありました。
 場所は、地下鉄四条駅すぐ近くの
ラクエの地下にお店がありました。





DSC05620_R














日曜の昼12時前に行きましたので、
特に待たずに席に案内されました。

DSC05621_R














完全個室になっています。
 

DSC05628_R















DSC05623_R














早速、ランチメニューを見てみました。
ちょうど1000円の
刺身御膳にしてみました。
 

DSC05624_R













品自体は、それほど待たずに出てきました。
そのまま、すぐに食べて
見ましたが、居酒屋系ですので、
味はそこそこおいしいですね。



DSC05626_R













若干刺身の量は少な目ですが、
まあ、ランチとしては十分ですし、
それほど混んでないのも利点です。
 


DSC05627_R













支払いは、先のとおり、
第一興商の株主優待券を使用しましたので、
500円×2枚だけで済みましたので、
その分は、非常にお得でした。



DSC05625_R















最後です。
ドトールコーヒーショップ 京都四条通り北店 です。


ドトールコーヒーの
株主優待のバリューカードのポイントが
まだ残っているので、利用したことのない、
こちら京都四条通り北店を利用しました。





DSC05629_R















 早速、店に入って、
今回は、京都抹茶パフェにしてみました。
品自体は店員さんが、すぐに渡してくれましたので、
そのまま優待カードで支払いました。 
 


DSC05630_R













そのまま席について、すぐに食べました。
器はプラスチックで簡素ですが、
味はそのまま抹茶パフェですが、
ミルクムースゼリーの上に、
宇治抹茶のゼリー、スポンジケーキと抹茶ホイップをのせ、
北海道あずきのあんこと白玉と見た目以上にいろんなものが
入ってました。
 


DSC05631_R














値段休めで、量は少な目ですが、
味は十分おいしかったです。



DSC05632_R

















また、脱線しましたが、福井&マドリード旅行記に戻ります。






aat64260 at 00:30│Comments(4)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2017年08月06日 15:41
☆ イヴォンヌさんへ
こちらは全国チェーンなので
ランチをやっている店はハモやっているかも
しれません。
☆ サニーさんへ
なかなかおいしかったです。
☆ こちささんへ
どれもおいしかったです。
3. Posted by こちさ   2017年08月06日 02:15
美味しそう~♪
天ぷらが食べたい!☆
2. Posted by サニー   2017年08月05日 16:03
この時期のはもおいしそうです!
1. Posted by イヴォンヌ   2017年08月05日 15:58
ハモって京都らしいですよね~♪

東京ではめったにお目にかかれないので食べてみたいです)^o^(

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マドリード旅行記15(カサ・デ・ガンポ  ロープウェイ2)福井旅行記3(福井県立恐竜博物館2)