マドリード旅行記14(カサ・デ・ガンポ  ロープウェイ1)マドリード旅行記15(カサ・デ・ガンポ  ロープウェイ2)

2017年08月03日

福井旅行記2(ターミナルホテル福井&福井県立恐竜博物館1)

 福井旅行記2(ターミナルホテル福井&福井県立恐竜博物館1)


  敦賀から高速使って1時間ほどかけて
こちらJR福井駅近くのターミナル福井に
宿泊しました。


DSC04913_R














こちらのホテルは、
ふるさと納税でGETしたJTBトラベルポイントで
宿泊を予約しました。それもHPで前日に取得した次第です。
(念のため、いつもの東横インは予約してましたが、
 こちらとった時点でキャンセルしました。)
JTBトラベルポイントの欠点は安い
じゃらんのホテルは使えないところで、
こちらは、駅近くでなんとかありました。 
 で、今回は511号室でした。


DSC04914_R













まあ、ビジネスホテルで、実質無料ですので、
これで十分ですね。

DSC04915_R













朝窓から見た景色です。
すぐ近くに見えているのが、JR福井駅です。

駐車場も立体でなく、平地でしたので、すぐ出入りが
できて、楽でした。

DSC04916_R














今回、こちらは、朝食ありで予約しましたので、
朝1階で朝食をいただきました。
AM7時からが多い中、
AM6時半からはうれしいですね。
 


DSC04917_R















DSC04918_R













コーヒーなどのソフトドリンクも飲み放題なのは、
うれしいですね。
 

DSC04919_R















今回は洋食ということで、トーストとゆでたまごと
野菜とスープがついていました。

DSC04920_R













まあ、朝食でこれだけあれば十分ですね。

DSC04921_R













朝食後、そのままチェックアウトして、
JR福井駅から車で40分ほどのところにある
福井県立恐竜博物館に行きました。
こちらはまだ行ったことなかったので、
どんな感じか行ってみた次第です。

ちょうどそのドーム型 博物館が見えて
来ました。


DSC04924_R













午前9時から入場です。
ただ、日曜なので、早めに来ましたが、
さすがに駐車場はまだ空いてました。


DSC04925_R













ただ、この日はクロスカントリーがあるのか
結構人自体はいっぱいでした。

DSC04926_R














こちら別料金ですが、
恐竜化石発掘体験はすべて×のようです。
大人もはまる人気イベントだそうです。

DSC04927_R













自動販売機も恐竜バージョンですね。


DSC04928_R













べたなものもありました。


DSC04929_R














こちらは恐竜博物館だけでなく
かつやま恐竜の森 公園内にあります。

DSC04930_R













こちらは、かつやま ディノパークになります。


DSC04931_R













先のクロスカントリーのようです。

DSC04932_R















こちらはレストハウスです。

DSC04933_R














この先が恐竜博物館になります。

DSC04934_R














園内 いたるところ こういった
モニュメントがありました。

DSC04935_R














DSC04936_R













こちらの先が遊技場になっているようです。


DSC04937_R














博物館の開園までまだ時間あるので、
その遊技場の方に行ってみました。







aat64260 at 00:30│Comments(3)福井 | 旅行記

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年08月04日 06:18
☆ イヴォンヌさんへ
大きかったです。
☆ takoingさんへ
ふるさと納税のおかげです。常設はありがたいですね。
2. Posted by takoing   2017年08月03日 22:07
「実質無料」ってのは良いですね~(^o^)。
恐竜博物館、常設であるのは嬉しいですね。
特設展示は大抵夏休みにやってますけど…。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年08月03日 15:53
恐竜博物館のモニュメントが大きそうで迫力ありますね~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マドリード旅行記14(カサ・デ・ガンポ  ロープウェイ1)マドリード旅行記15(カサ・デ・ガンポ  ロープウェイ2)