福井旅行記5(福井県立恐竜博物館4)ちょっと一息304(ガブリッチ&ドトールコーヒー&三間堂&31)

2017年08月11日

マドリード旅行記18(再びサンミゲル市場へ)

 5月4日(木) 再びサンミゲル市場へ

 プラド美術館を出たところです。
こういったものが結構ありました。

DSC03865_R













しばらく サン・ヘロニモ通りを歩いていきました。

DSC03866_R














DSC03867_R













こちらはサルスエラ国立劇場のようです。


DSC03868_R













こちらは人通り少ないのですが。

DSC03869_R













メイン通りに来るとさすがに人いっぱいです。


DSC03870_R













DSC03871_R













またソルの方へ来ました。

DSC03872_R














DSC03873_R













ソルは見るだけでした。


DSC03874_R













で、向かったのは 再びサンミゲル市場です。
やっぱり見てるだけでは、面白くないですし、
ふらっとバルに入るには勇気いりますので、
ここで食事をすましました。

DSC03875_R













こちらはタラのコロッケ
バカリャウだと思います。
なかなかおいしかったです。

DSC03877_R













こんな感じで 言葉わからなくても
指さして注文すればいいので楽でした。

DSC03878_R














DSC03879_R













こちらもピーマン系で肉や魚を挟んだものでした。
数ユーロで気軽に食べることができます。


DSC03880_R















DSC03881_R













こちら食べたかった 生牡蠣です。
なかなかおいしかったです。

DSC03882_R














こちら パエリアです。

DSC03883_R














DSC03884_R













4ユーロの方にしました。
1人でしたので、これくらいでちょうどいいですね。
こちらもおいしかったです。

DSC03885_R














DSC03886_R













最後にスイーツ系です。

DSC03887_R













自家製のスイーツということで
買ってみました。
これもなかなかおいしかったです。


DSC03888_R













正直、パルで食べる方が安いかもしれないし、
観光価格はありますが、
いろんなものが食べれますし、どれも数ユーロ前後ですので、
そんなに金額も行きませんので、
観光客にはちょうどいい市場ですね。

DSC03889_R














この日は結構歩きましたので、
そのままホテルへ帰ってすぐ寝ました。
翌日からはOPツアーで
トレドとセコビアへの1日観光ツアーですが、
オール英語なので少し不安な中
向かいました。




aat64260 at 00:30│Comments(7)マドリード | 旅行記

この記事へのコメント

7. Posted by オサムシ   2017年08月12日 20:22
☆ arlesさんへ
銅像でなく人ですので、多分雨のときは、
たたむだけかと思います。
☆ イヴォンヌさんへ
どれもおいしかったです。
☆ ジャランこさんへ
スペイン系ではよくありますね。
☆ takoingさんへ
まあ、パエリアあればたしかにいいですね。
☆ dodongaさんへ
おいしかったです。
☆ こちささんへ
たしかにそうですね。
6. Posted by こちさ   2017年08月12日 01:42
スペインとイタリアは、
食べ物にハズレがないような気がします☆
5. Posted by dodonga   2017年08月11日 23:32
食べ物がおいしそうですね~~!
プラド、日本に来た時見に行った☆
4. Posted by takoing   2017年08月11日 22:36
確かに椅子に座ってこれだけ食べたら結構しますよね。
しかも好きなものだけ選んで食べられるし。
パエリアあれば日本人はOKな気も…(^o^)
3. Posted by ジャランこ   2017年08月11日 22:21
いろいろ美味しそうなものがありますね。

タラのコロッケって和風な感じですけど
スペインの食べ物なのですね。
2. Posted by イヴォンヌ   2017年08月11日 20:40
市場の食べ物ぜぇ~んぶすっごくおいしそうですね~♪

こういうのを食べるのって楽しいですよね)^o^(
1. Posted by arles   2017年08月11日 03:15
服着てる銅像雨のときどうしてるんでしょう?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福井旅行記5(福井県立恐竜博物館4)ちょっと一息304(ガブリッチ&ドトールコーヒー&三間堂&31)