マドリード旅行記24(トレド6)福井旅行記12(永平寺1)

2017年08月26日

ちょっと一息306(三間堂&パステル&ステーキ宮&ビアードパパ)

 ちょっと一息306(三間堂&パステル&ステーキ宮&ビアードパパ)


 
 マドリード&福井旅行記中
なんですが、
 また気になるお店の紹介です。
今日は、大阪の高槻と茨木のお店です。

 1店目です。三間堂 高槻店 です。 



 アトムの株主優待ポイントがまだ結構あるので、
久々に 三間堂の高槻店によりました。
 


DSC06950_R













DSC06949_R














DSC06951_R















DSC06952_R
















DSC06953_R













お店は2階にあるのですが、
土曜日の昼でしたが、割と空いてました。
 

DSC06954_R













いつもの蕎麦御膳でもよかったのですが、
石臼挽き生そば単品の大盛と親子子丼を注文しました。
 

DSC06955_R















品自体は割とすぐ出てきました。そばの大盛の
盛り付け方が特徴的ですね。
 

DSC06956_R














早速、食べてみましたが、なかなかおいしかったです。

DSC06958_R













丼もまあまあでしたね。



DSC06957_R













 最後にそば湯もありましたので、
これで株主優待ポイント
すべてでいけるのはやはりお得ですね。


DSC06959_R
















2店目です。
パステルイタリアーナ アルプラザ高槻店


ヴィアHDの株主優待券が結構ありますので、
久々にパステルイタリアーナ アルプラザ高槻店に
来ました。
 


DSC06961_R
















DSC06960_R














DSC06967_R














土曜日のランチ時でしたので、結構いっぱいでしたが、
1人でしたので、なんとか席つくことができました。 
 
先に食事を済ましていたので、久々にパステルのプリンパフェを
注文しました。
 


DSC06962_R














品自体はすぐに出てきました。
結構いろいろ盛ってますね。



DSC06963_R














もちろんプリンが主体ですが、生クリームや
アイスクリームも
ありました。なかなかおいしかったです。
 
DSC06964_R















DSC06965_R














支払いは、先のとおり、
ヴィアHDの株主優待券で行いましたが、
以前は、HOPカードも併用できたのですが、
今はできないようで、
MOVIAのポイントとパステルのポイントカードは忘れずに
つけてもらいました。
 また、こちらは期間限定かもしれませんが、
ピザの食べ放題もあるようで、京都のマルイの
パステルが閉店になってしまったので、
次回はピザ食べ放題も利用してみたいです。

DSC06966_R

















別の日です。

ステーキ宮 イオンモール茨木店 です。





DSC06974_R













アトムの株主優待ポイントがまだあるので、
久々にこちらのステーキ宮 イオンモール茨木店に来ました。



DSC06975_R














DSC06976_R














日曜の昼だと混むことがあるので、
11時代の少し早めに
来ましたら、それほど待たずに座ることができました。
 いつもと違うものをと思い、
今回は、チキン&ワイルドカットステーキにしてみました。



DSC06977_R















DSC06978_R















DSC06979_R














こちらは、スープバーとドリンクバーがついていますので、
いつもコーンポタージュスープでお腹いっぱいになってしまいます(笑)。

 
DSC06980_R














また、こちらはフローズンジュースがあるので、
暑い夏にはぴったりでした。



DSC06984_R














少したってから
メインのチキン&ワイルドカットステーキが来ました。
 
DSC06981_R













たれはいつもの宮のたれですが、
チキンは200gあるので、なかなかおいしかったです。


DSC06983_R














こちらはJAFカードを店見せると3%オフになるので、先の
アトムの優待ポイントともども実質無料なので、お得でした。


DSC06982_R
















最後です。ビアードパパ イオンモール茨木店 です。



私の近隣では、ビアードパパがなかなかないので、
こちらイオンモール茨木に来たときに、
夏の新商品ナッツの
目が行き、つい買ってしまいました。





DSC06985_R














HP見るとザクザクのクリスピーな生地に自慢のカスタードクリームとのことです。




DSC06986_R















早速、その場で食べてみましたが、たしかにそのザクザク感が
なかなかおいしかったです。クロカンシューを意識して
商品化されたのでしょうかね。
 
DSC06987_R













ただ、支払いはイオンモールにありながら電子マネーWAON等
使えず、現金だけしか使えなかったのが少し残念でした。



DSC06988_R













また、脱線しましたが、福井&マドリード旅行記に戻ります。





aat64260 at 00:30│Comments(2)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2017年08月27日 07:29
☆ arlesさんへ
京都のパステルつぶれてしまって残念ですね。
1. Posted by arles   2017年08月26日 09:02
京都の潰れてポイントカードが無駄になりました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マドリード旅行記24(トレド6)福井旅行記12(永平寺1)