マドリード旅行記27(トレド9)福井旅行記15(永平寺4)

2017年09月02日

ちょっと一息307(カルビ大将&ラ・コリーナ近江八幡)

 ちょっと一息307(カルビ大将&ラ・コリーナ近江八幡)


 マドリード&福井旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は、我が滋賀県の近江八幡市の
お店の紹介です。


 1軒目です。カルビ大将 近江八幡店です。



平日の昼に近江八幡に来る用事がありましたので、
ランチにまだ行ったことのない、
こちらのカルビ大将のお店に
よってみました。
こちらのお店はアトムの株主優待カードポイントが
使えるためです。
 

DSC06849_R
















DSC06852_R













店内はそれほど混んでおらず、
すぐに座ることができました。
昼時には食べ放題はきついので、
お肉の量が2倍という満腹ランチにしてみました。
お肉は6種類の中から選択でき、今回は、牛カルビとトントロにしてみました。
 ただ、ドリンクバーはつけずにお水のみと店員さんに伝えたのに
すぐもってこなかったので、セルフとか思いきや違うようで、
タッチパネルはエラーでるので、
ベルで呼ぶと注文が通っていないという???で
結局再確認してもらったら通っていたのですが。
 



DSC06851_R













なんだかんだで少したってから肉が出てきました。
早速、自分で焼いて食べてみましたが、



DSC06854_R














肉質は悪くなかったので
なかなかおいしかったです。
量も満腹というだけそこそこありました。
 


DSC06855_R














店員さんが慣れていないのは、
今後の日本の人材不足を考えると
やむを得ないのかなと思ってしまいます。
 支払いは、先のとおり、
アトムの株主優待ポイントですべていけましたので、
非常にお得でした。



DSC06857_R














その後、ラ・コリーナ近江八幡によりました。

約2年ぶりです。



DSC06859_R













以前来たときには、
外観から含めてかなり衝撃を受けましたが、
今回は、後開発になっていた増設
店舗も見てみたかったので
ちょっと寄ってみました。
 





DSC06860_R













平日の昼によったのに、
相変わらず、結構な人です。
外観も相変わらずですね。


DSC06861_R














前回は、焼きたてバームを
食べましたので、違うものをと思い、

DSC06865_R














とにかくいろんなものがありました。
こちらは後でよりますが、バームソフトの
販売です。


DSC06866_R














たねやもあります。クラブハリエと同じ会社ですので、


DSC06868_R













なぜか店内にお地蔵がいました。

DSC06869_R













メインはクラブハリエですので、
やはりバームクーフェンですね。


DSC06871_R













で、まずは、そのバームソフトが気になり、
よってみました。


DSC06872_R













少し並んでからになります。
今回は、
期間限定で抹茶オーレソフトを
食べてみました。
上にバームサブレがのっており、なかなかおいしかったです。
 次に前回食べることができなかった
どら焼きソフトでもと思ったのですが、
新施設を見てからと思い、まわってみました。



DSC06876_R














外に出ると、さらに広大な緑と建物がありました。
 

DSC06881_R













DSC06880_R
















DSC06882_R













いろいろなものがあり、焼きたて八幡カステラがありましあ。


DSC06883_R















DSC06884_R














こちらです。


DSC06885_R













セットになってました。


DSC06886_R














カステラも気になりましたが、
別の外の施設によりました。

DSC06887_R













こちらは、専用のドリンクコーナーもありました。



DSC06888_R














こちらは別のお土産やさんになってました。


DSC06889_R














DSC06890_R














本当いろいろありました。

DSC06891_R













上からちょっと撮影してみました。



DSC06893_R













2階からの景色です。
広大です。

DSC06895_R















DSC06896_R














こちらはパンやさんです。

DSC06899_R
















DSC06898_R














こちらもいろんなパンがありました。

DSC06900_R














悩んでしまいましたが、つい、ひまわりメロンと
クーゲルバウムを買ってしまいました。
 


DSC06902_R














外に出て緑の芝生をみながら、
その場で食べてみましたが、

DSC06903_R













こちらクーゲルバウムです。
これまたおいしいですね。
 


DSC06904_R













ひまわりメロンです。
凝ってますね。


DSC06905_R













まだ、開放していな施設もあり、
一大アミューズメント施設化してますね。

DSC06906_R














こちら小さい子が入れる扉です。

DSC06907_R














DSC06908_R













こちら独自の商品がいろいろあるので、
また行きたくなるしかけが
すごいですね。
また、脱線しましたが、マドリード&福井旅行記に
戻ります。








aat64260 at 00:30│Comments(3)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年09月03日 07:57
☆ arlesさんへ
広大でした。
☆ こちささんへ
たまに焼肉食べたくなりますね。
2. Posted by こちさ   2017年09月03日 03:57
お肉が美味しそうです。
普段そんなにお肉を欲しないのだけど、
なぜか食べたくて・・・。
疲れているのかも(^^;☆
1. Posted by arles   2017年09月02日 08:42
ハリエも滋賀のお店は広大ですね☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マドリード旅行記27(トレド9)福井旅行記15(永平寺4)