マドリード旅行記30(セゴビア3)福井旅行記18(シンボルロード2)

2017年09月09日

ちょっと一息308(甘太郎&コメダ珈琲&なか卯&ラ・パウザ)

 ちょっと一息308(甘太郎&コメダ珈琲&なか卯&ラ・パウザ)


マドリード&福井旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は、大阪のお店の紹介です。


 1店目です、甘太郎 天王寺店です。




 こちらは、ランチもやっている甘太郎です。
久々に利用することにしました。
 



DSC07755_R















DSC07754_R













 土曜日の12時前でしたので、特に待たずに
席につくことにしました。
 ランチメニューを見て 
今回は、カルビ&ハンバーグ定食にしてみました。


DSC07757_R














品自体は、すぐに出てきました。
 早速、食べてみました。
まあ味自体は、普通の定食でした。


DSC07758_R













値段が1000円以内ですし、
私の場合、アトムの株主優待ポイントで
支払えるので、無料という点はすごくお得でした。


DSC07759_R















 2店目です。コメダ珈琲店 あべの店です。




 コメカカードに残高が少し残っていたので、
久々にコメダ珈琲を利用しました。
 こちらはあべのキューズモールの1階にありました。




DSC07760_R













土曜日のお昼に行きましたが、幸いそれほど混んで
おらず、すぐに座ることができました。
 


DSC07762_R













何しようか悩みましたが、ちょうど夏限定で
抹茶のかき氷のフルセットにしてみました。
 
DSC07761_R













品自体はそれほど待たずにでてきました。
ミニでなかったので、結構な量です。
 

DSC07763_R













 早速、食べてみましたが、
この日は、結構暑かったですし、
小豆とソフトクリームもついていて、抹茶との
マッチングは絶妙でした。
 支払いは先のコメカカードで行いました。



DSC07764_R
















夜です。寄ったのは、なか卯 中津1丁目店です。




DSC07766_R













 ゼンショーHDの株主優待券があるので、
こちらのなか卯を利用してみました。
 場所は、地下鉄 中津駅すぐ近くです。


DSC07767_R













夜に行ったので、それほど混んでませんでした。
 




DSC07768_R













今回は、優待券があるので、うな玉親子重と
サラダセットにしてみました。 
 品自体はそれほど待たずで出てきましたので、
早速、食べてみました。うなぎはまあそこそこですが、
なか卯の人気商品 親子丼とコラボになっているので
なかなかおいしかったです。
 

DSC07769_R













値段はそこそこしますが、今回は優待券利用でしたので、
端数のみ現金支払いでしたので、まあお得でした。



DSC07770_R















最後です。ラ・パウザ 茶屋町店 です。



ラ・パウザはいつも安くピ
ザかパスタを食べるのに利用していたのですが、
ドリンクバーでカフェとしても、
利用できそうなので、久々に
こちら茶屋町店を利用しました。
 


DSC07771_R
















DSC07772_R













こちらのお店は2階にあります。
1階はコンビニです。

DSC07773_R















土曜日夜でしたので、
結構若い方が多かったですが、
なんとか席につくことができました。
 


DSC07776_R














ちょうどメニューで
スノーアイス メープルミルク というのが
あり、どんな感じか気になり、
こちらとドリンクバーをつけて
注文しました。
 

DSC07775_R
















DSC07778_R














DSC07777_R













品が出てくるまで、先にドリンクバーで
アイスカフェラテなどを
飲んでました。
 
DSC07779_R














肝心のスノーアイスがでてきました。
ミルクなのでシンプルですね。



DSC07780_R













先にそのまま食べてみましたが、
本当ふわふわの新食感アイスということで、
普通のカキ氷と違う感じですね。
 


DSC07781_R















その後、メープルをかけてみましたが、ちょっと甘くなって
ちょうどよかったです。この日、とにかく暑かったので、
あっという間に食べてしまいました。
 支払いは、いつものとおり、全額、アトムの株主優待ポイントで
行いましたので、お得でした。


DSC07782_R













また、脱線しましたが、福井&マドリード旅行記に戻ります。





aat64260 at 00:30│Comments(2)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2017年09月10日 07:33
☆ こちささんへ
ラパウザ自体は関東にもありますが、
スノーアイスは夏か店舗限定か
わかりませんね。
1. Posted by こちさ   2017年09月10日 02:49
スノーアイスが美味しそう~♪
秋に大阪へ行くかもしれませんが、
夏限定ですよね、これ・・・(^^;☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マドリード旅行記30(セゴビア3)福井旅行記18(シンボルロード2)