福井旅行記15(永平寺4)福井旅行記16(永平寺の館雲粋&サーティワンアイスクリーム アルプラザ敦賀店)

2017年09月04日

マドリード旅行記28(セゴビア1)

 5月5日(金) セゴビア1

   バスで2時間ほどかかって
セゴビアにつきました。
 

DSC04136_R













ここで一番有名な ローマ水道橋が既に見えてますね。


DSC04137_R














DSC04138_R













まずは、その水道橋目指して歩いていきました。


DSC04139_R














DSC04140_R














DSC04141_R















DSC04142_R













かなり近づいてきました。

DSC04143_R













ローマ水道橋は、
1世紀に作られたそうです。
それこそ、セメントなどは使われてないので、
花崗岩のみなので、ひび割れや腐食なしです。
すごいですね。
それこそ1884年までは、そのまま使われていたそうですが、
1928年から溝に水道管が設置され、
現在も町に水が供給されているそうです。


DSC04144_R















DSC04145_R















DSC04146_R













直下に来ました。


DSC04147_R














DSC04148_R














DSC04149_R













こちらの見学は後でします。

DSC04150_R













ここでいったん解散し、
自由見学時間となりました。
集合場所もここのようです。

DSC04151_R














 で、私の方は、
こちらのお店によりました。

メゾン・デ・カンティドというお店です。

正直、こちらで食べるため、トレドでは
昼食をセーブしてました。



こちらのお店はセゴビアの名物で、
子豚の丸焼きで有名なこちらの
お店です。
 店自体は、先のローマ水道橋の真ん前です。


DSC04152_R













DSC04153_R















DSC04154_R













幸い昼の時間帯がずれていたためと1人でしたので、
席にすぐ座ることができました。
 日本語メニューもありましたので、
そのまま子豚の丸焼きを注文しました。
 


DSC04157_R














DSC04158_R













先にパンが出てきました。
こちらは普通です。

DSC04159_R













1人ですので、
酒系飲んで 飲みすぎて眠ってしまうと
怖いので、ミネラルウォーターにしました。


DSC04160_R













で、メインの子豚の丸焼きは、少したってから
出てきました。




DSC04161_R














 早速、食べてみましたが、皮はパリッとしており、
中身は柔らかくて、臭みもなくて、なかなかおいしかったです。
 まあ、値段はそこそこしますが、名物を食べることが
できて満足でした。

DSC04162_R













腹ごしらえはようやく終わりましたので、
その後、自由時間使って、セゴビアの街を
急いで見学してみました。





aat64260 at 00:30│Comments(3)旅行記 | マドリード

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年09月05日 06:38
☆ alresさんへ
美味しかったです。
☆ イヴォンヌさんへ
TVで放送されてましたね。
2. Posted by イヴォンヌ   2017年09月04日 21:01
この水道橋とっても歴史があるんですよね。先日テレビでやってて行ってみたいな~って思いました♪
1. Posted by arles   2017年09月04日 06:42
美味しそうですね☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福井旅行記15(永平寺4)福井旅行記16(永平寺の館雲粋&サーティワンアイスクリーム アルプラザ敦賀店)