福井旅行記18(シンボルロード2)福井旅行記19(気比神社)

2017年09月11日

マドリード旅行記31(セゴビア4)

 5月5日(金) セゴビア4

 
 ローマ水道橋に戻ってきました。
集合時間 50分と思っていたのですが、
早めに戻ってきました。
どうや15分のようで、危ないところでした。
フィフティーとフィフティーン
を聞き間違えたようです(笑)。

また、ガイドさん最初の自由時間に
こちらセゴビアの街の
地図を渡してくれればいいのに
この時に渡してくれました。
まあ、スマホのグーグルマップや
地球の歩き方をPDF化して
地図をスマホで見てましたので、
なくても大丈夫でしたが。

DSC04227_R













街並みは同じです。


DSC04226_R













ゆっくり見れなかった
ローマ水道橋を見る形になりました。


DSC04228_R














ちょっと上へ登ってみました。

DSC04229_R













本当すごいですね。
コンクリートを使っていないので、
劣化していないのもすごいですね。


DSC04230_R













上から見た景色です。


DSC04231_R













スペイン語はよくわかりません。

DSC04232_R













また違った角度からの眺めです。
すごいですね。


DSC04233_R













ちょっとだけ歩けます。

DSC04234_R















DSC04235_R













こちらも展望台になっています。

DSC04236_R













眺め的には同じですが。


DSC04237_R
















DSC04238_R













先のレストランです。

DSC04239_R













そのままガイドさんについていきました。
ここで説明があったので、
写真撮影したのですが、よくわかりませんでした。

DSC04240_R













先の眺めです。

DSC04241_R













また、サン・マルティン教会です。



DSC04242_R













こちらもガイドさんの説明があったのですが、
よくわかりませんでした。


DSC04243_R













また、カテドラルに来ました。
何度見てもすごい外観ですね。

DSC04244_R















DSC04245_R













ここからは初めてです。


DSC04246_R













先のカテドラル沿いに歩いていきました。

DSC04247_R














こちらもまた違う教会です。

DSC04248_R













このシンボルマークの説明あったのですが、
よくわかりませんでした。

DSC04249_R













しばらくは1本道です。

DSC04250_R
















DSC04251_R













アルカサルへ来ました。

DSC04252_R













しばらくはガイドさんに連れられての移動です。


DSC04253_R














銅像ですが、よくわかりませんでした。

DSC04254_R













ここからの景色です。
ちょうどセゴビアの街の端になります。


DSC04255_R













次はそのアルカサルの紹介です。








aat64260 at 00:30│Comments(7)旅行記 | マドリード

この記事へのコメント

7. Posted by オサムシ   2017年09月12日 06:13
☆ サニーさんへ
今回は早めの行動が正解でした。
☆ イヴォンヌさんへ
なかなかでした。
☆ takoingさんへ
それでも1度に行けたのとどうせ忘れますので。
☆ arlesさんへ
はい、最後に確かめるのがいいのでしょうが。
☆ dodongaさんへ
はい、危なかったです。
☆ こちささんへ
時間の関係でしようがないですが、個人で
じっくり見たかったです。
6. Posted by こちさ   2017年09月12日 02:34
ツアーではなく個人でゆっくり回りたい
町並みですね^^☆
5. Posted by dodonga   2017年09月12日 00:07
おお!危なかったのですね☆
4. Posted by arles   2017年09月11日 22:36
聞き間違いはこわいですね☆
3. Posted by takoing   2017年09月11日 22:17
ガイドさんの言ってる事を勘違いするのは困るかな。
ガイドも聞き取れないとちょっとなぁ。
何か損した気分になるかも(;^^)
2. Posted by イヴォンヌ   2017年09月11日 20:32
水道橋も興味深いし、たくさんのカテドラルステキですね~)^o^(
1. Posted by サニー   2017年09月11日 11:27
微妙な聞き間違いは怖いところですね!でも早めの行動というのがさすがです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福井旅行記18(シンボルロード2)福井旅行記19(気比神社)