マドリード旅行記34(ソフィア王妃芸術センター&Museo del Jamón &ダンキンドーナツ)マドリード旅行記35(レディーロ公園1)

2017年09月19日

名古屋・伊勢旅行記1(ナポリワークス&マノアバレーカフェ)

 8月11日(金)ナポリワークス&マノアバレーカフェ


  今年は仕事と暦の関係で
海外に遠出ができないので、
 近場でまわることにしました。
といって、8月の連休は、どこも国内は
混んでいるので、また、宿だけ名古屋でとり、
食事系は、関西にない株主優待券を使いつつ、
次の日は、小学校の修学旅行以来の
伊勢神宮へ行くことにしました。

 で、新幹線を使えば、京都→名古屋は
35分でつくのですが、お金がかかりますので、
自宅からJRの普通で2時間以上かけて移動しました。
 こちらはJR名古屋駅前です。


DSC07020_R













で、ついたのは、お昼前でした。
連休中ですので、どこも混んでいると思い
こちら地下のユニモールへ来ました。


DSC06998_R














寄ったのは、ナポリワークス ユニモール店です。

ヴィアHDの株主優待券が結構あるので、
こちらのナポリワークスのユニモール店によってみました。



DSC06999_R













8月の3連休時でしたので、
結構混んでいたのですが、
1人でしたので、なんとか座ることができました。
 


DSC07000_R














生パスタも気になりましたが、
サラダと値段は1000円以上しますが、
水牛のモッツアレラ100%使用の
マルゲリータのエクストラピザを
注文することにしました。


DSC07001_R















DSC07002_R















DSC07003_R













先にサラダが来ましたが、こちらは、まあ普通でした。
 


DSC07004_R















その後、メインのピザが来ましたが、
ボリュームはありますね。
早速、食べてみましたが、
生地は見た目より薄いですね。
 


DSC07006_R













まあ、そこそこおいしいのですが、
値段が結構するのが難点ですね。


DSC07008_R













今回は、ヴィアHDの株主優待券があるので、
いいのですが。当初はカレンダー券を使おうと
思ったのですが、
MOVIAの10%引きクーポンと併用で支払いました。
こちらはカレンダー券とは併用できないようです。
まあどちらにしても支払いは端数のみでした。


DSC07009_R















次に寄ったのは、同じユニモールにある
マノア バレー カフェというお店です。
 


DSC07011_R













jグループの株主優待券があるので、
名古屋よったときに
利用する猿カフェでなく、
こちらのマノアバレーカフェに
よってみました。


DSC07010_R














DSC07018_R













先のとおり、
8月の3連休の昼時でしたが、なんとか席は確保できました。
先にレジで注文するスタイルでした。
 食事は先にナポリワークスですましたのと、
優待券が1000円ですので、
それに近い形でアイスコーヒーとミニフォンダン&ジェラートの
セットにしてみました。優待券はお釣りが出ないのですが、
1000円の組み合わせは難しいので諦めました。
 


DSC07019_R













DSC07012_R













こちらの番号札をもらってしばらく待ちました。


DSC07013_R














少し時間たってから品が出てきました。



DSC07014_R













アイスコーヒーは普通でした。


DSC07016_R













ミニフォンダン&ジェラートの方ですが、
ミニフォンダンがほんのり熱くて、
冷たいジェラートとあいまって
なかなかおいしかったです。

DSC07015_R













ちょっと休憩に利用するには
いいですね。


DSC07017_R













腹ごしらえは終わりました。
名古屋は何回か来ているので、
有名観光名所はほぼ行ってますし、
レゴランドはまだ値段高いので、
違ったところで、まだ行ったことのない
施設へ向かいました。







aat64260 at 00:30│Comments(3)名古屋 | 旅行記

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年09月20日 06:28
☆ イヴォンヌさんへ
レゴランド値段高いので
もう少し安くなれば行きたいです。
☆ takoingさんへ
まあこれくらいならまだましかなと思います。
2. Posted by takoing   2017年09月19日 22:25
ピザ1枚、ちょっと飽きちゃうんですよね~(;^^)。
できればピザはスライス1枚で他のものも欲しいかな。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年09月19日 17:13
名古屋レゴランド有名ですね~ちょっと高いんだ。

どこへ行くのか楽しみにしてます♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マドリード旅行記34(ソフィア王妃芸術センター&Museo del Jamón &ダンキンドーナツ)マドリード旅行記35(レディーロ公園1)