マドリード旅行記35(レディーロ公園1)マドリード旅行記36(レディーロ公園2)

2017年09月21日

名古屋・伊勢旅行記2(徳川美術館)

 8月11日(金)徳川美術館


 こちら名古屋市内を土日時に利用するときに
便利なドニチエコきっぷです。
 600円で地下鉄乗り放題ですが、
実は、市バスも乗り放題ということが最近
わかりました。他の大都市の場合、
別か料金あがるのですが、
これはかなりお得です。
 今回も地下鉄で行けないところは
市バスを利用しました。
 

DSC07262_R













で、まず向かったのは
地下鉄 大曾根駅です。

DSC07021_R













ここから徒歩10分ほどですが、
徳川園・徳川美術館に行くためです。
名古屋もほぼ行くつくしたので、
行っていないのは、
ここ徳川美術館・徳川園くらいでしたので、
特に歴史好きで行きたいというわけではありません。

DSC07022_R













ここの通りで曲がると案内看板がありました。


DSC07023_R













しばらくは簡素な住宅街を抜けます。

DSC07024_R













こちらのようです。

DSC07025_R














ただ入口はもう少し先で
徳川美術館へは 黒門口からのようです。

DSC07026_R















DSC07027_R













こちらのようです。


DSC07028_R













説明看板です。

DSC07029_R














中です。



DSC07030_R














DSC07031_R













こちらが徳川園入口ですが、後で行きます。

DSC07032_R













こちら徳川美術館です。

DSC07033_R













こちらで先のドニチエコきっぷを見せると
値段が安くなりました。徳川園とセットで
買いました。
こちら入口抜けたところです。

DSC07034_R














ここらあたりは写真OKです。


DSC07035_R













名古屋らしく鯱ですね。

DSC07036_R













こちらはお店ですね。

DSC07037_R













で、お約束ですが、
やはり中は撮影禁止でした。
先のような鎧や刀などの展示が多かったです。
ここはたぶん撮影OKな
中庭です。


DSC07038_R













こんな感じで特別展示で
天下人の城を行ってましたが、
撮影禁止でした。


DSC07039_R














しようがないので、外でたところです。
徳川園があるので、敷地は広大です。


DSC07040_R













少し暑かったですが、
幸い前日に雨降ったので、
多少、じめじめしましたが、
そのまま徳川園へ向かいました。

DSC07041_R













ここから入場です。
先のセットチケットを渡します。



DSC07042_R














次はその徳川園の紹介です。






aat64260 at 00:30│Comments(0)名古屋 | 旅行記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マドリード旅行記35(レディーロ公園1)マドリード旅行記36(レディーロ公園2)