名古屋・伊勢旅行記12(伊勢神宮・外宮3)名古屋・伊勢旅行記13(伊勢神宮・外宮4)

2017年10月16日

1年ぶりの北海道旅行記3(帯広はげ天本店)

 7月15日(土) 帯広はげ天本店


  帯広までの高速道路です。
基本こんな感じでした。

DSC05768_R














 ところが途中、事故があったようで、
1区間通行止めになり、その間
一般道路を使って迂回する形になってしまいました。


DSC05769_R














ここで大きく時間ロスしてしまいました。
この間結構長く、
一般道路は一直線ではありませんでしたので。

DSC05770_R














ですので、帯広着いたのは19時すぎでした。
今回宿泊したのは、
定番の東横インの帯広駅前です。


DSC05772_R













いつものとおり、支払いは
株主優待や楽天やYAHOOでGETした
JCBギフトカードなどの金券で行いました。

DSC05773_R















DSC05774_R













5000円前後で
泊まるだけなら十分ですね。

DSC05775_R













帯広の街に出ました。
19時半だと 行きたかった六花亭の
本店などはしまっています。

DSC05776_R













こちら屋台ですが、
レンタカーですのでパスです。


DSC05777_R















で、せっかくなので、
帯広名物ぶた丼をたべようと
思ったのですが、有名店は、
19時半すぎると空いている店がありません。
 こちらのはげ天本店が20時半ラストオーダーで
空いておりましたので、ぎりぎり間に合いました。
 




DSC05778_R














DSC05779_R













お店はすごく立派で、豚丼だけでなく、
いろんなものがありました。

DSC05780_R

















DSC05781_R
















DSC05782_R














初志貫徹で、少し値段しますが、
特選豚丼の6枚入りを注文しました。
 

DSC05783_R














DSC05784_R













しばらくして、豚丼が出てきました。豚肉が山盛ですね。
早速、食べてみましたが、肉厚もあり、食べごたえありました。


DSC05786_R














それこそ実は、こちらのお店は、
20年近く前に食べて以来でしたが、
その時の感動までは行きませんでしたが、
さすがに豚丼の元祖の
お店ですので、変わらずおいしかったです。

DSC05787_R














ちょうど待っている間
こちらに面白い本がありました。

DSC05788_R














こちらの先代のご主人の物語のようです。

DSC05789_R













全部撮影しているときりがないので一部だけです。


DSC05790_R














漫画になってました。

DSC05791_R













ちなみに名前のはげ天は
先代も一族もみんな 禿ていたので
はげ天とついたそうです。

DSC05792_R













こちらが初代の店主ですね。

DSC05808_R













三木総理とあっておられるのですね。


DSC05809_R













はげ天はこれだけお店がありますが、
すべて帯広市内です。

DSC05810_R













で、飲み屋以外 お店が閉まっていました。
地方都市の現状なのですね。
しようがないので、
北海道限定のコンビニ
セルコマートによりました。


DSC05813_R
















DSC05811_R













こちらのアイスクリームが人気ということで
買ってみました。

DSC05812_R













北海道ミルク&メロンということで
まあまあおいしかったです。


DSC05814_R













そこそこにぎやかなんですが、
肝心のお店は閉まっているところが
多かったです。

DSC05815_R













こちら帯広 B級グルメ?の1つ
カレーショップ インディアンです。
帯広は何回か来ているのですが、
こちらはまだ行ったことないです。

DSC05816_R













JR帯広駅によってみました。

DSC05817_R














DSC05818_R













お土産やさんは既にしまってました。

DSC05819_R














さすがに電車はまだありますね。

DSC05820_R













空いているのはセブンイレブンのみでした。
これが実情なんですね。


DSC05821_R













しようがないので、ホテルに戻りました。
また、明日もレンタカーで移動なので、
早く寝ました。
翌日は、釧路→根室へ向かいました。






aat64260 at 00:30│Comments(4)北海道 | 旅行記

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2017年10月17日 06:17
☆ arlesさんへ
私の定番ホテルです。
☆ イヴォンヌさんへ
かなりボリュームありました。
☆ takoingさんへ
北海道広いです。
3. Posted by takoing   2017年10月16日 23:18
レンタカー移動も大変ですよね。ってか北海道が広くて大変なのか。
豚丼のボリュームに「お肉1枚だけで良いです」って言いそう(;^^)
2. Posted by イヴォンヌ   2017年10月16日 17:14
帯広の豚丼有名なんですね~ すごくボリューミーでおいしそうですね。食べてみたい)^o^(
1. Posted by arles   2017年10月16日 13:46
東横インは私も良く利用してました。
安くて清潔で良いですね☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
名古屋・伊勢旅行記12(伊勢神宮・外宮3)名古屋・伊勢旅行記13(伊勢神宮・外宮4)