1年ぶりの北海道旅行記5(厚岸→道の駅スワン44ねむろ)名古屋・伊勢旅行記15(伊勢神宮・内宮1)

2017年10月21日

ちょっと一息314(しゃぶ葉&ミスド&ビアブルグ梅田&BAKE)

 ちょっと一息314(しゃぶ葉&ミスド&ビアブルグ梅田&BAKE)


伊勢・北海道旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は、大阪のお店です。

久々にイオンモール堺北花田によりました。

DSC09213_R














相変わらず、大きくていろんな
お店ありますね。


DSC09207_R













で、今回の目的は、
しゃぶ葉 イオンモール堺北花田店によるためです。


しゃぶ葉といえば、東京では、JKに人気ということですが、

すかいらーくの株主優待券がSBI証券の
一般信用取引で、大量にGETしたので、
同じ系列のこちらのお店で使えるというのを知り、
どんなのか味わってみたく、寄ってみました。
 


DSC09192_R














DSC09193_R














土曜日の12時前でしたので、
すぐに席につくことができましたが、
12時すぎるとさすがにお客が増えてきました。
 今回は、初めてでもあったので、
平日ランチより+100円になりますが、
豚肉バラの食べ放題にしました。ドリンクバーはつけませんでした。

DSC09194_R
















DSC09196_R















DSC09195_R














肉だけは注文しますが、
野菜などは、自分でとりにいくスタイルです。



DSC09199_R













その野菜も充実してますし、
飯やお寿司やカレーやソフトクリームも食べ放題です。
 


DSC09200_R














DSC09201_R
















DSC09202_R














だしは、1つは定型の白だしと後1つは、
選択でチゲみそにしました。
 




DSC09203_R













炭水化物系はお腹に来ますので、
できる限り、野菜とお肉に集中しました。
豚肉のバラは1枚は薄いですが、肉質はしっかりしてました。
 それでもしゃぶしゃぶONLYですし、
年ですので、意外と食べることが
できませんでした。
 まあ、質より量なんでしょうが、
それでもコストの割には、質は悪くないので、
人気なのでしょうね。
 

DSC09204_R













最後にソフトクリームも食べました。
自分で作る形になります。
白たま や 
あんこもつけました。


DSC09205_R













支払いはちょうどすかいらーくのメルマガで
10%オフが効き、
先のとおり、すかいらーくの株主優待券と
端数は電子マネーで行いました。

平日なら 肉は3品で
その他食べ放題で1000円以下という
組み合わせもあるようですね。
ですので、JKに人気なんでしょうね。

DSC09206_R















次によったのは、
ミスター ドーナツ イオンモール堺北花田ショップです。



9月の土曜日は楽天プレミアムクーポンで
品指定になりますが、
ミスタードーナツが1個無料になるので、
ちょうど、こちらの
イオンモールに来てましたので、
せっかくなので、使ってみました。



DSC09208_R















DSC09211_R














 今回は、オールドファッションでした。
土曜日の昼でしたので、
少し並びましたが、無事にGETできました。
 


DSC09209_R














早速、その場で食べてみましたが、
定番の味でしたが、
大きさ含めて食べごたえありますね。
 コンビニでドーナツ販売が増えてますが、
ミスタードーナツ
がんばってほしいですね。



DSC09212_R














別の日です。ビアブルグ 梅田 というお店です。




クリエイトレストランツHDの株主優待券が
500円分残っているので、
まだ行ったことのない
こちらのお店に来ました。
 
 



DSC09254_R













名前からしても本来は、夜飲むためのお店ですが、
昼のランチもやっていました。



DSC09255_R














12時前に店に入ったので、私が1番でしたが、
12時ずぎてから男女問わず結構お客さんが
入ってきました。
 

DSC09256_R














今回のランチですが、
ローストビーフ丼も気になりましたが、
1番値段の安い豚の生姜焼きと鶏の唐揚げ定食を注文しました。
 



DSC09257_R













なお、ランチは、ドリンクとスープは飲み放題でした。



DSC09258_R













DSC09259_R













待っている間は、コーヒーとスープを飲んでいましたが、
それほど待たずにランチの方が出てきました。
 



DSC09261_R














思ったより量多かったです。


DSC09262_R














特に唐揚げの方が3個ありましたが、
1個がとてもでかいです。
 正直、仕事中の平日ランチなら
腹いっぱいになりすぎて
仕事にならないくらいですね。
 この日は土曜日でしたので、問題なかったですが、
お腹いっぱいになりました。
 量は満足ですね。
味も唐揚げ自体はなかなかおいしかったです。

DSC09264_R













支払いは、
先のとおり株主優待券と
端数はクレジットカードで
行いました。



DSC09266_R













 最後です。 BAKE 阪神梅田店 です。



今や全国に出店している
チーズタルトで有名なベイクですが、
久々にこちらの阪神梅田店によりました。
 以前と比べて、店舗が増えたためか、
人気が落ち着いてきたのか
土曜日の夕方でしたが、それほど行列はありませんでした。
 また、阪神百貨店の店舗構成変えのためか、
店の位置も
エスカレーター近くの奥に移動していました。
 



DSC09217_R















それでも少しは並んでましたが、
以前と比べて10分以内で
購入できました。
 今回は、期間限定のレモンチーズタルトが気になりましたので、
ノーマルと含めて両方買いました。
 


DSC09215_R















DSC09216_R















DSC09218_R













ちょうど、妹夫婦のところへ行く用事がありましたので、
みんなで一緒に食べました。
 

DSC09219_R













こちらは、ノーマルなチーズタルトです。
相変わらずのおいしさでした。

DSC09220_R














こちらレモンチーズタルトです。
実は、あまりレモンの味はしませんでしたが、
上にかかっているはちみつがおいしくて、
ノーマルなチーズタルトより
味が濃厚でした。
 こちらも期間限定でなく、
常設してほしいですね。



DSC09221_R














また、脱線しましたが、
伊勢・北海道旅行記に戻ります。






aat64260 at 00:30│Comments(2)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2017年10月22日 08:18
☆ こちささんへ
どちらもおいしかったです。
1. Posted by こちさ   2017年10月22日 01:37
から揚げとチーズタルトに惹かれました。
美味しそう~♪☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1年ぶりの北海道旅行記5(厚岸→道の駅スワン44ねむろ)名古屋・伊勢旅行記15(伊勢神宮・内宮1)