1年ぶりの北海道旅行記26(新千歳空港5)埼玉・茨城・東京旅行記11(好文亭3)

2017年12月09日

ちょっと一息321(三間堂&銀だこ&パステル&御座候)

 ちょっと一息321(三間堂&銀だこ&パステル&御座候)


 北海道・関東旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は大阪の高槻市にあるチェーン店です。



 1店目です。三間堂 高槻店です。

アトムの株主優待ポイントが、
まだもう少し残っているので、
久々にこちらの三間堂に来ました。
 こちらは建物や内装が雰囲気がいいところです。







DSC01556_R
















DSC01558_R















DSC01559_R













DSC01560_R













店は2階になります。
 

DSC01561_R













1人でしたので、即、席につくことができました。
お座敷の方は結構 お客さんいっぱいでした。


DSC01563_R













今回はランチメニューの板蕎麦御膳にしました。
 

DSC01562_R













品自体は少し待ってから出てきました。


DSC01564_R
















DSC01567_R













見た目どおり、いろんな品があっていいですね。
 
DSC01566_R













蕎麦もおいしくて、お造りや天ぷらもあり
なかなかです。
 


DSC01565_R














DSC01569_R













味も居酒屋系ですので、安定していますね。
先のとおり、支払いは、株主優待ポイントで
全額いけるので、お得でした。


DSC01570_R














 
2店目です。
築地銀だこ JR高槻駅店です。


ちょうどこの日は8日でしたので、ポイントがお得な
こちらの銀だこよりました。
 高槻駅内ですので、利用は便利ですね。



DSC01553_R













 今回は、ノーマルな8個のたこ焼きにしました。
ちょうどカレンダークーポン券があるので、
100円引きになります。
 また、メール会員だとさらにポイントが+1になるので、
3倍になります。



DSC01554_R













 私の場合、次回は1舟無料になりますね。
ただ、残念だったのが、JR内なので、
交通系ICカードが使えるのかなと
思ったのですが、現金のみということでした。
 味自体は、安定したおいしさですね。



DSC01555_R
















別の日です。
パステルイタリアーナ アルプラザ高槻店です。



約1ヶ月ぶりにこちらに来ました。
ちょうどパステルの紙のスタンプポイントが
いっぱいになるのと、誕生月クーポンで25%オフがあるため、
ちょっと寄ってみました。
 


DSC01593_R














DSC01594_R













12時前に店入ったので、即、席につくことができました。



DSC01597_R













いつものサイズが選択できるパスタにしようかと思いましたが、
別メニューで糖質50%オフパスタが新らたにできたようで、
こちらの明太子の高菜のクリームパスタにしました。
残念ながらサイズはMのみでした。
 


DSC01596_R














後、ピザ390円で食べ放題をつけて、ナポリタン風ミックスを
注文しました。
 


DSC01598_R















品は、少し待ってから両方出てきました。
パスタは低糖質なので、味どうか心配しましたが、
それほど感じませんでした。


DSC01600_R












 ピザはいつもの味ですね。




DSC01603_R













後、ピザ食べ放題なので、ハチミツ味を注文しました。
こちらもなかなかでした。

DSC01601_R













 支払いは、ヴィアHDの優待券と
先の誕生月の25%オフ券利用と
紙のクーポンが次回からプレミアムになりました。
 後は、端数は現金で、HOPカードでポイントがつきました。
ここはいつもいろんなものを出さないといけないので
ややこしくなります。




DSC01599_R















最後です。御座候 高槻松坂屋店です。



ちょっと甘いものを食べたくなりましたので、
久々にこちらの御座候によりました。
 



DSC01604_R













 寒くなりましたので、ノーマルな赤あんと白あんを
1個ずつ注文しました。
 支払いは、大丸松坂屋の友の会のポイントで行いました。




DSC01605_R













早速、その場で食べてみましたが、

 


DSC01606_R













あつあつでなかの餡も甘くておいしいですね。


DSC01607_R














最近の好みは、赤あんですが、どちらも
甲乙つけがたいですね。
 


DSC01609_R














冬にちょっと小腹が空いて、
甘いものを食べたいときは
向いていますね。

DSC01608_R













また、脱線しましたが、
関東・北海道旅行記に戻ります。






aat64260 at 00:30│Comments(4)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2017年12月10日 06:37
☆ イヴォンヌさんへ
お蕎麦は関東の方がメジャーですね。
たいこ焼きは地方によって呼び名違いますね。
☆ ジャランこさんへ
低糖質パスタがありました。
☆ こちささんへ
たこ焼きたまに食べたくなります。
3. Posted by こちさ   2017年12月10日 02:51
タコ焼き大好き~♪
見ていたら食べたくなってきました^^
御座候は、先月関西へ旅した時に
買って食べましたよ~☆
2. Posted by ジャランこ   2017年12月09日 21:40
パステルは低糖質のパスタがあるのですね。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年12月09日 20:16
大阪でもお蕎麦はメジャーなんですね~
御座候って私の家の近所では小さい時にたいこ焼きって言ってよく買いに行きました~名前がそれぞれちがうんですね)^o^(

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1年ぶりの北海道旅行記26(新千歳空港5)埼玉・茨城・東京旅行記11(好文亭3)