山口・博多旅行記9(秋芳洞2)埼玉・茨城・東京旅行記26(浅草寺2)

2018年01月13日

ちょっと一息326(天狗&ガスト&パステル&ビアードパパ)

 ちょっと一息326(天狗&ガスト&パステル&ビアードパパ)


 山口・東京旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
今日は大阪の高槻にあるお店です。




1店目です。旬鮮だいにんぐ 天狗 阪急高槻南口店です。



テンアライドの株主優待券が手に入りましたので、
久々にこちらの 天狗に寄りました。
 



DSC01914_R














店は2階にあります。

DSC01916_R














DSC01917_R














土曜日の昼11時40分くらいに行ったのですが、
何か会が開かれていたのか、結構な人でした。
 



DSC01919_R














ランチメニューは結構いろいろあったのですが、
ノーマルに日替わりのランチにしました。
 この日は、
鶏の唐揚げ和風ソースと旨辛!麻婆餃子でした。
品自体は、すぐに出てきました。


DSC01918_R














 早速、食べてみましたが、
味は居酒屋系のお店ですので、
安定はしてますね。
 

DSC01921_R












ただ、思ったよりは唐揚げは少なく、
餃子も小さめでしたので、
人によっては、少ないと感じるかもしれませんね。
 そういった方はご飯大盛・お替わり無料、
味噌汁もお替わり無料ですので、
そっちで補うのかな。
 



DSC01922_R













支払は、先のとおり、テンアライドの株主優待券と
端数は現金で行いました。



DSC01920_R














2店目です。ガスト 阪急高槻市駅前店です。


すかいらーくの株主優待券があるので、
こちらのガストに寄ってみました。
ちょうど、阪急線のガード下にお店がありました。
 



DSC01923_R















DSC01924_R













土曜日の昼でしたので、
そこそこお客さんがいたのですが、
1人でしたので、
カウンター席につくことができました。
 


DSC01925_R














先に食事を済ましていたので、
今回は、
苺とマルカルポーネのパンケーキと
ドリンクバーセットを注文しました。
どちらもアプリのクーポン使用です。
 パンケーキを待っている間は、
ドリンクバーを利用しましたが、
ガストはそこそこソフトドリンクが充実していますね。
 
DSC01927_R














その後、そのパンケーキが出てきました。
早速、食べてみましたが、いわゆるいま流行りの
ふわふわパンケーキまでは行きませんが、



DSC01929_R













以前、TV番組でガストの社員さんが
おすすめしていたくらいですので、
しょうもないお店のパンケーキよりは、
よっぽどおいしかったです。



DSC01930_R














支払いは、先のとおり、
すかいらーくの株主優待券と
端数はクオカードで行いました。


DSC01928_R














別の日です。
パステルイタリアーナ アルプラザ高槻店です。


久々にパステルを利用しました。
日曜の昼でしたが、12時前に入店したので、
即、席につくことができました。
 




DSC01938_R
















DSC01940_R













DSC01939_R













今回も50%糖質オフのパスタで
蒸し鶏&ゴマの野菜サラダスパと
ピザの食べ放題を注文しました。
 


DSC01941_R















DSC01942_R














今月のピザは何かと店員さんに聞くと、
チーズカレーピザということでしたので、
まず、そちらのピザを注文しました。
 



DSC01943_R













先にそのチーズカレーピザが出てきました。
早速、食べてみましたが、
思ったより、おいしかったです。
生地も前と比べておいしくなった感じです。
 


DSC01946_R














次に蒸し鶏&ゴマの野菜サラダスパが出てきました。
こちら冷麺でしたが、野菜のボリュームがあり、
思ったよりはおいしかったです。



DSC01947_R














最後にハチミツピザにしました。
私自身は、こちら結構お気に入りで
なかなかおいしかったです。
 
DSC01948_R














支払は、こちらのスタンプカード500円引きと、
カレンダー券100円×2枚と


DSC01944_R













ヴィアHDの株主優待券と端数はジェフグルメカードで行い、
加点は、MOVIAポイントと
HOPカードといろいろ出して大変でしたが、
レジが、男性店員なので
迷わず、対応できるだろうと思い、フルで出しました。
 ヴィアHD優待制度も変更になり、
関西のパステルやイタリアンパステルが
閉店になってきているので、少し心配です。



DSC01945_R














最後です。
ビアード・パパ スィーツフォーシーズンズ JR高槻駅店です。


ちょいと甘いものが食べたくなり、
久々にこちらのビアードパパに
寄りました。 
 ノーマルなシュークリームでもよかったのですが、
期間限定の
プレミアムエクレアの生とい商品があったので、
そちらを注文しました。
 




DSC01949_R













品自体は、すぐ渡してくれました。
支払いは、駅中なので、
交通系ICカードで行けました。
 


DSC01950_R














早速、その場で食べてみました。
さすが、生エクレアということでしたので、
とても美味しかったです。
生地もしっかりしていて、さすがプレミアムと
つくだけはありました。

DSC01951_R














また脱線しましたが、 山口・東京旅行記に戻ります。






aat64260 at 00:30│Comments(3)グルメ | スイーツ

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2018年01月14日 07:37
☆ イヴォンヌさんへ
パステル メニューはがんばっているのですが、
関西での店舗が減っているのが心配です。
☆ こちささんへ
唐揚げはランチとはいえちょっと少な目でした。
2. Posted by こちさ   2018年01月14日 02:28
美味しそうなものがいっぱい~♪
唐揚げと餃子は確かに少なすぎる
ような・・・(^^;☆
1. Posted by イヴォンヌ   2018年01月13日 16:20
糖質オフパスタとかピザ食べ放題とかパステルっていろいろがんばってるんですね~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山口・博多旅行記9(秋芳洞2)埼玉・茨城・東京旅行記26(浅草寺2)