埼玉・茨城・東京旅行記28(東京クルーズ ヒミコ2)ちょっと一息327(天狗&カフェ・ミール ムジ&パスタモーレ&ミスド)

2018年01月19日

山口・博多旅行記12(魚鮮水産&東横イン&JR新山口駅)

 10月7日(土)~8日(日)
魚鮮水産&東横イン&JR新山口駅




宿泊は、新山口駅の東横インでしたが、
バスツアーで交通状態の関係で、
終わる時間が読めませんでした。
ですので、夕食は、
特に予約をとってなかったのですが、
やはり連休中でしたので、
駅付近のお店はどこもいっぱいでした。



で、寄ったのは、
魚鮮水産 アイスタ新山口店 です。

 こちらのお店は、なんとか1人でしたら空いているということで
ちょっと待ってからカウンター席に案内されました。
 



DSC09672_R













豊丸水産のチムニーのチェーン店なんですね。



DSC09673_R













チェーン店なのですが
山口名物もありました。
 


DSC09674_R













今回は、その山口名物の瓦そばと
てっさと長州鶏の瓦焼きにしてみました。


DSC09675_R













DSC09676_R













この日と次の日は車を運転することはないので、
ビールをいただきました。

DSC09677_R














先にてっさが出てきました。
久々にふぐを食べましたが、おいしかったです。
 

DSC09678_R














DSC09679_R














次に瓦そばが出てきました。
早速、食べてみましたが、こちらは
正直、まねただけって感じですね。
大阪で山口の方が出店した瓦そばを食べましたが、
そちらの方がおいしかったです。

DSC09680_R













DSC09681_R














 最後に長州鶏が出てきましたが、こちらは、
柔らかくておいしかったです。
今回メール会員になりましたので、
先のビールが1杯無料でした。
 
DSC09682_R















DSC09683_R
















DSC09684_R















支払いは、さすがに株主優待はもっていなかったので
ジェフグルメカードで支払いました。
 また、dポイントもつくようでしたので、
こちらもポイント
つけてもらいました。


DSC09685_R














で、今回宿泊した
東横INN 新山口駅新幹線口 です。


私の国内の宿泊時の定番 東横インですが、
今回は
新山口駅近くのこちらの東横インを利用しました。
 


DSC09686_R













DSC09687_R













支払いは、金券でできるのが大きいですね。
株主優待やYAHOOや楽天スーパーポイント
期間限定ポイントでGETした
JCBギフトカードやお米券が使えます。

DSC09688_R













ベットですが、これだけあれば
十分ですね。
この日は1日 バスツアーでしたが、
意外とつかれたので、すぐに寝ました。

DSC09689_R














で、次の日の朝食のレポートになりますが、
2泊利用したのですが、
メニューが日ごと若干違いました。
1日目は
おかずがハンバーグとスパゲッティとカレーがありました


 


DSC09690_R













いつものとおり
盛り付け下手ですが。

DSC09691_R













東横インも各地で結構地元名産に
力を入れているところもあるようですが、
ここは山口名産はなかったですが、
いろいろ種類があったので、
割とよかったです。

DSC09692_R














この日もバスツアーにしたのですが、
少し時間があったので、
新山口駅を探索してみました。


DSC09693_R














この日、行くツアーはこちらです。
角島と元乃隅稲荷神社ツアーです。
このとおりの景色がどうかは
ブログで紹介します。


DSC09694_R













JRの路線図です。


DSC09695_R














こちらにも菓子乃季 がありました。
パン中心でした。

DSC09696_R













新幹線口と逆側になります。


DSC09697_R














DSC09698_R














DSC09699_R














駅自体は新しいですね。


DSC09700_R













DSC09701_R













こちらは、新幹線口側の
菓子乃季です。スイーツは多かったです。

DSC09702_R













この後、先のとおり、元乃隅稲荷神社と角島の
バスツアーに向かいました。






aat64260 at 00:30│Comments(0)旅行記 | 山口

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
埼玉・茨城・東京旅行記28(東京クルーズ ヒミコ2)ちょっと一息327(天狗&カフェ・ミール ムジ&パスタモーレ&ミスド)