山口・博多旅行記17(角島大橋3)山口・博多旅行記18(元乃隅稲荷神社1)

2018年02月01日

埼玉・茨城・東京旅行記34(横濱崎陽軒シウマイBARと大丸百貨店東京店のお土産)

 9月18日(月)
 横濱崎陽軒シウマイBARと大丸百貨店東京店のお土産

 JR 山手線で移動です。


DSC09145_R













東京駅です。八重洲口側です。

DSC09146_R













 お土産をどうしようかと思いましたが、
ちょうど大丸の友の会カードのポイントが
大量にあるので、大丸百貨店東京店で
いろいろ探索してみました。

こちらは、期間限定で
ベーカーズ カスタードというお店です。

DSC09147_R














人気のNYキャラメルサンドです。
並んでいましたが、どんなのか気になって
ちょっと並んで買いました。

DSC09148_R













こちらは、ずんだシェイクでお馴染みの
ずんだ茶寮ですが、
東京店限定が気になり買ってみました。


DSC09149_R













こちらもちょっと気になり買ってみました。

DSC09150_R













とにかくどこもならんでました。


DSC09152_R














で、夕食には、
横濱崎陽軒シウマイBARに寄ってみました。



横浜崎陽軒といえばシウマイですが、
私は関西人ですので、
かなり昔にシウマイ弁当で食べたか食べてないか
記憶ないくらいでしたが、
JR東京駅にその崎陽軒のあつあつシウマイを出すBARが
できたということで、どんなのか他体験したくよってみました。
 



DSC09153_R













店自体は、地下街にありました。
店先では、そのシウマイ弁当を
販売してましたが、
それこそシウマイ弁当だけなら大丸東京店でも
買えますので、中の店に入りました。
 幸い、待たずにカウンター席につくことができました。




DSC09156_R













今回は、シウマイ全種盛り合わせと
後で車のる可能性があったので
烏龍茶を注文しました。
 


DSC09154_R













DSC09160_R
















DSC09155_R














シウマイ自体は、それほど待たずに出てきました。
早速、食べてみました。季節のシウマイは、キノコのシウマイでした。
なかなかおいしかったです。
 

DSC09157_R













後は、昔ながらにシウマイに特製シウマイとかにとえびと黒豚に
なりましたが、どれもあつあつでおいしかったです。
 ちょっと電車乗る前に最後の締めに利用するのに
ちょうどいいですね。


DSC09158_R















DSC09159_R













新幹線乗車まで少し時間があったので、
JR東京駅探索してみました。
つけ麺で有名なあの六厘舎ですね。いまだに
長蛇の列ですね。


DSC09165_R













とにかくいろんなお店ありますね。
ここだけで1日すごせそうです(笑)。


DSC09166_R













広島のお好み焼きで有名な
あの電光石火が東京駅に出店していて
ちょっとびっくりでした。


DSC09167_R













富山の白えび亭もあるんですね。
東京いてると
全国のおいしいものがいろいろ食べることが
できるのですね。

DSC09168_R













時間になりました。
今回は、
のぞみ 19:50発乗車です。

DSC09169_R













DSC09170_R













3連休 でしたので、
混んでいるかなと思ったのですが、
それほどでもなかったです。

DSC09171_R














新幹線内で
ジャン・フランソワ 銀座SIXで買ったパンを
食べました。

パン自体、夜でも、
まだ、ほんのり温かさがあったのでびっくりでした。
まずは、その店のレベルがわかるクロワッサンを食べましたが、
なかなかのおいしさでした。
 

DSC09161_R














次にシトロン・サレを食べましたが、シンプルなんですが、
生地がおいしいので、さくっと食べることができました。
 



DSC09162_R














その次にミルクロールを食べましたが、ちょうどいい
甘さと生地のバランスが絶妙でした。
 

DSC09163_R














最後にクイニーアマンを食べましたが、これまた
おいしかったです。
 久々においしいパンを食べて感じです。
正直、関東でのパンは高級な割にはという
パンやさんが多かったのですが、
ここは海外のパンやさんですが、違いました。
 今度は、Wチーズケーキデニッシュ食べてみたいです。

DSC09164_R













で、無事帰宅しました。


こちらお土産です。
ずんだ茶寮 で買った 東京限定の
ずんだショコラスプーマです。

DSC09222_R













すんだとホワイトチョコがあいまって
なかなかおいしかったです。

DSC09230_R














こちらNY.キャラメルサンドです。

DSC09223_R














DSC09224_R













さすがに人気だけになかなかおいしかったです。

DSC09231_R













こちら期間限定の
ベイク カスタードです。

DSC09225_R














DSC09226_R













こちらもなかなかおいしかったです。

DSC09233_R













最後に 東京 フレンチトーストランクドシャです。


DSC09228_R















DSC09229_R













名前のとおり、フレンチトースト風で
こちらもなかなかおいしかったです。


DSC09232_R














さすがに東京はいろいろありますね。
東京旅行記はここまでです。
次は、他の旅行記があるのですが、
先に 1月2日に行った日帰りの高野山へ
移ります。








aat64260 at 00:30│Comments(6)東京 | 旅行記

この記事へのコメント

6. Posted by オサムシ   2018年02月02日 22:36
☆ サニーさんへ
焼売美味しかったです。
5. Posted by サニー   2018年02月02日 08:15
前の記事へのコメントでした(汗)こちらはこちらでシュウマイおいしそうです!
4. Posted by サニー   2018年02月02日 08:15
渋滞大変でしたね。
3. Posted by オサムシ   2018年02月02日 06:17
☆ こちささんへ
NYキャラメルサンド美味しかったです。
☆ イヴォンヌさんへ
はい、大丸結構いろいろなものがありました。
2. Posted by イヴォンヌ   2018年02月01日 16:09
大丸の中にはいろいろとあるんですね~
おみやげって買ったことなかったけどおいしそうなものがたっくさんあるんですね。今度チェックしてみようっと♪
1. Posted by こちさ   2018年02月01日 03:25
NYキャラメルサンド、大阪の友だちの
お気に入りの品でお土産に2度ほど
買っているのですが、残念ながら
自分は食べたことがないのです・・・(^^;☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山口・博多旅行記17(角島大橋3)山口・博多旅行記18(元乃隅稲荷神社1)