山口・博多旅行記21(大濠公園1)高野山4

2018年02月10日

ちょっと一息330(楽待庵&ミスド&上等カレー&鳴門鯛焼本舗)

 ちょっと一息330(楽待庵&ミスド&上等カレー&鳴門鯛焼本舗)


 博多&高野山旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は大阪のお店です。


1店目です。楽待庵

酔虎伝や八剣伝等の居酒屋系の
マルシェの株主優待券があるのですが、
こちらの楽待庵が使えると知り、
ちょっと寄ってみました。
 場所は、天満橋駅近くの
OMMビルの21階にありました。






DSC03037_R













ちょうど催しがあったようですが、特に問題なく、そのまま
案内されました。

DSC03051_R













DSC03050_R















DSC03040_R













とにかく景色が最高でした。大阪の街並みを
見渡せます。
 


DSC03039_R














DSC03041_R













さて、料理の方ですが、ランチ用にコースやお弁当が
用意されていますが、結構なお値段がします。
 


DSC03038_R













優待券ありましたが、一番安い四季彩弁当にしました。
メニューの説明がありました。
 



DSC03043_R














先付けとして、蟹味噌クリームの豆腐が出てきました。
まあまあでした。
 

DSC03044_R













その後メインのお弁当が出てきました。


DSC03046_R














まずは、おかずのみで、和洋折衷いろんなものが入ってますので、



DSC03045_R













その後、黒米とコシヒカリの炊き込みご飯とお味噌汁と漬け物が出てきました。
どれもなかなかでした、



DSC03047_R














最後にデザートにオレンジのアイスクリームが出てきました。
最後までおいしくいただけました。
 



DSC03048_R
















DSC03049_R














支払は、この店だけ、
2000円までは優待券が使えるので、
残額はクレジットカードで行いました。

DSC03042_R















2店目です。ミスタードーナツ イオンモール大日ショップです。


ちょうど、スマホのアプリの楽天チェックでポイントをGETするため、
こちらイオンモール大日に寄っていました。
 




DSC03058_R













少し甘いものが食べたかったので、お正月の福袋で
GETした券を使って、ミスタードーナツを
利用することにしました。
 

DSC03052_R













ちょうど、あの鎧塚氏がプロデュースした
ドーナツがあったのですが、



DSC03055_R














DSC03054_R














DSC03056_R













値段の関係で、チュロショコラローズフレーバーと
エンゼルクリーム
を注文しました。
 


DSC03057_R













早速、フードコート内で食べてみましたが、



DSC03059_R













鎧塚氏のプロデュースしたフレーバーは
甘すぎちょうどよいですね。



DSC03061_R













エンゼルクリームは相反していつもの甘い定番で好対照でした。
 こういったドーナツもたまにはいいですね。


DSC03060_R














夜です。上等カレー 日本橋BR店です。



そのまま大阪市内のアプリの楽天チェックGETで
まわっていた関係で、
時間もなかったので、
こちらの上等カレーを利用してみました。
神田カレーグランプリ2015で優勝した
福島上等カレーのチェーン店のようです。
 




DSC03062_R













先に券売機利用のようです。品切れも多かったので、
チーズカレーにしてみました。500円行かない安さです。
 


DSC03064_R













DSC03063_R













店内のカウンターに入り、券を渡して、すぐにチーズカレーが
出てきました。
 


DSC03065_R













早速、食べてみましたが、
値段の割にはおいしいですね。
さすがに優勝した甘辛大阪カレーとは違いますが、
まあまあでした。
 気軽にカレーを食べるのはいいですね。


DSC03066_R















最後です。鳴門鯛焼本舗 大阪日本橋店です。

今や全国どこにある鳴門鯛焼本舗ですが、
ちょうどこちらの
お店の前を通ったこともあり、
ちょっと甘い小腹を埋めるのを
食べたかったので、ちょっと寄ってみました。
 



DSC03067_R














ノーマルに十勝産あずきのたい焼きを1つ注文しました。
あつあつのたい焼きをその場で渡してくれました。
税抜180円でした。 
 


DSC03068_R













早速、食べてみましたが、
できたてのあつあつだったのもあり、
なかなかおいしかったです。
 気軽な値段でおいしい
い焼きを食べることができるのはいいですね。



DSC03069_R














また、脱線しましたが、博多&高野山 旅行記に戻ります。




aat64260 at 00:30│Comments(3)グルメ | スイーツ

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2018年02月11日 07:16
☆ サニーさんへ
近くに優待の店あるとお得です。
☆ takoingさんへ
3日たしかにミスド混みますね。
2. Posted by takoing   2018年02月10日 23:42
ミスド、先日「三太郎の日」で久しぶりに行きました~。
でもバレンタイン企画ものは手を出さなかった(;^^)。
鳴門鯛焼本舗は近くにないなぁ。
今度食べてみようと思います。
1. Posted by サニー   2018年02月10日 13:35
株虫優待ちょっと興味あります♬

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山口・博多旅行記21(大濠公園1)高野山4