山口・博多旅行記30(王貞治ベースボールミュージアム4)金沢・長野・高岡旅行記3(兼六園)

2018年03月03日

ちょっと一息333(甘太郎&抹茶館&三間堂&サンマルクカフェ)

  ちょっと一息333(甘太郎&抹茶館&三間堂&サンマルクカフェ)



 博多・金沢旅行記中ですが、また気になるお店の紹介です。
今日は、大阪のお店です。


 1店目です。甘太郎 天王寺店です。



アトムの株主優待ポイントがあるので、
久々にこちらの甘太郎によりました。
こちらは、土日も含めて、ランチをやっているお店です。
 



DSC03980_R















DSC03981_R













12時前でしたので、特に待たずに席につくことができました。
ランチメニューはいろいろあったのですが、少し気になったのは、
唐揚げ定食です。5~10個どれでも定額だったのですが、
値段はあがりますが、結構盛り15個が気になり、こちらを注文しました。



DSC03982_R













品自体は、それほど待たずに出てきました。
 


DSC03984_R














やはり大量でした。ちょっと、食べきれるか心配でしたが、
なんとか完食できました。ただ、後はお腹に負担かかりますね。
味自体は悪くなかったのですが、さすがに多すぎました。
 


DSC03985_R















支払いは、先のとおり、
アトムの株主優待ポイントで全額OKでした。


DSC03983_R














2店目です。マッチャ ハウス 抹茶館 なんばウォーク店です。



以前、京都の抹茶館は利用したことがあるのですが、
開店当初でそれほど人気が出てなかったので、
すぐに食べることができたのですが、
今や大人気でかなり並ばないと無理ということで
避けていたのですが、
こちらのなんば店は、
それほど並ばないということで、
一度寄ってみました。
 15時前でしたので、少し並んでいましたが、思ったよりは回転率が
よかったので、それほど待たなかったです。
 


DSC03986_R













先に注文し、支払うスタイルです。ドリンクのセットもありましたが、
久々でしたので、看板メニューの抹茶ティラミスの単品を頼みました。
 


DSC03994_R















DSC03995_R














DSC03988_R














支払いは、クリレスHDの株主優待券と
端数のみ現金で行いました。


DSC03987_R















DSC03990_R













早速、席について、食べました。
見た目はインスタ映えしそうですね。



DSC03989_R















DSC03991_R













上の抹茶が濃くて、少しむせてしまいました。
中のクリームがとろとろで
抹茶とあいまって、なかなかおいしかったです。
さすがに人気商品ですね。
あっという間に食べてしまいました。
 こちらは、今は、あまり並ばないという意味でおすすめです。



DSC03993_R














別の日です。
三間堂 阪急梅田北店 です。




アトムの株主優待ポイントがまだあるので、
こちらの三間堂に寄りました。
11時半オープン直後に行ったので、
私が1番乗りでした。
 




DSC03399_R
















DSC03402_R













DSC03401_R














ランチメニューの中で、
今回は、牛すき豆腐定食にしてみました。



DSC03403_R














品自体は、それほど待たずに出てきました。
牛すきですので、
鍋は自分で温まってから食べるスタイルです。
 

DSC03404_R














味自体は、居酒屋系のお店ですので、
安定はしてますね。


DSC03405_R













支払いは、先のとおり、
株主優待ポイントと三間堂でランチを
6回食べると300円引きになるクーポンがあり、今回は、
そちらも併用できたので、すごくお得でした。



DSC03398_R














 最後です。サンマルクカフェ 阪急かっぱ横丁店です。




 創業祭お楽しみ記念でGETしたドリンク券があるので、
こちらのサンマルクカフェを
利用しました。
 店名どおり、ちょうど阪急かっぱ横丁の2階にあります。





DSC03406_R













DSC03407_R













ドリンクはカフェラテにして、
ちょっと気になった期間限定のハートのチョコクロにしてみました。
 

DSC03409_R














DSC03411_R














支払いは、JAFカードを見せて値引きになりました。
また、ポイントも雨の日でしたので、2倍になりました。
 





DSC03408_R














DSC03412_R














早速、店内で食べてみましたが、
カフェラテはこの季節ですので、
ちょうどよかったですし、
ハートチョコクロもさくっとして
なかなかおいしかったです。


DSC03410_R
















また、脱線しましたが、博多・金沢旅行記に戻ります。








aat64260 at 00:30│Comments(3)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2018年03月04日 07:34
☆ こちささんへ
どれもおいしかったです。
☆ イヴォンヌさんへ
はい、株主優待活用しています。
2. Posted by イヴォンヌ   2018年03月03日 21:12
株主優待フル活用してますね~♪
抹茶クリームおいしそう)^o^(
1. Posted by こちさ   2018年03月03日 17:34
唐揚げ大好き~♪
抹茶も大好き^^
美味しそうな写真だらけです☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山口・博多旅行記30(王貞治ベースボールミュージアム4)金沢・長野・高岡旅行記3(兼六園)