山口・博多旅行記33(コールドストーン&つばめの杜ひろば1)金沢・長野・高岡旅行記6(ひがし茶屋街)

2018年03月10日

ちょっと一息334(パステル&ジュエ ボワット&磯丸水産&カフェ・ド・クリエ)

 ちょっと一息334
(パステル&ジュエ ボワット&磯丸水産&カフェ・ド・クリエ)




 博多・金沢旅行記中ですが、また気になるお店の紹介です。
今日は、大阪の高槻のお店です。



1店目です。パステルイタリアーナ アルプラザ高槻店です。




ヴィアHDの株主優待券がまだあるので、
久々にこちらのお店に寄りました。
12時前に店に来ましたので、
待たずに席につくことができました。
 



DSC04046_R















DSC04047_R













今回もピザ食べ放題と今月のパスタということで、
ピリ辛パスタdeチーズタッカルビ風というパスタLLと
ドリンクと野菜サラダとパステルプリンが
ついてくるパステルセットを注文しました。
 



DSC04049_R













ピザは、まず、ナポリタン風ミックスにしました。




DSC04048_R













待っている間は、ソフトドリンクを飲んでいました。
 


DSC04051_R













DSC04052_R














DSC04053_R















先にそのピザと野菜サラダが来ました。
野菜サラダはいつもどおりですが、


DSC04056_R














こちらのナポリタン風ミックスは
なかなかおいしいですね、
 


DSC04055_R














その後にパスタが来ました。
早速食べてみましたが、それほどピリ辛という
こともなかったですが、
チーズタッカルビのところはなかなかおいしかったです。
ただ、昔ほどLLサイズという感じはなかったです。
 


DSC04058_R














ピザは後、はちみつを頼みました。
こちらが最近お気に入りで
甘いのですが、なかなかおいしいです。
 



DSC04059_R














最後に久々にパステルのプリンを食べました。定番ですが、
おいしかったです。
 



DSC04061_R














今回これだけ注文したのは、
MOVIAのポイントが大量にたまり
25%オフクーポンを使いたかった為です。
 次の優待送付は50%オフ券になるので、
併用では使えそうにないためです。
クーポン使用後、紙のパステルのクーポンスタンプと
株主優待券を出して、端数は100円未満でしたので、
HOPカードに点数は
つきませんでした。
 ここはいつもながらいろんな
クーポンを出せるのはいいのですが、
店員さんも私も対応大変です(笑)。
 ですが、ヴィアHDのお店が関西から
撤退しているのが少し気がかりです。



DSC04050_R















2店目です。ジュエ ボワットというお店です。



前から行きたかったパンやさんでしたが、
ようやくいけました。
場所は、阪急高槻市駅から徒歩5分の住宅街にあります。
 



DSC04041_R














昼時でしたので、そこそこお客さんはいました。
残念ながら行ったときは、クロワッサンが品がなかったので、
こちらのお店の特徴のスイーツのようなパンということで
ティラミスとクリームパンとミルクパンとあんバターと
パンオフィナンシェの小を買ってみました。 


DSC04043_R
















DSC04044_R













どれも1個100~200円代で
リーズなブルな値段です。
 店前にイートインできる机はありましたが、
家に帰ってから食べてみました。
 


DSC04045_R













まず、スイーツのようなティラミスですが、
ティラミスだけでなく下生地のパンがあいまって
なかなかおいしかったです。



DSC04065_R














次においしかったのは、
あんバターですね。
こちらも甘さとあいまってなかなかでした。


DSC04067_R















クリームパンとミルクパンは、



DSC04063_R














こちらもそれぞれ甘くておいしかったです。


DSC04066_R
















パンオフィナンシェも
ミルクと生地があいまって、なかなかでした。
ハード系パンでなく、お菓子パンが好きな方には
向いているパンやさんですね。




DSC04064_R













 別の日です。磯丸水産 高槻店 です。




SFPHDの株主優待券があるので、
久々にこちらの磯丸水産を
利用しました。
 



DSC04068_R
















DSC04069_R















13時すぎにお店に行きましたが、
1人でしたので、
カウンター席につくことができました。
 



DSC04073_R














今回もランチ用のお刺身盛り合わせ御膳を注文しました。
品自体は、割とすぐに出てきました。
 

DSC04072_R














御膳だけにデザートも含めて、
いろいろついていますね。



DSC04076_R














味もお刺身はなかなかでした。
ここは24時間営業なので、
いつでも利用できるのはいいですね。
 


DSC04075_R














支払いは、先のとおり株主優待券で行いました。
端数のみ現金にしました。




DSC04070_R














最後です。カフェ・ド・クリエ 高槻西武店です。



カフェ・ド・クリエ自体は、
最近はどこにでもありますが、
路面店と違い、こちらは、西武百貨店内にあるので、
電子マネーnanacoが使えるので、ちょっと寄ってみました。




DSC04077_R















DSC04078_R














店自体は、4Fの奥にあるので、
日曜利用でも席につくことができました。
 今回は、ベルギー産のチョコレートケーキと
ブレンドコーヒーのセット
を注文しました。
 


DSC04079_R














品自体は、その場ですぐに渡してくれました。
席について、そのまま食べてみましたが、
チョコは濃厚で
なかなかおいしかったです。
ブレンドコーヒーも濃いめで
私的には好みの味でした。
 



DSC04080_R














日曜なので、多少お客さん多かったですが、
ゆっくりできるのは
いいですね。

DSC04081_R















また、脱線しましたが、博多・金沢旅行記に戻ります。







aat64260 at 00:30│Comments(4)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2018年03月11日 06:40
☆ イヴォンヌさんへ
最近は株主優待ばかりですが。
☆ こちささんへ
磯丸水産は手軽なのがいいのですが、
滋賀と京都にないのが欠点です。
☆ takoingさんへ
こちらのパステルは入れ物は特徴的ですね。
3. Posted by takoing   2018年03月10日 22:17
ジュースがなんかおしゃれですね。
入れ物もジャーポットだし(^o^)。
磯丸水産は何度か利用してますが便利ですよね。
2. Posted by こちさ   2018年03月10日 19:12
ピザとパスタも美味しそうだけど、
やっぱりお刺身が目を惹きますね☆
1. Posted by イヴォンヌ   2018年03月10日 17:14
どれもおいしそう~♪
優待をしっかり有効利用されてますね)^o^(

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山口・博多旅行記33(コールドストーン&つばめの杜ひろば1)金沢・長野・高岡旅行記6(ひがし茶屋街)