金沢・長野・高岡旅行記7(尾山神社&東横イン&宇宙軒食堂)金沢・長野・高岡旅行記8(善光寺1)

2018年03月14日

山口・博多旅行記35(トレインビュースポット&ドトールコーヒー) 

 10月9日(月) トレインビュースポット&ドトールコーヒー


 次に向かったのは、
トレインビュースポットです。
こちら入口が非常にわかりにくいというか
ちょうど映画館の左手奥にありますが、
チケットがなくても無料で利用できるのですが、
ここに来るまで案内もわかりにくく
かなり穴場スポットです。


DSC00509_R














DSC00510_R













駅の待合室をイメージしたベンチや
落ち着いた内装も鉄道ファンや観光客に好評だとのことです。


DSC00511_R













こんな感じで
博多駅のホームを見下ろせます。


DSC00512_R













無料なのと
穴場スポットなのがいいですね。

DSC00513_R














DSC00514_R

















DSC00515_R













こんな感じで通路は狭いですが、
ちゃんとベンチはありました。

DSC00516_R













ちょうど列車が止まってました。

DSC00517_R













在来線のようです。

DSC00518_R













DSC00519_R













DSC00520_R













それでも知っている人は知っているので
人はそこそこいました。

DSC00521_R













こちらのT-ジョイ 博多に入っていく形に
なるので非常にわかりにくいです。

DSC00522_R













そろそろ帰る時間になってきました。
スーツケースをロッカーにいれていたのですが、
博多口と
筑紫口側を間違えて
探すのに手間どりました。
後で出てきますが、
ドトールコーヒーの近くと覚えていたのですが、
なんと両口とも
ドトールコーヒーがありましたので、
余計にあせってしまいました(笑)。


DSC00523_R














DSC00524_R













コインロッカーの配置図です。


DSC00525_R













今回のきっぷです。
早割がとれましたので、
約1万円とかなり格安です。


DSC00526_R














で、最後に
ドトールコーヒーショップ 地下鉄博多駅筑紫口に寄りました。


少し時間があったので、
こちらのドトールコーヒーによりました。こちらは、博多口と
筑紫口側の地下両方にあります。
 今回は、こちらの筑紫口側を利用しました。




DSC00527_R














ちょうど秋からスタートした
ウィンナーコーヒーがあったので
そちらを注文しました。
 ただ、この日季節はずれ的に暑かったので、
冷たい方を注文しました。
 
DSC00529_R













支払いは、ドトールカードで行いました。
早速、飲んでみましたが、
まあそこそこおいしかったです。



DSC00530_R













ドトールはちょっと利用するのに気取らず気軽に
休憩できるのはいいですね。


DSC00531_R













さて、新幹線のりばです。

DSC00528_R













まだ時間がありましたので、土産を見てました。

DSC00532_R













DSC00533_R













いろんなもの出てますね。

DSC00534_R














DSC00535_R













博多通りもんは必ずありますね。

DSC00536_R














少し早いのですが、
15:19 博多 のぞみ180号 東京行を利用しました。

DSC00537_R













こちらです。

DSC00538_R














DSC00539_R













3連休でしたので、
後でいっぱいになりました。


DSC00540_R













17:54 新大阪駅に到着です。
さすがに3連休最終日で人多かったです。


DSC00541_R













ここからは在来線の新快速で
帰宅しました。

DSC00542_R













山口・博多旅行記もここまでです。
次は、1月の3連休に行った
名古屋旅行記に移ります。




 


aat64260 at 00:30│Comments(0)旅行記 | 博多

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金沢・長野・高岡旅行記7(尾山神社&東横イン&宇宙軒食堂)金沢・長野・高岡旅行記8(善光寺1)