冬の名古屋旅行記3(レゴランド ジャパン2)冬の名古屋旅行記4(レゴランド ジャパン3)

2018年03月22日

金沢・長野・高岡旅行記11(松本からあげセンター)

 11月4日(土) 松本からあげセンター


 行きと同じでバスで10分くらいで
JR長野駅に戻ってきました。


DSC01040_R















DSC01041_R














DSC01042_R













この後、松本へ移動します。
特急使ってもよかったのですが、
値段高い割にはあまり時間が変わりませんでしたので
普通電車で移動しました。

DSC01043_R













ですが、このように本数が少ないので
乗り遅れると大変です。

DSC01044_R













その電車です。

DSC01045_R













それほどお客さんはいませんでした。


DSC01046_R













11:12 長野発
12:27 松本到着でした。
結構長く感じました。


DSC01047_R













DSC01048_R













この後、松本駅に隣接している
MIDORIに向かいました。

DSC01049_R













昼食で
今回行きたかったのは、
松本からあげセンターです。


日本テレビ放送の
秘密のケンミンショーで松本の山賊焼の特集を
やっていたので、松本よったときは、是非とも
山賊焼をたべたいなあと思ってました。
 今回、松本城見学もかねて松本駅に来ましたので、
駅ビル4階にあるこちらの
松本からあげセンターに寄ってみました。
 




DSC01050_R














ランチ時で、
さすが人気店で30分待ちでしようがないなあと
あきらめて待っていたところ、
1人だったので、先にカウンター席に
案内してもらえました。ラッキーでした。
 



DSC01051_R













DSC01052_R














DSC01053_R














で、ここは初志貫徹で、山賊焼定食を注文しました。


DSC01054_R














DSC01055_R













品自体は、割とすぐに出てきました。
山賊焼自体は、にんにく醤油系でつけてあって、
片栗粉をまぶして揚げたもののようです。
 

DSC01056_R













早速、食べてみましたが、たしかにジューシーで
にんにくが効いてちょうどいいですね。
 ただ、結構ボリュームがありましたので、
なんとか食べることができました。
 山賊焼食べることができて、非常によかったです。 



DSC01057_R














この後、徒歩で松本城目指しました。


DSC01058_R













DSC01059_R














DSC01060_R













松本駅周辺の地図です。

DSC01061_R













途中パルコがありました。


DSC01062_R













こちらでアプリ ショップリエで
来店ポイントGETしましたが、
ショップリエも残念ながら3月末で終わりです。
おいしい来店アプリ少なくなってしまいました。
後jは楽天チェックとスマポくらいですが、
地方は店少ないですね。

DSC01063_R














DSC01064_R













しばらくは道なりに行きました。

DSC01065_R















DSC01066_R














この後、松本城に直 寄らずに
とある神社に寄ってみました。






aat64260 at 00:30│Comments(3)旅行記 | 長野

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2018年03月23日 05:54
☆ takoingさんへ
たしかにローカルな車両ですね。
☆ こちささんへ
私も松本はじめてでした。
2. Posted by こちさ   2018年03月23日 01:40
松本は、高校生のころに見たある映画の
舞台でして、ずっと行ってみたいと思いながら
いまだに行けずにいます・・・(^^;☆
1. Posted by takoing   2018年03月22日 23:39
電車、ヘン! 4人がけと並列が1つの車両にあるなんて…。
こうやってみると車両も地域によって違うんですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬の名古屋旅行記3(レゴランド ジャパン2)冬の名古屋旅行記4(レゴランド ジャパン3)