冬の名古屋旅行記15(ラグーナテンボス3)冬の名古屋旅行記16(喫茶リッチ&名古屋市科学館1)

2018年04月19日

冬の沖縄旅行記1(伊丹空港→那覇空港)

 2月10日(土) 伊丹空港→那覇空港

 冬の沖縄旅行記に移ります。
2月は、仕事の関係で、休みが未定で、
マイルがたまりにくくなったので、
海外も厳しく、
また、LCCでとるとまた期日変わると
厳しいので、
国内で探しました。
 2月は雪で怖いので
温かい沖縄にしました。
 早めにとれば、LCCより安く
ANAで片道1万円前後でありましたので、
とりあえず、無難な3連休時に抑えた次第です。
 ただ、宿が意外と空いておらず、
いつもの東横インは
少し遠目のおもろまちしか空いてませんでした。
 他ホテルも探しましたが、
安いのは空いてなく
こちらもとりあえず、抑えました。
 後は、中日をどうしようかと
思いましたが、以前冬の沖縄で
ホエールウォッチングをオプショナルツアーで
予約しましたが、風が強く中止になったので、
リベンジとも思ったのですが、
また、風強そうで、中止になりそうなので、
まだ行ったことのない渡嘉敷島へは
船で片道1~1時間半で行けるようでしたので、
とりあえず、船だけ予約しておきました。
 後は、あまり沖縄本島で
行ったことのないところを
調べて当日を迎えました。


この日は、14時 伊丹空港発なので、
大阪駅周辺で食事をすまして、
13時前に伊丹空港に着きました。
 

DSC03415_R













今回は、スーツケースを持たずに
リュックサックだけなので、
SKIPでインできるので、
ラウンジをと探すと
伊丹空港工事中で場所が変わったようです。


DSC03416_R













結構ややこしくようやく
大阪ラウンジにつきました。

DSC03417_R













当日のチケットと
カード会社の
ゴールドカードがあれば
無料で利用できます。


DSC03418_R













たいしたものはないので、
ソフトドリンクと
スマホの充電でよりました。

DSC03419_R














少し時間をつぶして
セキュリティチェックの前に
来ましたが、
3連休なので
結構な人でした。

DSC03420_R













それでも思ったよりは
スムーズに入ることができました。


DSC03421_R













ですが、外はあいにく雨です。
まあ、沖縄が晴れていればいいのですが。
気温はこのとき
伊丹は4℃くらいでした。


DSC03422_R














中です。早めに撮影したので、
空いているように見えましたが、
3連休なので、最後満席になりました。
というか機材変更で席変更を
事前にてアナウンスがあり
ましたが、なんとか行けたようです。


DSC03423_R













ほぼ定刻どおり14時出発です。
まあ雪でなくてよかったですが。この冬は
寒波すごかったので。


DSC03424_R














DSC03425_R













ANAはソフトドリンクだけ無料で出ます。
国内は時間も短いので、
この分安くしてくれた方が
個人的には、いいのですが。


DSC03427_R













上空です。
空の上は天気いいのですが。

DSC03426_R















DSC03428_R













沖縄に近づいてきました。

DSC03429_R













写真わかりにくいですが、
海がきれいでした。

DSC03430_R















DSC03431_R













DSC03432_R













沖縄に行くとこういった海の色を期待します。

DSC03433_R













到着ですが、こちらも残念ながら、雨でした。

DSC03434_R














それでも気温はさすがに10数度ありました。

DSC03435_R













ほぼ定刻どおり16:20に到着です。
3連休初日なので
人多いですね。

DSC03436_R













あるところへ向かうので、急いで出ます。

DSC03437_R













今回は、スーツケースがないので、
すぐ空港を出ることができるので
楽でした。
そのままゆいレールに向かいました。

DSC03438_R














こちらですが、残念ながら、
ここは全国の交通系ICカードが、まだ使えません。
ですので、SuicaやICOCAはだめです。


DSC03439_R













で、今回は、
1駅先の赤嶺駅に向かいます。
以前は100円でしたが、
つい最近150円に値上がりしました。
渡嘉敷島行かなければ、
48時間フリーチケットを買ったのですが。


DSC03440_R













ゆいレールです。
約10分ごとです。

DSC03441_R













1駅先の赤嶺駅です。

DSC03442_R













今回はこちらからのバスを利用しました。

DSC03443_R














待っている方が海外の人が多いというのが
今の時代ですね。
若い女性など言葉発さないと
本当わからないですね。

DSC03444_R













17時15分発のこちらのバスです。

DSC03445_R













ウミカジテラス行きの
無料バスです。


DSC03446_R













次は、私もはじめていく
ウミカジテラスの紹介です。






aat64260 at 00:30│Comments(2)旅行記 | 沖縄

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2018年04月20日 06:28
☆ イヴォンヌさんへ
ウミカジテラス 初めて行きました。
1. Posted by イヴォンヌ   2018年04月19日 20:29
冬の沖縄いいですね~♪
ウミカジテラス楽しみにしてます~)^o^(

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬の名古屋旅行記15(ラグーナテンボス3)冬の名古屋旅行記16(喫茶リッチ&名古屋市科学館1)