冬の名古屋旅行記22(大須1)冬の沖縄旅行記8(北谷公園野球場1)

2018年05月05日

ちょっと一息342(ザ・ブッフェスタイル サラ&サンマルクカフェ&じゅうじゅうカルビ&銀だこ)

 ちょっと一息342
(ザ・ブッフェスタイル サラ&サンマルクカフェ&じゅうじゅうカルビ&銀だこ)

名古屋&沖縄旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
今日は京都にあるお店です。



1店目です。ザ・ブッフェスタイル サラ です。


すかいらーくの株主優待券が大量にあるので、
同じ系列で、まだ行ったことのない、こちらのお店に来ました。
 場所は、地下鉄四条駅近くの
COCON KARASUMAの3階にあります。




DSC04525_R














DSC04526_R














DSC04538_R













DSC04537_R















こちらは90分制のバイキングです。
アルコール系のドリンクは
別料金ですが、それ以外はスイーツや
ソフトドリンク系はすべてついて
いるので、お得です。
 テーブルには釜めしが置いてあります。
それ以外は、バイキングで自分でとりに行くスタイルです。
  



DSC04527_R














DSC04528_R














DSC04529_R














DSC04530_R













DSC04531_R













DSC04532_R















和洋折衷いろんなものがありました。
早速、いろんなもの食べてみましたが、
バイキング形式だと味はいまいちが
多いですが、こちらはまあ及第点ですね。
 だた、これっという目玉商品はないです。
最後にソフトやスイーツも食べてみましたが、
こちらはおいしかったです。
 バイキング形式はつい、元をとってしまおうとして
食べ過ぎてしまうのが欠点です(笑)。
 



DSC04533_R













DSC04534_R















DSC04535_R














支払いは、先のとおり、
すかいらーくの株主優待券と
JAFの10%オフクーポン券があったので、
端数数十円のみ 現金で行いましたので、
その分はお得でした。 12時前にお店入りましたので、
特に予約なしで、待つことなく 入店できましたが、
12時すぎると結構お客さんが来てました。



DSC04536_R














2店目です。
サンマルクカフェ コトクロス阪急河原町店です。





ランチ時でしたが、時間帯がよかったためか
それほど、並んでおらず、
すぐに注文ができました。
 
 創業祭お楽しみ袋でGETした
ドリンク券がまだあるので、
久々にこちらのサンマルクカフェを
利用しました。



DSC04539_R















DSC04540_R


















DSC04543_R














今回は、カフェラテMアイスのみにしました。
一応忘れずにドリンク注文時にもらえる
紙スタンプも押してもらいました。
 早速、席ついて、飲んでみましたが、
定番で、 チェーン店ですが、
なかなかおいしかったです。
ドリンク券分はお得でした。



DSC04541_R













DSC04542_R














別の日です。
じゅうじゅうカルビ 桂南店 です。



すかいらーくの株主優待券が大量にあるので、
その優待券が使えるこちらの
じゅうじゅうカルビに寄ってみました。
 場所は、JR桂川駅から
徒歩10分弱のダイエーの隣にあります。
12時前に店内に入ったので、特に待たずでした。
 食べ放題もありますが、土日で値段もしますし、
年でそれほど食べることが
できなくなったので、
熟成肉おすすめランチにしてみました。
 


DSC04548_R













DSC04549_R

















DSC04551_R















DSC04550_R















DSC04552_R













ドリンクバーは別でしたが、
スープバーとカレーとご飯は食べ放題です。
スープはわかめとコーンでしたが、
コーンは少し甘めでした。
 カレーは黒カレーでしたが、なかなかでした。

DSC04553_R













その間に熟成肉が来ました。
早速、自分で焼きましたが、  
ランチとこの値段なのでそこそこでした。



DSC04554_R














DSC04556_R













最後にデザートもついていました。
アイスといもっこのセットでした。  
この値段で1000円前後なら
まあお得ではないでしょうか。


DSC04557_R














DSC04555_R













支払いは、先のとおり、
すかいらーくの株主優待券と端数は、
LINE友達追加で100円引きでしたので、
実質数十円ですごく お得でした。



DSC04558_R













この後、久々にイオンモール桂川に来ました。

DSC04559_R














DSC04560_R
















最後です。銀だこキッチン イオンモール京都桂川店



ちょうどこの日は、
8がつく日で、
銀だこの紙スタンプが2倍になるのですが、
いつもたこ焼きばかりなので、
クロワッサンたい焼きが食べることができる
こちらの銀だこに久々に寄ってみました。
 イオンモール桂川店の1階にあります。
昼時でしたので、たこ焼きの注文口は
並んでいましたが、
たい焼きの方は並んでなかったので、すぐ注文できました。
 




DSC04561_R
















DSC04562_R













紙スタンプをもらおうとするとたい焼きは3
個注文しないといけないので、
クロワッサンたい焼きを3個注文しました。  
品はすぐに渡してくれました。
支払いはイオンなので電子マネーWAONで 行いました。
 1個その場で早速、食べてみました。
生地はクロワッサンで 中身はあずきが入っているので、なかなかですね。
 私のまわりでは、銀だこのたこ焼きばかりですので、
こちらのクロワッサンたい焼きも販売してほしいですね。



DSC04563_R














DSC04564_R














また、脱線しましたが、名古屋&沖縄旅行記に戻ります。











aat64260 at 00:30│Comments(0)スイーツ | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬の名古屋旅行記22(大須1)冬の沖縄旅行記8(北谷公園野球場1)