近江八幡堀めぐり4近江八幡堀めぐり5

2018年05月24日

冬の沖縄旅行記16(イオン那覇店&田舎 公設市場南店&Jef サンライズなは店)

 2月11日(日)
(イオン那覇店&田舎 公設市場南店&Jef サンライズなは店)


 向かったのはイオン那覇店です。

DSC03840_R













こちらのイオンラウンジを使うためです。

DSC03841_R













こちらにありました。

DSC03842_R













少しだけ並んでましたが、
それほど待たずに入れました。
イオンの株主優待か
イオンカードのゴールドカードがあると
日本全国にあるイオンやイオンモールの
ラウンジが無料で使えます。


DSC03843_R














DSC03845_R














こちらでイオンのプライベート商品ばかりですが、
ソフトドリンクは飲み放題です。


DSC03846_R













お菓子も渡してくれます。

DSC03847_R













地元のイオンのラウンジも使うのですが、
こちらの方がお菓子がたくさんくれますね(笑)。

DSC03844_R













で、ラウンジで休憩した後、
1階に寄ってみました。


DSC03848_R













こちらで沖縄のお土産を売っていました。

DSC03849_R














ここで買う場合は、
イオンの株主優待があれば、
3%キャッシュバックと
電子マネーWAONが使用できます。


DSC03850_R













結構いろんなものがありました。

DSC03851_R














こういった半生菓子は
空港では逆にありませんね。

DSC03852_R















DSC03853_R













せんべいもローカル色ですね。

DSC03854_R













さんぴん茶が多かったです。

DSC03855_R













こちらにも御菓子御殿の紅イモタルトがありました。

DSC03856_R













結局こちらでは買いませんでした。
お土産だけなら
ANAフェスタでANAカードを使えば
ほぼ同じ値段で10%引きになるためです。



DSC03857_R














この後、夕食がてらに
こちらのお店によりました。

田舎 公設市場南店です。



せっかく沖縄に来たので、
沖縄らしい食べ物をと探していたところ、
こちらのソーキそばが安くておいしいということで、
ちょっと寄ってみました。
 店名どおり、公設市場の南側にありますが、
食べログなければ、
わからないですし、
店がまえから見ても、まず、寄らないお店ですね。
 





DSC03858_R













DSC03859_R













DSC03860_R













そのまま店内に入りカウンター席につきました。

評判のソーキそばを 注文しました。
料金は390円で先払いになります。  




DSC03861_R













そば自体はすぐに出てきました。
早速食べてみましたが、
期待していたほどではないですが、
この値段でこの味なら 十分ですね。
お肉もほどよくこりこりしておいしいですし、
汁もなかなかですね。
とにかくこの値段でというのが B級グルメで、
お得感強いですね。




DSC03862_R














DSC03863_R














この後、寄ったのは、
Jef サンライズなは店です。


沖縄行くといつもA&Wのハンバーガーを
食べるのですが、
他にもハンバーガーチェーン店があり、
こちらのJefも人気ということで、
一度どんな感じか味わいたくなり、
一番寄りやすいこちらのお店に寄りました。
 ちょうど公設市場から行き、壺屋やむちん通の近くになります。





DSC03864_R














DSC03865_R














DSC03866_R














DSC03867_R













店内のお客は意外にもおばちゃん率が高かったです。
 今回は、名物のぬーやるバーガー単品を注文しました。
支払いはTカードを見せると値引きになり、
電子マネーEDYで行いました。  





DSC03868_R













早速、食べてみましたが、
中はゴーヤが入っており、
少し苦みがありますね。




DSC03869_R















DSC03870_R













本州のゴーヤはあまり苦みないので
本来はこちらなんでしょうが、
個人的にはノーマルなハンバーガーの 方が好みですね。
まあ、B級グルメとして味わうのと話しのネタとしては いいですね。



DSC03871_R













この後、ホテルがあるおもろまちに戻りました。





aat64260 at 00:30│Comments(4)旅行記 | 沖縄

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2018年05月27日 00:08
☆ イヴォンヌさんへ
そーきそば美味しかったです。
☆ takoingさんへ
イオン全部はラウンジないですが、
利用価値あります。
☆ こちささんへ
どれもなかなかでした。
3. Posted by こちさ   2018年05月25日 03:13
A&Wのハンバーガーは食べたことがないけれど、
おそばは毎回食べてます^^☆
2. Posted by takoing   2018年05月24日 21:39
へぇ、こんなラウンジがあるんですね~。
知らなかったです。
うちの近所のイオンにもあるのかな??
チェックしてみよっと。
1. Posted by イヴォンヌ   2018年05月24日 17:56
そーきそばも安くっておいしそうだし、ゴーヤ入りのハンバーガーは私とっても食べてみたいです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近江八幡堀めぐり4近江八幡堀めぐり5