近江八幡堀めぐり6近江八幡堀めぐり7

2018年05月29日

冬の沖縄旅行記18(那覇空港1)

 2月12日(月)那覇空港1


 東横インの朝食です。
盛り付け下手ですが、
あまり沖縄らしいものはなかったです。

DSC03893_R













そのままチェックアウトして、
ゆいレールで 那覇空港を目指しました。


DSC03894_R













ゆいレールからの景色です。

DSC03895_R













白い建物が多いですね。


DSC03896_R













那覇空港につきました。

DSC03897_R













お土産品の探索です。

DSC03898_R













新千歳空港ほどではないですが、
以前に比べれば 商品が増えました。

DSC03899_R














DSC03900_R













いろいろありました。

DSC03901_R













で、結局はこちらのANAフェスタで買いました。

DSC03902_R














DSC03903_R













こちらのちんすこうと

DSC03904_R













頼まれていた紅イモやぶれまんじゅうです。
今は紅イモいっぱいまんじゅうに改名しています。

DSC03905_R













こちらはパンやさんです。

DSC03906_R













おいしそうでした。


DSC03907_R














こちらはオハコルテです。


DSC03908_R













こちらのレモンケーキを買いたかったのですが、
残念ながら売り切れでした。
朝早いので逆に入荷がまだなのでしょうか?
実は、旅行記には書いて
なかったのですが、昨日イオン那覇の帰りに
那覇空港のお土産の
下見に来ていたのですが、
その時もありませんでした。
しようがないので、
サブレを買いました。

DSC03909_R













紅イモタルトは各社いろいろありました。


DSC03910_R














3連休の最終日なので
すごい人です。
そのために早めに来ました。
お土産も買ったので
荷物も預けました。

DSC03911_R














で、時間はかなりあったので、
ラウンジ華を利用しました。





セキュリティチェック後に
ラウンジがあると直前まで利用できて 
安心なのですが、航空会社のラウンジと違うので、
そこが難点ですね。
那覇空港の1階にあるカードラウンジになります。
クレジットカードのゴールドカードと
当日航空券があると
基本、無料で利用できますので、
時間もあり、せっかくなので利用しました。
 


DSC03912_R














DSC03913_R













ソフトドリンクは無料です。
簡易なお菓子も少しありました。
味というか休憩で利用するにはいいですね。 




DSC03914_R














DSC03915_R













DSC03916_R


















時間になりましたので、
セキュリティチェックに向かいました。


DSC03917_R














DSC03918_R














DSC03919_R

















で、最後に寄ったのは。
ANAフェスタ 那覇ゲート店です。

ANAの飛行機搭載ゲート口近くにあるお店です。
ANAクレジットカードがあると1000円以上の利用で
10%引きになるので、沖縄の最後でもあったので、
紅イモのブルーシールアイスと飛行機の中でランチ用に弁当を
買いました。お弁当は単独だと高めですが、10%引きになるので、
しようがないかなというところです。
 

DSC03920_R













紅イモのブルーシールアイスは
今や全国どこでも食べることはできますが、
やはり沖縄で食べるというのが地元産ということでいいですね。


DSC03921_R















楽しかった沖縄旅行も出発となりました。







aat64260 at 00:30│Comments(3)旅行記 | 沖縄

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2018年05月30日 06:28
☆ イヴォンヌさんへ
はい、そうですね。
☆ こちささんへ
はい、食べてしまいますね。
2. Posted by こちさ   2018年05月30日 01:11
ブルーシールのアイスは間違いなく
食べちゃいますね^^☆
1. Posted by イヴォンヌ   2018年05月29日 20:58
沖縄といえば紅イモなんですね。
ソフトクリーム見た事ないな~おいしそう♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近江八幡堀めぐり6近江八幡堀めぐり7