大阪くらしの今昔館1大阪くらしの今昔館2

2018年06月06日

近江八幡堀めぐり10

  近江八幡堀めぐり10

 そのまま、ラコリーナを目指しました。



DSC04829_R














こちらだと本格的な手漕ぎの水郷めぐりです。
八幡堀でなく
西の湖や葦の中を抜ける形になります。
こちらも人気です。


DSC04830_R














DSC04831_R














DSC04832_R














で、ようやく
約半年ぶりにラコリーナ近江八幡に来ました。
ラコリーナは
クラブハリエでおなじみの
たねやのお店です。
とにかくでかいです。


DSC04833_R















DSC04834_R














DSC04836_R














DSC04837_R














屋根も夏と違い緑でないですね。




DSC04838_R















DSC04839_R














 土曜日でしたので、
さすがにすごい人でした。
 観光バスも来ていたので、余計にでしょうね。





DSC04840_R













2階は最初に来たときに利用しました
焼きたてバームクーフェンを提供する
喫茶店ですが、
行列なのであきらめました。

DSC04841_R














DSC04842_R













バームクーフェンと鯛のお菓子でしょうか。



DSC04843_R













DSC04844_R














DSC04845_R














DSC04846_R













こちらはバームサブレとアイス提供のお店ですが、
長蛇の列でした。
 


DSC04847_R













いったん外に出ました。


DSC04848_R














DSC04849_R














DSC04850_R














DSC04851_R














DSC04852_R














で、向かったのは、
前回食べることができず、比較的人が少なかった
焼きたて八幡カステラの方に行きました。
 


DSC04854_R














DSC04855_R















DSC04856_R














それでも順番待ちでしたので、少し待ちましたが、10分もただすに
席につくことができました。
 


DSC04857_R













今回は、初志貫徹で、
その焼きたて八幡カステラとドリンクセットで
りんごジュースにしてみました。
こちら引換券です。
 

DSC04858_R














DSC04859_R














DSC04865_R














品自体は、ものすごく早く出てきました。
早速、食べてみましたが、
正直、カステラでおいしいと思ったことはあまりないのですが、
この焼きたて八幡カステラは衝撃でとても美味しかったです。
 

DSC04860_R













クラブハリエの若社長がバームクーフェンはおいしくないという評判で
焼きたてを提供して、人気が出たのと同じ感じですね。
 
DSC04862_R
















DSC04864_R













リンゴジュースは普通でしたが、
こちらは八幡限定ですので、
食べる価値ありますね。
 


DSC04861_R














DSC04866_R














ラコリーナ近江八幡もう少し続きます。







aat64260 at 00:30│Comments(3)旅行記 | 滋賀

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2018年06月07日 06:31
☆ ジャランこさんへ
人気スポットなのでたくさん人がいました。
☆ イヴォンヌさんへ
八幡カステラ とても美味しかったです。
2. Posted by イヴォンヌ   2018年06月06日 21:06
八幡カステラ是非食べてみたいです~)^o^(
1. Posted by ジャランこ   2018年06月06日 09:57
ずいぶんと沢山の人がいるのですね。
建物の形も面白いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大阪くらしの今昔館1大阪くらしの今昔館2