近江八幡堀めぐり11大阪くらしの今昔館3

2018年06月09日

ちょっと一息348(パステル&KYK&三間堂&ハマヤ)

  ちょっと一息348(パステル&KYK&三間堂&ハマヤ)


 大阪&滋賀旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
今日は、大阪の高槻市にあるお店ばかりです。


 1店目です。パステルイタリアーナ アルプラザ高槻店


ヴィアHDの株主優待券がまだ残っているので、
またこちらのパステルに
寄りました。
  日曜の12時前でしたので、
特に待たずに席につくことができました。12時すぎるとここは
混みますので。
 
 


DSC07694_R
















DSC07695_R















DSC07701_R














今回もピザ食べ放題とパスタは
糖質50%オフパスタを選択しようと思ったら、
なんと
メインの商品もサイズはMサイズですが、
ほぼ糖質50%オフを選択できるようになっていました。
ですので、今回は、キノコとトリュフ風味エスプーマのパスタにしました。
ピザはまず、ナポリタン風ミックスにしてみました。
 

DSC07696_R














DSC07697_R
















先にパスタが来ました。量はMサイズですので、少な目ですが、
こちらのパスタは糖質50%を感じさせないおいしさですね。 


DSC07702_R
















その後ピザも来ました。
こちらももちもちでなかなかでした。
ピザは食べ放題ですので、
今度は私自身好きなはちみつにしました。  



DSC07703_R















こちらもしばらくして出てきました。
定番ながらおいしかったです。
さすがに年ですので、これ以上は食べることができないので、
ここまでにしました。  



DSC07704_R

















支払いは、先のとおり、
ヴィアHDの株主優待券とカレンダー券100円×2枚と
残り端数6円は現金にしました。  
忘れずにMOVIAのポイントと
パステルの紙スタンプも忘れずに押してもらいました。


DSC07700_R














2店目です。
デリカケーワイケー 高槻松坂屋店です。





関西では、CMでお馴染みのKYKですが、
ちょうど高槻松坂屋店の地下に寄ったときに
ミンチカツが1個108円ということでしたので、
ちょっと買ってみて食べることにしました。
 



DSC07705_R

















1個だけでしたが、出来上がるまでに
10分弱かかるということで、
番号札を渡して くれました。
 支払いは先に、大丸松坂屋友の会カードのポイントで行いました。
実際は、10分もかからずにそのまま渡してくれました。  


DSC07706_R














DSC07707_R














早速、その場で食べてみました。
ソースもついていましたので、
ちゃんとかけて食べてみました。
 できたてで、あつあつでしたので、
思ったよりは、おいしかったですね。
小腹空いて、気軽に食べるにはちょうどよかったです。

DSC07708_R













DSC07710_R















別の日です。三間堂 高槻店です。

アトムの株主優待券ポイントがまだ残っているので、
またこちらの三間堂に来ました。
 こちらの三間堂は2階にありますが、
店の雰囲気が好きで結構来てしまいます。
また、ランチ時は比較的空いていますので、
落ち着いて食事ができます。
 




DSC07768_R















DSC07769_R














DSC07770_R














今回も12時すぎて入ったのですが、
余裕で座れました。





DSC07772_R















今回はランチメニューを見てまだ食べたことのない
豚の生姜焼定食にしてみました。



DSC07771_R













品自体は、少し待ってから出てきました。
早速、食べてみました。量はそこそこで、
味はそれほど生姜って感じはしませんでしたが、
茶碗蒸しもついていますので、ランチとしては十分ですね。
 


DSC07773_R














DSC07774_R














支払いは先のとおり、
アトムの株主優待ポイントカードで行いましたので、
端数でてもすべてポイントでいつもながらお得でした。


DSC07775_R














最後です。ハマヤコーヒーショップ 松坂屋店です。



大丸松坂屋友の会カードのポイントがあるので、
まだ行ったことのない、
こちらのハマヤコーヒーショップに寄ってみました。
 松坂屋高槻店の地下1階の奥にあるためか、あまり混んでおりません。
ただ、席は8席もありません。
 




DSC07776_R



















DSC07777_R














今回は、ケーキセットでアイスコーヒーとケーキは
4つの中から チョコトルテにしてみました。

 



DSC07778_R















品自体はすぐに出てきました。
早速、味わってみましたが、
コーヒーはさすがに専門店ですので、 味は濃いめですね。  
ケーキは普通においしかったです。 




DSC07779_R













支払いは、先のとおり、
大丸松坂屋友の会カードで行いました。
楽天スーパーポイントも併用でポイントもつきました。



DSC07780_R















また、脱線しましたが、
大阪&滋賀旅行記に戻ります。








aat64260 at 00:30│Comments(0)グルメ | スイーツ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近江八幡堀めぐり11大阪くらしの今昔館3