東京・群馬旅行記19(富岡製糸場5)ポルトガル旅行記38(サンタ・カタリーナの丘の上の展望台)

2018年09月08日

ちょっと一息361(とんかつ浜勝&モロゾフ&トミーズ&尼崎焼きそばセンター&二万翁)

 ちょっと一息361
(とんかつ浜勝&モロゾフ&トミーズ&尼崎焼きそばセンター&二万翁)

 ポルトガル&群馬旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は兵庫県の御影と三ノ宮と尼崎のお店の紹介です。


1店目です。とんかつ浜勝 御影浜勝 です。


久々にこちら御影クラッセに来ました。


DSC01742_R















 静岡県小山町のふるさと納税でGETした
リンガーハットの商品券が
大量にあるので、こちらのとんかつ浜勝に来ました。
 こちらは12時こえるの混むので早い目の11時代に
来ましたので、特に待たずに席につくことができました。
 





DSC01743_R














DSC01744_R













DSC01747_R
















 今回はスマホアプリのZettleのクーポンで、
夏限定ロースヒレ清涼おろし膳を注文すると
ミルクセーキ小が1つ無料でつくので
こちらにしてみました。
 ご飯は麦飯で、味噌汁は赤みそで、
キャベツは角切りにしてみました。




DSC01745_R














待っている間は例のごとく、胡麻をすっていました。  



DSC01748_R














DSC01751_R














品自体は少ししてから出てきました。
ロースヒレ自体それほど量はなかったですが、
味自体はさすがに美味しかったです。  


DSC01749_R














DSC01750_R
















キャベツはお替わりできますが、
お替わりするときは 千切りになります。
私自身は、こちらのドレッシングが とても好きです。
 

DSC01752_R













最後に無料のミルクセーキ小が出てきました。
こちらは同じ系列のリンガーハットで
食べた食べるミルクセーキと同じですね。



DSC01753_R















支払いは、先のとおり、商品券を使い、
残りはジェフグルメカードで 行いました。



DSC01746_R













こちらは次回利用時にはロースカツ膳が
1000円になるクーポンです。
9月に東京行く用事があるので、
そちらで利用する予定です。





DSC01754_R













 御影の後は三ノ宮に来ました。
こちら肉まんで有名な 三宮一貫楼です。
写真では写ってませんが、
人気店ですので、結構並んでいました。


DSC01765_R














DSC01766_R













で、寄ったのは、大丸百貨店神戸店です。



DSC01755_R















そのまま寄ったのは、
サロン・ド・テ・モロゾフ 大丸神戸店です。




お盆時でしたので、
どこも混んでましたので、
比較的空いていたこちらの
モロゾフにしました。
 



DSC01757_R













 

DSC01756_R














特に待つこともなく、席につくことができました。





DSC01759_R














先に食事を済ましていたので、
ちょうど季節限定の デザートプレートのお飲み物にしてみました。  
こちらはモロゾフの定番プリンとデンマークチーズケーキと
宇治抹茶のフルーツみつ豆とアイスコーヒーも
セットになっていました。



DSC01758_R















品自体は、すぐに出てきました。
どれもそこそこおいかったです。  
モロゾフのカスタードプリンも久々に食べましたが、
昔ながらの定番で、やわらか系とは違いますが、
シンプルでおいしかったです。  




DSC01762_R















支払いは、
大丸松坂屋の友の会のポイントですべて支払いました。


DSC01763_R















この後、こちら大丸百貨店神戸店の
地下1階に寄りました。
月曜日限定ですが、

読売テレビ系列の秘密のケンミンショーで
紹介された
トミーズのあん食ですが、
こちらであん食が販売されていましたので、
その場で即買ってみました。
ちょうど、トミーズの三宮店に寄って買おうと
思っていましたので、ラッキーでした。

大丸松坂屋友の会カードの
ポイントで買うことができた分お得でした。

 




DSC01764_R














パン自体は、自宅に帰ってから食べてみました。
1.5斥あるのでかなり大きいので、
何回わけて 食べてみました。  





DSC01768_R















DSC01767_R














まずは、ノーマルで食べてみましたが、
餡があいまって なかなか美味しかったです。  
また、トーストにして食べてみましたが、
別物の味になりますね。餡はノーマルほど
勝ちあわずちょうどいいですね。  
人気なのはわかりました。 ただ、個人的には、
1,5斥は1人だと多いですね。  
それでもなかなか美味しかったのでまた買いたくなる 味でした




DSC01770_R















DSC01772_R














別の日です。久々に尼崎のアーケード街に来ました。




DSC01788_R














寄ったのは、尼崎焼そばセンター店です。


DSC01781_R
















DSC01780_R















マルシェの株主優待券が残っているので、またこちらのお店に
来てみました。
 11時半ごろにいったため、
特に混んでおらず、カウンター席に
つくことができました。
 


DSC01783_R













ランチ定食もありますが、
今回も豚やきそばの大盛と優待券が
1000円なので 端数処理でアイスクリームも注文しました。
 ランチ時はライスか野菜サラダかを選択できるのですが、
今回も野菜サラダに しました。




DSC01782_R














先に野菜サラダが来ました。
まあこちらは普通ですね。


DSC01785_R















アイスは後にせず、同時にしたため、
先にアイスクリームが来ました。
こちらもまあ普通においしかったです。



DSC01786_R

















メインの焼きそばですが、
大盛だけにそこそこ量がありました。
早速、食べてみましたが、もちもち感はありますが、
やはり 私の好みとちと違いますね。
 それでも焼きそば専門店ですので、
そこはそこそこおいしかったです。






DSC01787_R














支払いは先のとおり、
マルシェの株主優待券を使い、
1000円ちょっきりでしたので、
端数のお釣りもなく 非常にお得でした。





DSC01784_R













最後です。たい焼き 二万翁です。


少しだけ甘いものが食べたかったので、
またこちらのお店に寄りました。
 場所は阪神電車尼崎駅に隣接しています。
隣は、たこ焼きもありますが、今回もたい焼きを利用しました。
 



DSC01789_R













カスタードとあんこのどちらかですが、シンプルに
あんこ1個にしました。 
 とにかく70円の安さです。早速、すぐに食べてみました。
70円でも十分なおいしさですね。
 


DSC01790_R













今どき、70円のもの自体が珍しいので、
とにかくCPは最高ですね。

DSC01791_R














また、脱線しましたが、ポルトガル&群馬旅行記に戻ります。









aat64260 at 00:30│Comments(2)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2018年09月09日 06:53
☆ イヴォンヌさんへ
浜勝は満足度が高いお店としてランク高いです。
1. Posted by イヴォンヌ   2018年09月08日 17:48
ごまをその場ですってソースに使うんですね。香りがたっておいしいでしょうね~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京・群馬旅行記19(富岡製糸場5)ポルトガル旅行記38(サンタ・カタリーナの丘の上の展望台)