高知・香川・徳島旅行記3(よさこい祭り1)高知・香川・徳島旅行記4(よさこい祭り2)

2018年10月04日

札幌・函館旅行記5(BIZCOURT CABINすすきの)

 7月14日(土)~15日(日)
BIZCOURT CABINすすきの



 さて、札幌は何回か利用しているのですが、
先にも述べましたが。
ちょうど3連休の初日だったのもあるのですが、
1泊1万円以下のホテルが4月から全くとれず、
こちらのカプセルホテルしか空いておらず、
比較的評判がいいこちらのカプセルホテルをはじめて利用しました。
 自分自身、カプセルホテル利用は20年ぶりで
正直あまりいい印象がありませんでした。
こちらはあのルートインホテルが主体です。男性専用です。
 

DSC09227_R













ただ入口が少しだけわかりにくく、
場所はすすきののど真ん中で、
ルートイン側でなく
1階のローソンの逆側というか左手からEVであがって
4階になります。
 


DSC09228_R














DSC09229_R















DSC09230_R















DSC09231_R













DSC09232_R













受付で利用て手続きを済まして、
セキュリティゾーンに入ってからは
かなり静かできれいで、正直印象と違いました。
 


DSC09233_R















DSC09234_R















DSC09235_R














DSC09236_R













また、ベッドも簡易タイプもありましたが、
今回は一番高めの
タイプにしましたので、
スーツケースもおけましたし、広さ的には
十分でした。
 音もほぼせず静かですぐに寝ることができました。

DSC09237_R















DSC09238_R














DSC09239_R













次の日です。
無料の朝食です。

DSC09240_R















DSC09241_R













簡易ということですが、
パンは食べ放題、
スクランブルエッグやベーコンもありましたし、
ソフトドリンク飲み放題ですので、これで十分ですね。
 


DSC09242_R














DSC09243_R














DSC09244_R













いつもながら盛り付けべたですが、
結構食べることができました。
今度、また札幌でホテルがとれない場合は、
値段もビジネスホテル並みですが、
十分利用できますね。


DSC09245_R













こちらは漫画読み放題です。


DSC09246_R













で、昨日買った
六花亭の新製品を食べてみました。

いつものアレはパイ系のお菓子ですね。
 とても美味しかったのですが、
賞味期限が数日で短くお土産にはしませんでした。


DSC09247_R
















DSC09248_R













十勝六花は
バターの風味豊かな六角形のパイ菓子でした。
こちら賞味期限も少し長めでしたので、
こちらをお土産にしました。


DSC09249_R















DSC09250_R













北加伊道、和菓子系で中に餡が入ってました。
 こちらも洋菓子のイメージが強い六花亭とは
また違っていいのかなとは
思いますが、こちらもいつものアレほどでないですが、賞味期限が短く
お土産にはパスしました。
 
とにかく六花亭は毎年来ると商品が増えており、どれを買うか
悩んでしまいますね。


DSC09251_R















DSC09252_R














こちらは一番安い カプセルホテルになります。
2段式になっています。少し狭いですね。


DSC09253_R














こちらで自動でチェックアウトになります。
もちろん店員さんも後ろにおられますが、
基本は特になければ、
こちらで精算になります。
まあ、その方が楽ですが。



DSC09254_R













朝のすすきのです。
天気はよくなく
雨が降るときもありました。


DSC09255_R














JR札幌駅前です。
寄ったのは、スーツケースを
コインロッカーに預けるためです。
カプセルホテルでは預かってくれるか不明なのと
再度、すすきのに戻るのは時間的に
もったいなかったためです。
朝早かったので、幸い空いてました。
AM10時以降なら
大丸百貨店札幌店で、
2000円以上の買い物があれば、無料で
預かってくれるのですが、
時間の関係であきらめました。

DSC09256_R













こちらは赤レンガの旧北海道庁です。



DSC09257_R














この後、私自身は2回目ですが、
こちらのブログで紹介していないというか
ほぼ20年ぶりに行きました
ある施設に寄りました。
その紹介です。






aat64260 at 00:30│Comments(2)旅行記 | 北海道

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2018年10月05日 06:15
☆ イヴォンヌさんへ
思ったよりはよかったのですが、値段はおっしゃるとおり高い方だと安いビジネスホテルと値段かわかりませんでした。
1. Posted by イヴォンヌ   2018年10月04日 17:45
カプセルホテルも段階があって高い方だとホテルと変わらないんですね。
値段はそれでも安いのかな?
いいですね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高知・香川・徳島旅行記3(よさこい祭り1)高知・香川・徳島旅行記4(よさこい祭り2)