札幌・函館旅行記24(函館タワー3&六花亭)札幌・函館旅行記25(旧イギリス領事館1)

2018年11月19日

東京・山梨旅行記8(明治神宮3&Serendipity 3)

 9月15日(土)明治神宮3&Serendipity 3



 本殿に向かいました。

DSC02466_R














DSC02467_R













鳥居です。

DSC02468_R














DSC02469_R













 こちらもさすがに立派ですね。


DSC02470_R
















DSC02471_R













正月でないですし、雨でしたので、
それほど人はいませんでした。



DSC02472_R













DSC02473_R














DSC02474_R















DSC02475_R













せっかくですので、本殿にお参りしました。
ここはさすがに人いっぱいでした。



DSC02476_R













中は撮影禁止なので、
ここまでです。



DSC02477_R













絵馬です。

DSC02478_R













DSC02479_R













雨でしたし、
そのまま出ました。

DSC02480_R















DSC02481_R















DSC02482_R













こちら海外の方かと
思ったら東北方面からのツアーでした。
それでもさすがに海外の方
多かったです。

DSC02483_R














DSC02484_R













そのまま来た道を戻りました。

DSC02485_R













で、まだイベントまで時間あるので、
こちら東急プラザ表参道原宿店に
向かいました。


DSC02486_R














なかなか印象的なところですね。



DSC02487_R














向かったのは、Serendipity 3というお店です。




関西でクリエイトレストランツHDの
株主優待券を使うとなると
ほぼ決まったお店しかないのですが、
東京だといろいろなお店があります。
 こちらNYで人気のお店が、原宿にできたということで、
ちょっと寄ってみました。
 




DSC02488_R















DSC02489_R













土曜日の昼でしたが、特に混んでおらず、
席につくことができました。
とにかくピンク一色で壁は時計だらけとすごいお店です。
 


DSC02492_R














DSC02494_R













また、ここの名物は、
フローズンホットチョコレートですが、
ノーマルだと
値段も高くて、量も半端ではないので、
スモールサイズを注文しました。
 

DSC02490_R














DSC02491_R













品は少ししてから出てきました。
スモールでも結構な量です。
早速、食べてみましたが、
名前のとおりホットチョコがカキ氷に
かけている感じですが、
外は暑かったので、
なかなかおいしかったですが、
といっても大量には食べれないので、
ミニにして正解でした。
 

DSC02496_R















DSC02497_R















DSC02498_R













支払いは、先のとおり
クリエイトレストランツHDの株主優待券と
端数は電子マネーで行いました。

DSC02493_R














この後、夕方に予約していたとある
イベントに向かいました。





aat64260 at 00:30│Comments(4)旅行記 | 東京

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2018年11月20日 06:33
☆ イヴォンヌさんへ
はい、株主優待がありましたので、原宿に寄りましたが、普段は行かないです。
☆ みぽりんさんへ
はい、久しぶりに明治神宮行きましたが、よかったです。
☆ takoingさんへ
はい、意外と坂ありますね。
3. Posted by takoing   2018年11月19日 23:22
明治神宮で火事騒ぎがありましたね。
原宿に表参道。意外と坂があるんですよね~。
2. Posted by みぽりん   2018年11月19日 20:26
明治神宮いいですね。いつか御朱印もらいに行こうかなと思っています♪原宿、久しく行ってないです☆
1. Posted by イヴォンヌ   2018年11月19日 19:59
原宿にはかわいいお店がたくさんありますよね~・・でも私は行ったことない(;^_^A

ここもかわいくってインスタ映えしそうな店ですね~(^_^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
札幌・函館旅行記24(函館タワー3&六花亭)札幌・函館旅行記25(旧イギリス領事館1)