東京・山梨旅行記12(リニア見学センター1)札幌・函館旅行記30(八幡坂~大三坂)

2018年12月01日

ちょっと一息373(いきなりステーキ&プレスバターサンド&ガスト&串家物語)

 ちょっと一息373(いきなりステーキ&プレスバターサンド&ガスト&串家物語)


 山梨&函館旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
今回も京都のお店ですが、チェーン店です。


1店目です。
いきなりステーキ イオンモールKYOTO店です。




 いきなりステーキのゴールドランクで
誕生月クーポンでUSリブロースステーキ300g無料になるので
久々にこちらのいきなりステーキに寄りました。
 土曜日の夜でしたので、結構並んでいました。





DSC04394_R
















DSC04395_R














で、今回は、そのままUSリブロースステーキ300g無料と
同じくゴールドランクで無料にもらえる自社製の黒烏龍茶も
つけました。
 また、トッピングのコーンをブロッコリーに変えました。


DSC04396_R














品自体は、並んでいたときよりは割とすぐに出てきました。
 早速、席について食べましたが、
やはりワイルドハンバーグや ワイルドステーキよりは
肉質良くておいしいですね。
 






DSC04397_R














ご飯等はつけませんでしたが、
300gありましたので これで十分でした。

DSC04398_R
















2店目です。プレスバターサンド 京都駅店です。




前から気になっていたお店で、
あのベイク チーズタルト系列のお店で
東京で一度食べてみようと思っていましたが、
JR京都駅内にこちらのお店ができたということで、
ちょっと寄ってみました。
 

DSC04400_R















まだ、あまり知られていないのか
東京ほどならんでおらず、
すぐに 買うことができました。  
普通のバターサンドでもよかったのですが、
京都限定の 宇治抹茶のバターサンドを買ってみました。
 





DSC04401_R















DSC04402_R















DSC04403_R














バターサンド自体は、
途中電車待ちのときに食べてみました。
正直、それほどでもなかったです。

DSC04404_R














ただ、抹茶より普通の バターサンドが
好みという意見もあるようなので、
今度は通常のバターサンドも食べてみようと思います。 

DSC04406_R














別の日です。ガスト 京都山科店です。




TV番組で没メニューの中から
さば味噌ドリアが選ばれたということで、
どんな味か気になり、
こちらのガストに寄ってみました。





DSC04421_R

















平日の夜でしたので、特に混んでおらず、
すぐに席につくことできました。
今回は、そのさば味噌ドリアと






DSC04422_R














アプリクーポンで半額になったミックスグリルと
アンケート回答クーポン使用でドリンクバーのセットを注文しました。
 



DSC04423_R


















DSC04424_R













待っている間はいつものとおり、
ドリンクバーのソフトドリンクを飲んですごしました。



DSC04425_R
















しばらくすると両方のメニューが来ました。 
 早速、食べてみましたが、
さば味噌ドリアは正直不思議な味ですね。
さば味噌とドリアとあうのかあってないのかよくわかりませんでした。  
なんとなく没メニューになったのはわかる気もします。 


DSC04427_R













ミックスグリルはいつものとおり、
ハンバーグにチキンにソーセージと
盛りだくさんで食べごたえありました。
これでほぼ半額はお得ですね。





DSC04428_R













支払いは、いつものとおり、
すかいらーくの株主優待券と
端数はふるさと納税でGETしたジェフグルメカード
で行いましたので、 お得でした。






DSC04426_R
















最後です。串家物語 イオンモールKYOTO店です。




串家物語のメルマガ会員の場合、1年1回だけですが、
税抜948円の誕生日クーポンが配信されます。
今年も配信されたので、
まだ行ったことのないこちら串家物語に来ました。
 








DSC04430_R















DSC04443_R













平日の夜でしたが、19時をこえると待たないといけないので、
18時代に来ましたので、
即、席につくことができました。
 
DSC04431_R













串家物語自体は、1年ぶりでしたので、
一応店員さんに説明を聞いてからにしました。
種類はいろいろありますね。
焼きそばやパスタやカレーやスープに
スイーツもついています。
 


DSC04432_R














DSC04433_R














DSC04439_R














DSC04436_R














ねり粉とパン粉をつけてフライヤーであげる形になります。
さすがに年なので、それほど食べることはできませんが、
肉や魚介類や野菜以外にも
たこ焼きやたい焼きなどもありました。
 

DSC04434_R














DSC04435_R















DSC04437_R













スイーツは別腹ではないですが、
軽くケーキとソフトクリームは食べました。
まあ、お腹いっぱいになりますね。
 
DSC04440_R














DSC04441_R













支払いは、誕生日クーポン使用で
半額以下で最終税込1023円でしたが、



DSC04442_R













1000円はフジオフードシステムの
株主優待券を使用し、
端数は
WAONポイントで行いましたので、
すべて無料で非常にお得でした。


DSC04438_R














また、脱線しましたが、山梨&函館旅行記に戻ります。









aat64260 at 00:30│Comments(3)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

3. Posted by Elwood   2021年12月20日 04:13
5 This is a really good tip especially to those fresh to the blogosphere.
Short but very precise information᾿Many thanks for sharing this one.
A must read post!click hehttp://jessicafyhgef91.mee.nu/http://anakinaitl6.mee.nu/?entry=3303804
2. Posted by オサムシ   2018年12月02日 14:02
☆ イヴォンヌさんへ
はい、通常時でも20%オフ券などお得です。
1. Posted by イヴォンヌ   2018年12月01日 14:10
串家物語のメルマガ私もとろうかな~(^^♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京・山梨旅行記12(リニア見学センター1)札幌・函館旅行記30(八幡坂~大三坂)