札幌・函館旅行記36(函館の夜景3)札幌・函館旅行記37(函館朝市&函館空港1)

2018年12月17日

東京・山梨旅行記19(富士山五合目3)

 9月16日(日)富士山五合目3


  雲海がきれいに見えました。

DSC02922_R














 こちらの富士山もきれいに見えました。
今なら雪がかかっているでしょうね。

DSC02923_R














その後寄ったのは、あまの屋です。



時間もあまりなかったのですが、
何か食べてみようかなと思ったところ、
こちらの富士山メロンパンは名物のようなので、
ちょっと買ってみることに
しました。
 さすがに名物で人気で、少し並んでいました。
DSC02924_R
















DSC02925_R













実際、夕方ぎりぎりで
後数名遅いと買えないところでした。
 今回は、普通に富士山メロンパンを1個買いました。
持ち帰りもケースつきで買えるようですが、その場で
焼きたてを食べることにしました。
 

DSC02926_R














DSC02928_R














DSC02929_R















DSC02931_R















DSC02932_R













味は、少しメロン味がしたのと
上にかかっているのが
砂糖系とチョコが少しかかっており、
なかなかおいしかったです。
 




DSC02933_R














実際、この後完売になりました。
ただ、ここしかないということでしたが、
後で高速道路のSAで
同じようなパンは販売されていました。

DSC02935_R














こちらも有名な富士山五合目の簡易郵便局ですね。

DSC02934_R














ここからはがき等出されていた方
多かったです。


DSC02936_R















DSC02937_R













先ほどまで天気よかったのですが、
すぐにまた霧がかってしまいました。

DSC02938_R
















DSC02939_R













上に行くならここからでしょうかね。

DSC02940_R















DSC02941_R














DSC02942_R













時間になりましたので、
バスに戻りました。


DSC02943_R













17時出発でした。



DSC02944_R














DSC02945_R













最後に少しだけ富士山撮影です。


DSC02946_R













逆側なので撮影難しかったのですが、
雲海です。


DSC02947_R















DSC02948_R













最後はぼやけてしまいました。


DSC02949_R













さて、ここからです。
3連休の中日でしたが、
この渋滞です。
通常なら1~2時間で新宿に戻れるのですが、
これではとうてい無理そうです。
どうやら
帰りの高速道路が事故が2つ重なり大渋滞でした。

DSC02950_R














あまりにも暇でしたので、
寝ていました。
途中ガイドさんが気をきかせてくれて
映画を流してくれましたが。

DSC02951_R













結局、談合坂SAまで2時間以上かかって
ここでトイレ休憩となりましたが、
このSAに入るにもこのような渋滞でした。
どうやらここの前でも事故があった
ようです。


DSC02953_R













最後その談合坂SAになります。





aat64260 at 00:30│Comments(2)旅行記 | 山梨

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2018年12月18日 06:32
☆ イヴォンヌさんへ
はい、疲れました。
1. Posted by イヴォンヌ   2018年12月17日 20:41
富士山メロンパンがかわいいですね~♪
混んでましたね~お疲れ様(^_-)-☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
札幌・函館旅行記36(函館の夜景3)札幌・函館旅行記37(函館朝市&函館空港1)