東京・山梨旅行記19(富士山五合目3)東京・山梨旅行記20(談合坂SA&東横イン)

2018年12月18日

札幌・函館旅行記37(函館朝市&函館空港1)

 7月17日(火)函館朝市&函館空港1


 また、朝食でこちらの
函館朝市 どんぶり横丁市場に向かいました。

DSC00668_R














向かったのは、いくら亭というお店です。


今回はホテルのフリー雑誌でクーポンがあった、
こちらのいくら亭を利用しました。
 


DSC00669_R













朝6時代なのに、そこそこお客はいましたが、
1人でしので、カウンター席に
つくことができました。
 今回は、いろんなものが食べたいので
Aセットにしてみました。




DSC00670_R
















DSC00672_R














DSC00673_R














丼にいくらといかと焼きもののほっけがついてきました。
 早速、食べてみましたが、いくらといかは当然おいしかったのですが、
やはり焼きほっけは北海道らしくとても美味しかったです。
 


DSC00674_R















DSC00675_R















DSC00676_R













函館だと朝食をつけず、
こちらの朝市つい利用してしまいますね。
なお、クーポンで5%オフになりましたので、お得でした。


DSC00671_R













こちらの朝市にはいろいろお店がありました。


DSC00677_R














以前利用したきくよ食堂です。
20数年前にこんなに
函館朝市きれいに整備される前に利用しました。
前回の函館旅行や新千歳空港の支店も
利用しました。
いくらといえばここですね。



DSC00678_R














DSC00679_R














こちらのうに丼も前回利用しました。


DSC00680_R














DSC00681_R













結局何も買わず
見ているだけでしたが。

DSC00682_R















DSC00683_R













12時に函館空港出発でしたが、
早めにホテルをチェックアウトし、
9時代のバスで函館空港に向かいました。


DSC00684_R













時間帯もありあまり乗っていませんでした。

DSC00685_R













30分ほどで函館空港に到着しました。


DSC00686_R













お土産は札幌で買っていましたが、
追加で買うものがあるかなと思って
2階のお土産さんに向かいました。

DSC00687_R













函館空港は新千歳空港と比べてあまり
店ないなあと思っていたのですが、
結構こちらも試食できました。


DSC00688_R














こちらのチョコもなかなかでした。

DSC00689_R















DSC00690_R














小樽のフロマージュでしたが、
とても美味しかったです。

DSC00691_R













こちらテノワールという商品でしたが、
なかなかおいしかったです。



DSC00692_R
















DSC00693_R













試食だらけで
これだけでお腹いっぱいになりました(笑)。

DSC00694_R














DSC00695_R













こちらのぽてコタンも美味しかったです。


DSC00696_R














DSC00697_R














ここで搭載手続きしまして、
荷物を預けました。



DSC00698_R















DSC00699_R















DSC00700_R














山川牧場ソフト気になりましたが、
結局食べませんでした。


DSC00701_R














もう少し時間がありましたので、
この後、函館空港をさらに探索しました。





aat64260 at 00:30│Comments(2)旅行記 | 北海道

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2018年12月19日 06:21
☆ イヴォンヌさんへ
どれも美味しかったです。
1. Posted by イヴォンヌ   2018年12月18日 20:26
さすが函館の丼おいしそうですね~(^_-)-☆

スイーツの試食もとってもおいしそう~!(^^)!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京・山梨旅行記19(富士山五合目3)東京・山梨旅行記20(談合坂SA&東横イン)