東京・山梨旅行記22(湯島聖堂)東京・山梨旅行記23(神田神社)

2018年12月25日

札幌・函館旅行記40(函館空港→新千歳空港)

 7月17日(火)函館空港→新千歳空港


 17時になりようやく
フライトできるようです。
 当初予定より5時間遅れになりました。
早めに帰ろうと設定していたのが
よかったのか悪かったのかですね。
 

DSC00788_R















DSC00789_R













なんとか天気もちそうでした。


DSC00790_R















DSC00791_R














ここも飛行機まで歩く形になります。


DSC00792_R














AIR DOもありました。

DSC00793_R














こちらのプロペラ機です。

DSC00794_R















DSC00795_R














ちょうど座席はプロペラ付近でした。

DSC00796_R













乗客はそれほどいませんでした。


DSC00797_R














なんとかとびたてそうです。

DSC00799_R














DSC00802_R













40分ほどで新千歳空港に到着です。


DSC00803_R















DSC00804_R















DSC00805_R













ちょっと面白かったのは
今回の場合、
新千歳空港乗継は
こちらの係員さんに案内され、
この白い壁から通り抜ける形になりました。


DSC00806_R













なんとか神戸空港行きは18時半には
とびそうです。


DSC00807_R













次のフライトまで1時間弱しか時間ないので、
急いで食事にすることにしました。
外に出る時間はないので、
JAL側でしたが、
こちら北海道食堂という
フードコートがありました。


DSC00808_R















DSC00809_R













富良野の富川製麺所もあるんですね。


DSC00813_R














で、今回は、
ドライブインいとう 豚丼専門店 豚丼名人
ゲートラウンジ店を利用しました。



時間ないので、
空弁でもよかったのですが、せっかくですので、
こちらのゲート内にある、
ドライブインいとう豚丼店を利用することにしました。
JAL発着側にありますが、ANA側からも歩いていけます。
 こちら自体はフードコートの複合店になっていますが、
初志貫徹でこちらの豚丼にしました。
 




DSC00810_R














品自体は少し待ってから出てきました。
ドライブインいとうは本店での利用はないですが、
新千歳空港内の 別の店で食べたことはありました。
 さすがに豚の肉厚が違いますね。
丼自体は少な目でしたが、 豚肉は食べごたえありました。  
牛丼店の豚丼とは違いますね。
最後に時間なくても
30分あれば十分食べることができるのがいいですね。



DSC00811_R














DSC00812_R















DSC00814_R














DSC00815_R














ANAFESTAです。
お土産でロイズの生チョコレートを
頼まれていましたので、
関西に帰ってから38度ごえの中では解けてしまいますので、
フライト直前で保冷剤つきのこちらで買うことにしました。
 一応7~8時間は持つそうです。
そのついでではないですが、
あのチーズオムレットで有名なスナッフルズの
こちら限定のレアチーズシュークリームがあるということで
ちょっと買ってみました。
 先の生チョコレートと一緒に買い、ANAカードを利用しましので、
全部で10%オフになりお得でした。
 
DSC00816_R















DSC00817_R















DSC00818_R















早速、シュークリームだけは
その場ですぐに出てきました。
レアチーズ度はよくわかりませんでしたが、
シュークリーム自体は
あのスナッフルズのクリームを使っているので、
とても美味しかったです。




DSC00819_R














18時半出発でしたが、
5分ほど遅延のようです。


DSC00820_R















DSC00821_R














次で北海道旅行記も最後です。





aat64260 at 00:30│Comments(3)旅行記 | 北海道

この記事へのコメント

3. Posted by techdown.com.br   2020年04月03日 07:26
1 My brotheг recommended I might like thіs blog.
He was totally right. This рost truly made my Ԁay. Үou can not
imagine simply how much time I had spent for this info!
Tһanks! https://techdown.com.br/index.php?topic=67916.0
2. Posted by オサムシ   2018年12月26日 06:23
☆ イヴォンヌさんへ
なかなかおいしかったです。
1. Posted by イヴォンヌ   2018年12月25日 18:23
スナッフルズのレアチーズシュークリームたべてみたいです(^^♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京・山梨旅行記22(湯島聖堂)東京・山梨旅行記23(神田神社)