東京・埼玉旅行記3(本丸御殿1)大塚国際美術館ツアー7(ストゥディオーロ&だまし絵)

2019年01月12日

ちょっと一息379(天狗&CafeMealMUJI&バルビダ&イオンラウンジ)

ちょっと一息379(天狗&MUJICAFE&バルビダ&イオンラウンジ)


 埼玉&徳島旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は京都のお店です。

1店目です。旬鮮だいにんぐ 天狗 京都四条通店


 テンアライドの株主優待券がまだあるので、
こちらの天狗に半年ぶりに寄りました。
 





DSC05408_R















DSC05409_R















土曜日の昼前でしたので、それほど混んでおらず、
席にすぐつくことができました。

 


DSC05412_R














今回は、単純にその日の日替わりランチの鶏の唐揚げと
豚肉のねぎ塩炒めにしました。  



DSC05411_R













品自体は、すぐに出てきました。
早速、食べてみましたが、
鶏の唐揚げもまあまあ 豚肉のねぎ塩炒めもまあまあおいしかったです。
 
DSC05414_R














DSC05415_R














値段もランチでそこそこでしたし、
優待券を使いましたので、端数のみ現金支払いでしたので、
お得でした。


DSC05413_R















2店目です。カフェ&ミール ムジ 京都BALです。




 MUJIカードの特典で、
残額500円分のショッピングマイルが
残っていたので、
こちらのカフェ&ミール ムジに寄りました。
 


DSC05418_R















DSC05419_R

















DSC05420_R

















昼時でしたが、なんとか席は確保できそうでした。
先に食事をすましていたので、ガトーショコラとコーヒーの
セットにしました。
 500円越える分はクレジットカードで支払いましたが、
端数のみでしたので、お得でした。
 



DSC05417_R














席について、早速食べてみましたが、
まあMUJIだけに品質はそこそこでしたので、
及第点は行っています。   





DSC05421_R














DSC05422_R













ですが、ポイントないとなかなか食べないかもしれませんね。


DSC05423_R














別の日です。

久々にイオンモール桂川に来ました。


DSC05438_R














2階の洛西小路に寄りました。



DSC05439_R















今回寄ったのは、
バルビダ イオンモール京都桂川店です。




マルシェの株主優待券がまだあるので、
イオンモール桂川にあるこちらのバルビダに寄りました。
 

DSC05440_R















DSC05441_R













日曜なので、お昼は混みそうなので、店には12時前に
入店しましたので、特に待たずに席につくことができました。
 

DSC05442_R













ランチメニューを見て、大人のお子様ランチというのが
気になり、こちらを注文してみました。
 また、バルビダプリンも追加でつけました。


DSC05443_R














DSC05446_R














まずは、ミニサラダが出てきました。
こちらはまあ普通ですね。
 



DSC05445_R














その後に、味噌汁とパンとメイン料理が出てきました。




DSC05448_R














DSC05449_R














お子様ランチということですが、各料理が少な目に
たくさん出ている感じですね。
 料理自体はなかなかおいしかったです。


DSC05447_R













最後のバルビダプリンが出てきました、
 こちらは昔のプリンという感じで
なかなかおいしかったです。



DSC05450_R













支払いは、先のとおり、マルシェの株主優待券と
残額はイオンなので、電子マネーWAONで行いましたので、
お得でした。




DSC05444_R














 最後に寄ったのは、
イオンモール桂川のイオンモールラウンジです。


DSC05451_R













イオンのゴールドカードか
イオンの株主優待の特典カードが
あると全国のイオンラウンジを
無料で使用できることができます。


DSC05452_R













日曜のお昼に来たので、
待たされるかと思ったのですが、
待たずに中に入ることができました。


DSC05455_R














雑誌 新聞などもあります。

DSC05459_R













ソフトドリンク飲み放題です。
イオンの自社製品ですが。



DSC05456_R















DSC05457_R














1人でしたので、こちらの席にしました。


DSC05453_R














入場時に お菓子を渡してくれます。
こちらは1回きりです。
今回は、チョコクッキーと
塩キャラメルでした。

私自身は、こちらのイオンモールでは
初めて使用しました。
地元のイオンと比べて広いのが特徴ですね。
一応時間制限は30分ですが、
厳格にはかってはいないようですね。
といっても私自身あまり
イオンラウンジでは長居しないので
30分もいませんが。

無料で全国で何度も使えるのはお得ですね。
ただ、我が滋賀県では、
地元とイオンモール草津しかなく、
京都もいくつかあるのですが、
京都駅近くのイオンにはなく
こちらの桂川か京都五条しか
近くではなく、ちょっと不便なのが難点ですね。
地元のイオンは狭いので割と混むので
土日は並んでることも多いので。



DSC05458_R














 また、脱線しましたが、埼玉&徳島旅行記に戻ります。





 

aat64260 at 00:30│Comments(3)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

3. Posted by Alma   2021年02月21日 21:05
5 Hi there I am so excited I found your webpage,
I really found you by mistake, while I was browsing on Google for
something else, Anyways I am here now and would just like to say cheers for a remarkable post and a all round
entertaining blog (I also love the theme/design), I don’t
have time to read it all at the moment but I have bookmarked it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please
do keep up the excellent work.wholesale mlb jerseys free shipping from
Chinahttp://andresvxdqj62.mee.nu/?entry=3135499http://thetrippers.com/forums/topic/35463/ok-overcomes-vermont-principal-in-at-an-increased-rate-schoo/view/post_id/203812
2. Posted by オサムシ   2019年01月13日 17:55
☆ イヴォンヌさんへ
東京都心はまいばすけっとしかないようですね。
1. Posted by イヴォンヌ   2019年01月12日 17:57
イオンって家の方では「まいばすけっと」っていう小さなコンビニみたいのしかないんです。
大きいんでしょうね~( ^^) _U~~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京・埼玉旅行記3(本丸御殿1)大塚国際美術館ツアー7(ストゥディオーロ&だまし絵)