大塚国際美術館ツアー10(ミレー・モネ・マネの作品)大塚国際美術館ツアー11(7つのヒマワリとゴヤの家)

2019年01月21日

東京・埼玉旅行記6(川越一番街商店街3&八州亭)

11月24日(土)川越一番街商店街3&八州亭

  
 川越一番街商店街続きです。


DSC04786_R













こちらは普通のうどんやさんなのですが、


DSC04787_R













店の前のこの鳥のモチーフが
印象的でつい撮影してしまいました。


DSC04789_R














動かない鳥 ハシビロコウとのことです。


DSC04790_R













こちらが無料休憩所になっていましたので、
少し歩き疲れましたので、
ちょっと休みました。


DSC04792_R













こちらのゆるキャラのようですね。


DSC04791_R













休んだ後、また散策しました。
こちらは前回撮影し忘れた
重要文化財 大澤家住宅です。


DSC04793_R















DSC04794_R














で、現在はお店になっています。


DSC04795_R













こちら、稲荷小路です。
ちょっと行ってみました。


DSC04796_R













こちらの銅像が印象的なので
つい撮影してしまいました。


DSC04797_R














DSC04798_R













もう少し先にしあわせ稲荷があるようです。
さっきのではないようです。


DSC04799_R













こちらのようです。


DSC04800_R














DSC04801_R














こちらがしあわせ稲荷のようです。



DSC04802_R













こちらでしあわせになるのかな。


DSC04803_R













後は、ちょこっとまわった感じでした。


DSC04805_R















DSC04806_R













こちらの銅像よくわかりませんでした。

DSC04807_R














川越見学 約2時間の自由散策は
ここまでです。




その後、バスで移動しました。

八州亭というところに寄りました。


こちらのお店でランチ利用となりました。
他のツアーもあり、店はツアーで貸切状態でした。
 


DSC04808_R














DSC04809_R














DSC04810_R














こちらのお店は蔵の中みたいで、雰囲気がいいですね。


DSC04811_R













今回はツアーで用意されたメニューです。
どちらかというと質素な組み合わせです。
 正直、少な目なので、
別注文でビールや日本酒を頼んでいる方も
多かったです。
 後、うどんもついていましたが、だしがすぐに出てこなくて
最後食べ終わるくらいに出てきたので、もう少し早く出てくれる方が
よかったです。 

DSC04812_R















DSC04813_R














川越もここまでです。
はとバスツアーは次の名所に向かいました。









aat64260 at 06:26│Comments(5)旅行記 | 埼玉

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2019年01月22日 06:17
☆ イヴォンヌさんへ
見どころ満載でした。
☆ みぽりんさんへ
川越たしかにいろいろありますのでねえ。
☆ takoingさんへ
まあそうですね。
4. Posted by takoing   2019年01月21日 22:22
ハシビロコウに色々な銅像・・・。
たまに面白いけど良く分からないもの、ありますよね。
3. Posted by みぽりん   2019年01月21日 20:24
5 川越しばらく行ってないですが
いいところですね。
私もまた行きたくなりました(o^^o)
2. Posted by みぽりん   2019年01月21日 20:22
川越、近くですがしばらくご無沙汰です。
また行きたくなりました(o^^o)
1. Posted by イヴォンヌ   2019年01月21日 20:05
川越もなかなか見どころ満載なんですね~(#^.^#)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大塚国際美術館ツアー10(ミレー・モネ・マネの作品)大塚国際美術館ツアー11(7つのヒマワリとゴヤの家)