スイーツ

2017年03月18日

ちょっと一息283(磯丸水産&鳴門鯛焼本舗&吉野家&さくら堂)

 ちょっと一息283(磯丸水産&鳴門鯛焼本舗&吉野家&さくら堂)

海外・国内旅行の想ひ出中なんですが、
また、気になるお店の紹介です。
今日は大阪のお店です。



1店目です。磯丸水産 千日前店です。


SFPダイニングの株主優待券が、
まだ、残っていましたので、
まだ利用したことのない、
磯丸水産の千日前店に行ってみました。
 
 



DSC02468_R
















DSC02469_R












土曜日の13時頃でしたが、特に混んでいなかったので、
1人でしたので、カウンターにすぐに座ることができました。



DSC02472_R













株主優待券が1000円なので、それに近いものをと思い、
お刺身の盛り合わせ御膳を注文しました。
 
DSC02471_R













こちらはその株主優待券です。

DSC02473_R













丼とは違い、少し時間かかって出て来ました。
なかなかボリュームありますね。


DSC02474_R













刺身は4種、週替わり一品と
とろろうどんに デザートと盛り沢山でした。
 

DSC02475_R













どれもなかなかおいしかったです。



DSC02476_R













支払いは、先のとおり、
株主優待券と70円だけで済みましたので
お得でした。



DSC02477_R













DSC02478_R














2店目です。
鳴門鯛焼本舗 千日前相合橋店です。

なんば近くに来ていたのですが、ちょっと甘くて
すぐに食べれるものがないかと思ったところ、
ちょうど目の前にこちらの鳴門鯛焼本舗があったので、
ちょっと寄ってみました。
 



DSC02479_R













目の前で焼いているので、すごくおいしそうでした。
鳴門金時いものたい焼きもありましたが、今回はノーマルな
十勝産あずきのたい焼きにしてみました。
 
 

DSC02480_R













たい焼き自体は、それほど待たずにそのまま渡してくれました。

DSC02481_R













早速、その場で食べてみましたが、熱々であずきがなかなかで、
定番ですが、この時期、おいしいですね。100円代で
手軽に食べることができるのもいいですね。



DSC02483_R














 次は、吉野家 桜橋店です。


DSC02485_R













スマホのアプリ tamecoで 
吉野家に10回来店すると380円のクーポンが
もらえるのですが、ちょうど10回以上たまったので、
まだ利用したことのない
こちらの桜橋店によってみました。
 



DSC02487_R













定番の牛丼やこの時期の牛すき鍋でもよかったのですが、
ちょっと違うものを
と思って、牛カルビ生姜焼き定食を注文しました。
 




DSC02486_R













品は、吉野家ですから、すぐに出てきました。
早速食べてみました。やはり単なる牛丼と違い、
牛カルビはおいしいですね。
 
DSC02488_R













ただ、量が若干少ないのが
残念でしたが。
 支払いは、先のtamecoのクーポンと
残額はWAONで支払いました。


DSC02489_R














最後です。生あんぱん さくら堂です。


 何度かTV等に紹介され、
一度行って食べてみたいなあと思いながら、
日曜日休みなので、なかなか行けずにようやく行くことができました。
 お店自体は新地の中の一角にあります。
土曜日の夕方だったためか
お客は誰もいませんでした。

 

 


DSC02490_R













生あんぱん1個ごとの販売は残念ながら
ないとのことで、
4個セットの1000円のものを買ってみました。


DSC02491_R













早速、食べようと思ったら常温で20~30分解凍してから
食べてくださいとただし書きがありました。
 


DSC02492_R














DSC02493_R













ですので、ちょっとたってから食べてみました。



DSC02495_R













たしかに単にあんぱんと生クリームの組み合わせでなく
なかなかおいしですね。


DSC02497_R














カロリーも1個184kcalの
低カロリーもびっくりです。
値段が少しするのと1個販売が
ないのが残念でしたが、なかなかの一品でした。

DSC02498_R













また、脱線しましたが、海外・国内の想ひ出
に戻ります。




 

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2017年03月11日

ちょっと一息282(イオンモールKYOTO)

 ちょっと一息282(イオンモールKYOTO)


海外・国内旅行の想ひ出中なんですが、
また、気になるお店の紹介です。今日はJR京都駅
近くのイオンモールKYOTOのお店の紹介です。
 

DSC02451_R














1店目です。

肉が旨いカフェ NICK STOCK イオンモールKYOTO店です。






DSC02452_R













一度利用したいなあと思いながら、
なかなか利用機会がなかったのですが、
ちょっと京都駅周辺でランチをと思い、
こちらを利用しました。
 あの京都勝牛系列のお店なんですね。





DSC02455_R














DSC02454_R













1日10食限定のお得な
ランチはさすがにすでに売り切れていましたので、
1000円前後の
ハンバーグランチセットを利用しました。
後、100円でプラスで
アイスコーヒーが頼めたので、そちらも注文し、
 また、HPでオリックスの
株主優待でGETした京都水族館の年間パスポートを
食事利用時に見せるとフライドポテトは
無料と掲載していたのですが、店員さんが理解しておらず、
ようやく店長らしき人に確認をとってからOKになった次第でした。
 


DSC02453_R














先に野菜サラダが出てきました。
こちらはふつうでした。


DSC02457_R














後、結構メインのハンバーグが出るまで時間かかりましたが、
ようやく出てきました。それと同時にフライドポテトも出てきました。


DSC02458_R
















ハンバーグにただ、フライドポテトもついていたのですね。
 まあ、ハンバーグだけではちょっと足りなかったので、
フライドポテトの量は満足でした。
 


DSC02459_R













メインのハンバーグですが、
さすが名前に肉が旨いカフェというだけで
なかなかおいしかったです。
今度はステーキの方も頼んでみたいですね。
 


DSC02460_R














支払いは、イオンモールですので、WAONでの支払いと
ちゃんと、フライドポテト分は無料でした。
京都水族館のパスポートを
うまく利用するとお得ですね。



DSC02461_R















2店目です。
ザ・シフォンスプーン イオンモールKYOTO店です。



 いつもお店の前を通りながら
そのまま素通りしていましたが、
一度どんな味か食べてみたく、
ちょっと寄ってみました。
 
 

DSC02462_R


 










先に抹茶シフォンの方を試食させてくれました。
味はそこそこおいしかったので、別途違う
ベイクドシフォンケーキを注文しました。サイズは
いろいろあるようですが、こちらはSサイズのようでしたので、
そのまま注文しました。


DSC02465_R













早速、店内でそのまま食べてみました。名前のとおり、
ベイクドチーズとシフォンケーキがあいまって、
なかなかおいしかったです。


DSC02463_R












サイズ的にもSで十分でした。
いつもここは前通ってもあまりお客さんがいない方が多いのですが、
もう少しお客がいてもいいくらいかなと思いました。



DSC02464_R















別の日です。
丸亀製麺 イオンモールKYOTO店です。

イオンモールkYOTO店に来たのですが、
ランチで利用しようと思ったのですが、
あまり時間がないので
フードコートに行ってみました。

DSC02499_R














 ここもお客は多かったので、
とりあえず、席だけ確保して、
久々に丸亀製麺を利用してみました。
 ここでの利点がWAONが使える点です。
他の丸亀製麺なら現金のみですので。
また、最近、丸亀製麺のアプリをダウンロードしたので、
クーポンを利用したいのもありました。
 今回は、釜揚げうどんの大と
アプリクーポン使用で無料のかしわ天をつけました。

 

DSC02500_R













早速、席座って食べましたが、
まあ安定のおいしさですね。
 


DSC02501_R












讃岐の本場まではいかないですが、
こしのあるうどんを手軽に安く
食べることができるのは利点ですね。


DSC02502_R
















次に利用したのは、
ケンタッキーフライドチキン イオンモールKYOTO店です。


ケンタッキーフライドチキンのスマホアプリを
ダウンロードしたので、
少しクーポンがありました。
 今回、その中で野菜テリヤキツイスターとフライドポテトSの
セットがお得かなと思い、ちょっとこちらで利用してみました。
 他は混んでいたのですが、ここはそれほど混んでなかったので
すぐに注文することができました。
 支払いは、ジェフグルメカードで
先のクーポン使用で500円以内で収まりました。
pontaポイントも忘れずにつけてもらいました。
 

DSC02503_R















早速、フードコートで食べてみましたが、
野菜テリヤキツイスター
はじめて食べましたが、なかなかおいしいですね。
 
 


DSC02505_R















DSC02506_R













他でも頼んでいる方もいたので、
人気商品なんでしょうかね。


DSC02507_R














最後です。
サーティワンアイスクリーム イオンモールKYOTO店です。



静岡県小山町のふるさと納税でGETした
サーティワンの商品券があるので、
久々にイオンモールkYOTO店を利用しました。
 こちらは運よくそれほど混んでなかったので、
すぐに注文ができました。

 


DSC02508_R












ここは他店と違い、クレープがありましたので、ちょっと頼んでみました。
せっかくなので、アイスクリームの贅沢クレープのストロベリーブラウニーの
クレープを注文してみました。
 先に支払いを済ますので、先の商品券とオリックスの株主優待券で
GETした京都水族館の年間パスポートを見せると50円引きになりましたので、
現金50円の支払いのみで済みました。
 店員さんが間違えずになのか何度も上にあるメニューを見ながら
クレープを作るのが少し心配でしたが、少し時間かかってから
ようやくクレープがでてきました。
 

DSC02509_R














サーティワンのアイスクリームが入っているので、
なかなかおいしいですね。



DSC02511_R













冬はアイスだけはなんですので、
もっとクレープができるお店ができてもいい気もしますが、
設備の関係で難しいのかな。よくわかりませんでしたが。


DSC02512_R













また、脱線しましたが、海外・国内の想ひ出
に戻ります。







aat64260 at 00:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年03月04日

ちょっと一息281(ステーキのどん&31&パステル&英國屋)

 ちょっと一息281(ステーキのどん&31&パステル&英國屋)



海外・国内旅行の想ひ出中なんですが、
また、気になるお店の紹介です。今日は大阪の高槻のお店です。


 1店目です。ステーキのどん 高槻店です。




吉野家の株主優待家がもう少しあるのと
肉の日でもらった30%オフ券が
あるので、まだ行ったことのないステーキのどん 高槻店に行って
みました。
 場所は、JR摂津富田駅から10分くらい歩いたところにあります。



DSC02398_R - コピー















DSC02389_R - コピー














12時すぎてましたが、1人でしたので、すぐに座ることができました。
 
 


DSC02391_R - コピー













お得なランチもあるんですが、前から頼みたかったのですが、
今回初めて、横綱ハンバーグを注文してしまいました。
カロリー1600calと普段
私は平日は節制しているのですが、
その私の1日の平日の食事の総カロリー分くらいあります。
 


DSC02390_R - コピー














DSC02392_R - コピー













こちらはセットのわかめスープです。


DSC02393_R - コピー













パンです。

DSC02395_R - コピー




 








メインの横綱ハンバーグ
少し待ってから出てきました。
やはり、インパクトありますね。
デミグラスソースだけでなく
3種類の薬味がありました。
 


DSC02394_R - コピー













 味はまあまあでしたが、たしかにデミグラスソース単体だけなら
飽きてしまいますね。そういう意味で違ったガーリックとわさびと
おろし大根があった方が楽しんで食べることはできますね。
 なんとかそのおかげでパンも含めて、完食することができました。
支払いは先のとおり、肉の日の30%オフ券使用後、優待券と
ジェフグルメカードを併用しました。


DSC02396_R - コピー















2店目です。
サーティワンアイスクリーム 高槻別所店 です。



静岡県の小山町のふるさと納税で
GETしたサーティワンのギフト券が
まだ残っていたので、まだ行ったことのない、高
槻別所店に行ってみました。
JR高槻駅から徒歩で行きましたが、
ロード店ですので、少し距離がありました。
 
DSC02399_R - コピー
















DSC02400_R - コピー













DSC02401_R - コピー














店内にすぐに入って、
期間限定のベルギーワッフル キャラメルアーモンドアイスを
注文しました。アイス自体は私のいつも定番のキャラメルリボンにしました。
 

DSC02402_R - コピー













品はすぐに出てきました。
その場で食べてみました。温かいワッフルと
アイスがあいまって、なかなかおいしいですね。
 値段は少ししましが、
ギフト券があるので、実際は、端数のみ現金払いで
お得でした。


DSC02403_R - コピー















こちらは、別の日です。
パステルイタリアーナ アルプラザ高槻店 です。


 久々にこちらのパステルイタリアーナ 高槻店に来ました。
12時前でしたので、特に待たずに即、座ることができました。
 
 



DSC02406_R













メニューを見たところ、いつもと違うのは、
期間限定のコンビプレートがありました。


DSC02405_R













DSC02408_R













どんなのか気になったので、人気の選べるパスタとミニドリアに
してみました。パスタは、Mサイズですが、揚げナスとベーコンのトマトソースに
してみました。
 

DSC02407_R













品自体は、それほと待たずに出てきました。野菜も少しありました。
早速、食べてみました。パスタはいつもの味ですね。
ミニドリアは、思ったより、おいしかったです。
 



DSC02409_R













パステルはヴィアHDの優待券が大量にあるので、
こういった違ったメニューがあるとうれしいですね。
 さて、支払いです。ヴィアHDの優待券を使うのは
当然ですが、店員さんだけでなく、ここから私も迷うくらい
いろんなポイントを加算しました。
 

DSC02411_R













 まず、こちらは、アルプラザ内ですので、
平和堂のHOPカードの
ポイントがつきます。
 次にMOVIA実施店ですので、
スマホでMOVIAのポイントがつきます。
他のMOVIA実施店ならレシートのQRコードで、
後からポイントがつきますが、
パステル店は支払い時につけてもらわないとポイントつきません。
 最後に、パステルのお店なので、
パステルのスタンプカードのポイントも
つきます。
 で、料金が1285円でしたので、
ヴィアHDのカレンダー割引券が500円で
100円引きがあるので、それを渡して、1085円になり、
株主優待券は500円×2枚です。
 ですので、支払いは85円です。
本当は、ジェフグルメカードも使えますが、
店員さんが迷いそうですし、
自分も現金5円を使いたかったので、
ここは、端数は現金で支払いました。
 レジが空いているときでないと大迷惑になりますね(笑)。



DSC02410_R













 こちらは、JR高槻駅前の
松坂屋です。

DSC02412_R













寄ったのは、カフェ 英國屋 松坂屋高槻店です。



英國屋は他店では利用したことあるのですが、
こちらの松坂屋高槻店では、利用したことないので、
ちょっと寄ってみました。
店自体は、3階のエレベーター付近にお店があります。



DSC02413_R















DSC02414_R













DSC02416_R













 開店当初は、混んでいたようですが、さすがに落ち着いてきたので、
狙いどおり、それほどお客がおらず、昼どきでしたが、そのまま即
座ることができました。
 

DSC02417_R













ランチもありますが、先に食事を済ましたので、
ワッフルのハーフサイズと
アメリカンコーヒーのセットにしました。
 こちらのお店のセットはコーヒーは1杯だけ、お代わりできます。




DSC02421_R














DSC02420_R














DSC02419_R













ワッフルとコーヒーはそれほど待たずに来ました。
 

DSC02422_R













ワッフルはあまり期待してませんでしたが、
なかなかおいしかったです。



DSC02423_R













アメリカンコーヒーもまあまあでした。
当然、お代わりもいただきました。
 今はお客も少なく落ち着けますね。
支払いは、松坂屋内にあるので、
楽天スーパーポイントの期間限定ポイントで
すべてOKでしたので、非常にお得でした。



DSC02424_R













また、脱線しましたが、海外・国内の想ひ出
に戻ります。










aat64260 at 00:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)