三重

2017年06月11日

久々の名古屋周辺旅行記2(なばなの里1)

 2月3日(金) なばなの里1


   今回向かったのは、
なばなの里です。
 以前は、自宅から自家用車で高速道路使って
行ったので、結構遠かったのですが、
 名古屋駅からだと
近鉄電車を使えば、約20数分でいけるのが
わかったので、ちょっと行ってみることにしました。

また、近鉄名古屋駅では、
なばなの里のイルミネーション切符があり、
名古屋往復とバスとなばなの里の
チケットセットがありましたので、
こちらを利用することにしました。


DSC01846_R













こちらでまず急行で行きました。
平日は途中の駅で1度乗り換えです。

DSC01847_R













こちらで乗り換えです。

DSC01848_R













近鉄長島駅につきました。
こちらからは三重県になります。

DSC01849_R













こちらです。


DSC01850_R













駅前です。

DSC01851_R














DSC01852_R













ここからなばなの里へバスを利用します。

DSC01853_R













ここからバスで約10分の直行バスです。

DSC01854_R













そのままつきました。

DSC01855_R













すでにイルミネーションですね。


DSC01856_R














DSC01857_R













こちらが入り口です。

DSC01858_R













ルートは一方通行のようです。

DSC01859_R













なんかいろんなものがありました。

DSC01860_R













しばらくは道なりです。

DSC01861_R













さすがにきれいですね。

DSC01862_R














で、実は、なばなの里のは
入場券に場内利用の金券1000円がついて
いるので、
一番値段安そうなこちらのとんかる かつ○
(かつまる)を利用しました。

 


DSC01863_R
















DSC01864_R














こちらは入り口のようです。


DSC01865_R














 土日だと混むようですが、
 平日の夜でしたので、即座ることができました。


DSC01869_R














メニュー見て一番安そうな、
ロースかつ定食にしました。
それでも1000円は超えますね。

 


DSC01866_R













こちらがその金券です。

DSC01868_R
















品はすぐに出てきました。
ごはんやキャベツはおかわりできるようですね。
味は思ったよりはふつうでした。
 



DSC01870_R













ランチ時だと別ですが、
まあどちらかというと金券処理で利用している感が
強かったです。


DSC01871_R













ソースはいろいろありました。


DSC01873_R














腹ごしらえは終わったので、そのまま
なばなの里のイルミネーションを
見に行きました。







aat64260 at 00:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年07月01日

なばなの里16(水上イルミネーション3)


なばなの里16(水上イルミネーション3)

 再度、水上イルミに戻ってきました。
さすがにあたり真っ暗です。

posamu4612499posamu4612500
こちらもようやく人が少なくなりました。
posamu4612501posamu4612502
ここまで暗くなるとさすがに手持ちで
撮影だと厳しいですね。

posamu4612503posamu4612504
教会付近もぶれてしまいました。
posamu4612505
こちらはビール園前の光の雲海です。
posamu4612506
こちらもなかなかですね。
posamu4612507posamu4612508
なばなの里のシンボル 17mの
ツインツリーです。

posamu4612509
最後に教会前の所でイルミ撮影です。
posamu4612510posamu4612511
思ったほど綺麗に写せませんでした。
posamu4612512posamu4612513
posamu4612514
結構な時間でしたのでそのまま
出口へと向かいました。

posamu4612515

なばなの里出てもイルミはありました。
posamu4612516posamu4612517

なばなの里はここまでです。

※ 2010年2月当時の記事です。


ブログ民から移行した関係で過去記事と現在記事と混在した
形になってしまいました。

この後は、3月からの2度目の香港旅行記 に続きます。



aat64260 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

なばなの里15(冬ホタル)

なばなの里15(冬ホタル)

 最後に展望台から光のトンネルを
少し撮影です。ちょうど出口付近です。


posamu4612481posamu4612482
posamu4612483
展望台の1階はフードコートになってます。
posamu4612484
実はここまで非常に寒くて死にそうでした。
こちらの前でしばらく暖まっていました。
生き返りました。

posamu4612485posamu4612486
この1階を抜けると次は冬ホタルです。
ここは毎年イルミの色を変えてます。
今年はパープルLEDです。

posamu4612487
こちらも光のトンネルと違い幻想的ですね。
posamu4612488
こちらもちょっとだけ動画撮影したのですが、
ちょっとうまく撮影できませんでした。




posamu4612489
こんな感じでしばらく歩いていきました。
posamu4612490
こちらもLED球UPしてみました。
posamu4612491posamu4612492
posamu4612493posamu4612494

こちらの冬ホタルは光のトンネルほど長く
ありませんでした。

最後に再度、里内を少しまわってみました。



※ 2010年2月当時の記事です。


aat64260 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)