スイス

2017年03月17日

海外旅行の想ひ出19(2010年スイス)

 海外旅行の想ひ出19(2010年スイス)


 スイス編です。
クールで宿泊後、
ベルニナ 特急を利用しました。

IMG_5022












すべて海抜2000mこえです。



IMG_5046_R













こんな感じで抜けていきます。


IMG_5075_R













どこ見ても絵になりました。

IMG_5094_R














湖もきれいでした。

IMG_5196_R












ラーゴ・ビアンコというところです。


IMG_5217_R













いいちこのTVCMでも有名なオープンループ橋です。

IMG_5306_R













おっと思った瞬間 この赤いものは何???
そういえば ネットで 最近 夏と冬の間に
このようなイベント会場が出来て 雰囲気
台無しだと見た記憶があります。
このことだったのですね。
本当やめて欲しいです。

IMG_5309_R













こちらは あのハイジの山小屋を再現したものです。

実はここは夏の間だけですが、
飲食店開く形になってます。
どうやら着いたのが午前11時前でしたので
まだ営業前だったようです。
本によると牛乳とチーズ(残念ながらやぎではない
そうです)と白パンで2000円ほどするものが
販売されているそうですが。
 
IMG_5555_R













アイガーヴァンドです。
1895年に日本なら明治時代に
こんな所までの工事を始めるのですからすごいですね。

IMG_5736_R













ユングフラウユッホの永久氷河です。
こちらは3454m地点です。
いや別世界ですね。

IMG_5790_R













アイガーグレッチャーの高山植物です。


IMG_5851_R













クライネ・シャイデック駅付近です。
ここからの景色は写真以上にすごかったです。


IMG_5882_R














アニメのハイジに出てくるような
山羊の大群に出会いました。


IMG_5888_R













貯水池もきれいでした。

IMG_5892_R














こちらはレマン湖です。


IMG_6144_R













シヨン城です。

IMG_6185_R














レマン湖が綺麗に見えました。

IMG_6336_R













スイスもほんの一部の紹介ですが、
どこ行っても絵になりました。
また、行ってみたいです。
次もまた違う国の紹介です。





 

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月29日

韓国・ドイツ・スイス旅行記86(スイス編67:チューリッヒ4)

8月13日(金)スイス編67:チューリッヒ4

 スイス最後の日です。ホテルの朝食です。
IMG_6430
IMG_6428
こちらの朝食もなかなかでした。
IMG_6429
見えますかね。TV番組表なんですが、
91 NHKWORLD がなぜか国が Chinaです(笑)。
一応見ましたが、中国語ではなかったです。
IMG_6432
チェックアウト後、ちょっと撮影してみました。
IMG_6434
IMG_6435
同じでは面白くないので地下へ行ってみました。
こちらもスイスでは多いMIGROSというお店です。
IMG_6436
朝の中途半端な時間でしたので人もそれほどでは
なかったです。
IMG_6437
KIOSKは駅だとどこでもありますね。IMG_6438
IMG_6439
IMG_6440
昨日の夕方と比べると人少ないですね。
IMG_6441
IMG_6444
IMG_6445
朝9時16分発です。
IMG_6446
IC2等車定刻どおり来ました。
IMG_6447
中はこんな感じです。
IMG_6448
実はチューリッヒ~ミュンヘン間だけは先に予約してました。
IMG_6450

この後は、ミュンヘンまで時間かけての列車での移動です。

aat64260 at 00:10|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2011年03月28日

韓国・ドイツ・スイス旅行記85(スイス編66:チューリッヒ3)

8月12日(木)スイス編66:チューリッヒ3


大聖堂 さすがに目立ちますね。
時間があれば入りたかったのですが、
夕方すぎてましたのでタイムアウトでした。
IMG_6412
IMG_6413
旅先でワンコにあうとつい撮影してしまいます。
IMG_6414
ここはどこになるのかよくわかりませんでした。
IMG_6415
IMG_6416
聖ペーター教会も目立ちますね。
IMG_6417
トラム乗ろうかなとも思いましたが、
そのまま歩くことにしました。
IMG_6419
IMG_6420
IMG_6421
路地に入るとこんな感じです。
IMG_6422
こちらトイレです。有料かな。
IMG_6423
リマト川も中央駅近くまで来ました。先の聖母教会や
聖ペーター教会も遠くになりました。
IMG_6424
こちらは中央駅近くのスイス国立博物館です。
IMG_6426
最後に中央駅前のCOOPによってみました。
IMG_6425
中はこんな感じで買えるのですね。
先のフードコートにしないでこちらで買って
ホテルで食べた方が安上がりだったかな。
IMG_6427

そのままホテルに戻りました。
明日はいよいよチューリッヒを出て
また列車でミュンヘンに戻ります。
スイスも最後です。


aat64260 at 00:10|PermalinkComments(14)TrackBack(0)