名古屋

2017年07月30日

久々の名古屋周辺旅行記23(ガスト&なかほら牧場&浪越軒 )

 2月4日(土) ガスト&なかほら牧場&浪越軒 


 次によったのは、ガスト 久屋大通店です。 


DSC02361_R














せっかく名古屋に寄ったので、
ご当地ものとも思ったのですが、
ガストのクーポンがあるので、
こちらのガスト 久屋大通店によりました。
 郊外型でなく都市部なので、ビルの一角にお店があります。



DSC02362_R













夕方で、そこそこ人がいました。
特に待つことなく座ることができました。
 



DSC02363_R













今回はクーポンの抹茶ムースケーキと
同じくクーポンのドリンクバーを
つけて注文しました。
 


DSC02364_R














抹茶ムース自体はすぐに来ました。
そこそこおいしかったです。
ドリンクバーも以前利用した店の
アンケートで80円で
ムースも215円とすごく安くすみました。
 
DSC02365_R













支払いは、株主優待で取得したクオカード
利用でしたので、実質無料でした。



DSC02366_R














そのままJR名古屋駅に戻りました。

DSC02367_R













お土産をどうしようかと
思っていたのですが、
浪越軒 ジェイアール店 によりました。


本店は老舗のようですが、
こちらはJR名古屋タカシマヤの地下にお店がありました。
なかなか特徴のあるお土産です。
後で紹介します。


DSC02368_R













で、最後によったのは、
なかほら牧場 JR名古屋タカシマヤ店  です。


JR名古屋で最後、新幹線で帰る予定で、時間もなかったので、
閉店間際にこちらのお店によりました。
 JR名古屋タカシマヤ店の地下2階にあります。




DSC02369_R













すぐに食べたかったので、ミックスのソフトクリームにしました。
すぐにもらえるのはよかったのですが、値段は500円しました。
 早速、その場で食べてみましたが、名前が牧場とついていたので
少し期待したのですが、味自体はふつうでした。
 値段が500円でなかったらそんなに思わないですが、
デパートの駅地下ですので、しようがないですね。



DSC02370_R













新幹線の時間がせまってきました。

DSC02371_R













JR普通 でも帰れなくはないのですが、
2時間以上かかります。

ですが、新幹線なら京都まで のぞみなら
30分で行けます。
その分高いですが。

DSC02372_R













20時42分 のぞみでした。
EX-IC で事前に買っているので
すこしは安いですが、
今回は時間の方をとりました。

DSC02373_R













定刻どおりのぞみは来ました。

DSC02374_R













そのまま京都駅から自宅へ帰りました。


DSC02375_R














で、先のお土産です。今回買ったのは、
どうぶつえんとすいぞくかんの和菓子です。
 


DSC02376_R













見た目どおり、どうぶつやすいぞくかんのキャラの
和菓子です。見た目で圧倒されました。
 


DSC02377_R














そのままお土産に買って、職場に配りましたが、
女性には大好評で、みんな今時で写真にとって、
SNSにあげている方多かったですね。
 
DSC02378_R














味は老舗店でおいしいですね。写真は象ですが、
だいたいどのキャラか
わかったのですが、1つだけわからないのがあり
何かと思ったらなんとエビフライでした。
 後は生き物なをモチーフなのに名古屋らしく
こちらだけ食べ物でした。


DSC02379_R














DSC02380_R













名古屋旅行記もここまでです。
次は、福井の短期旅行記に移ります。






aat64260 at 00:30|PermalinkComments(3)

2017年07月27日

久々の名古屋周辺旅行記22(甘太郎 名古屋 栄店 )

 2月4日(土)  甘太郎 名古屋 栄店

 再度、栄の方面に来ました。
あの東京や大阪にある
MAX BRENNER とICEMONSTERの
限定店のようです。


DSC02342_R














こんな感じで両店が並んでました。
私は両方とも行ってますので、
パスです。

DSC02343_R














といいながら ICEMONSTERは
台湾だけで このときは日本の
お店では食べたことはなかったのですが、
結構並んでいたのでパスというのが
本音です。



DSC02344_R













ICE MONSTERはこんな感じでした。
実は、なぜか地元の大津パルコにも
期間限定で ICEMONSTERが今出店していますが、
大津パルコ自体が8月末で閉店になってしまうので、
どうしようもないですが。

DSC02345_R













そのまま栄を歩いてみました。
観覧車がこんなところにあったのですね。
サンシャイン栄のスカイボートです、

DSC02346_R













こちらも名古屋TV塔ですね。


DSC02347_R















DSC02348_R















で、寄ったのは、甘太郎 名古屋 栄店です。



DSC02349_R














アトムの株主優待ポイントがまだ結構残っているので。
名古屋でどこか使える店と探していたところ、こちらの
甘太郎が使えそうなので、ちょっと寄ってみました。
 




DSC02350_R













DSC02351_R














予約してなかったので、開店直後の17時に
お店に行ったので、すぐ座ることができました。
LINEのクーポンもつかいたかったので、
食べ放題やコースでなく、単品をいくつか注文しました。


DSC02352_R













 こちらも注文はタッチパネルでOKでした。


DSC02353_R













いろいろ注文しました。
まずは玉子焼きです。

DSC02354_R













3種お造りです。

DSC02355_R













 こちらはポテトサラダです。

DSC02357_R















DSC02358_R













焼き鳥を頼んでみましたが、
やはり専門店でないので少し味落ちますね。

DSC02359_R













で、まあ、おいしいと感じたのは、
最後の牛すじ肉じゃがバターでしょうか。
 

値段はそこそこしましたが、
優待ポイントがあるので
端数も気にせず、
全額支払いにつかえるのでお得でした。


DSC02360_R














甘太郎もここまでです。
次で名古屋も最後です。











aat64260 at 00:30|PermalinkComments(4)

2017年07月25日

久々の名古屋周辺旅行記21(大須3)

 2月4日(土) 大須3


 大須観音続きです。
ならんでいる間 暇ですので、
そこら適当に撮影です。


DSC02317_R













少し上まで来ると先ほどまでの
商店街が見えます。


DSC02318_R













ようやく上の方へ来ました。

DSC02319_R















DSC02320_R













本堂前です。

DSC02321_R

















DSC02322_R














DSC02323_R














中はこんな感じでした。



DSC02324_R














DSC02325_R
















DSC02326_R
















DSC02327_R














DSC02328_R













ようやく参拝できました。

DSC02329_R













DSC02330_R













こちらで 手を洗うようです。

DSC02331_R













普門殿の方によってみました。

DSC02332_R













看板どおり十二支の守り本尊様をお奉りするお堂だそうです。

DSC02333_R













中はこんな感じでした。

DSC02334_R















DSC02335_R













こんな感じで各十二支のものが
ありました。私は戌年ですので、
こちらでした。年がばれますね(笑)。

DSC02336_R













外に出ました。こちらは、人形塚です。
10月の『人形供養祭』で、
この碑の前で、執り行われるそうです。

DSC02337_R













出口です。

DSC02338_R














このまま伏見通に出て地下鉄で移動しました。
そのまま夕食に向かいました。









aat64260 at 00:30|PermalinkComments(2)