横浜

2017年02月28日

国内旅行の想ひ出11(神奈川編3 横浜)

国内旅行の想ひ出11(神奈川編3 横浜)


 次は、横浜です。
横浜は何度か来ているのですが、
写真が残っているのはこのときだけかも
しれません。
 まずは、横浜マリンタワーですね。

IMG_6645











このときは、シーバスを利用しました。

IMG_6644












シーバスはガラスごしで
動くので写真の映り悪かったです。
横浜レインボーブリッジですね。

IMG_6653












こちらからは、先の横浜マリンタワーに
登っての景色です。
こちらは高速道路ですが。

IMG_6663












ガラス床です。小さい子が平気で通りましたが、
私は怖くてとてものれませんでした。
なんとか必死に撮影しましたが(笑)。

IMG_6668











赤レンガ倉庫です。

IMG_6684












有名な赤い靴はいてた女の子の像です。

IMG_6703











有名な歌ですね。

IMG_6704












夕食に利用したのは、天天常常回転坊です。
名前のとおり 回転飲茶 レストランです。
残念ながら今は単なる食べ放題の
お店になってしまったようです。

IMG_6726











レーンは回転寿司と同じでした。
もちろん、レーンにないものは注文すれば
出てきます。
初め 単品か90分の食べ放題か聞かれます。
単品なら150円から480円
ここは食べ放題にしました。(夜でしたので
2000円ほどです。昼なら1200円くらいです)

IMG_6731











こんな感じで写真撮影したもの
以外もいろいろ頼めました。
味はまあ普通でしたが。

IMG_6732












そのままみなとみらいの
横浜ランドマークタワーのスカイガーデンに来ました。
入場口です。
 今は知りませんが、
この当時日本最速のEVで
あっという間につきました。

IMG_6741











夜景撮影してみました。
ガラスごしなので、写りいまいちでしたが。

IMG_6745












IMG_6749












かなり光っている所が、あの横浜スタジアムですが、
試合中なのか、
ライトが明るすぎて逆にうまく撮影できませんでした。
 
IMG_6774












横浜はここまでです。
次は関東近隣の都道府県に移ります。




 

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月07日

東京近郊 グルメ&観光の旅28(横浜 ランドマークタワー2)

7月17日(日)横浜 ランドマークタワー2

 引き続き 夜景の撮影です。
ここは1つ欠点なのが、海側はたしかにいいんですが、
360度でなく片側だけなのが少し残念ですね。
IMG_6759
IMG_6760
ちょっとがんばって違う街方向撮影してみました。
IMG_6761
IMG_6762
どうしても夜でがらすごしで写りいまいちですね。
IMG_6763
69階、店は結構いろいろありました。
IMG_6764
IMG_6768
再度違う方向を撮影です。
IMG_6765
IMG_6766

ポケモンのフェアもやっていたのかな。
今やピカチュウ以外さっぱりわかりませんが。
IMG_6770
IMG_6772
かなり光っている所が、横浜スタジアムですが、
試合中なのか、
ライトが明るすぎて逆にうまく撮影できませんでした。
IMG_6774
最後に大桟橋付近撮影です。
IMG_6775
一方向だけですし、店も興味ないので、
そのまま最速のEVで降りました。
このように速度もでます。
IMG_6776
1階でなく3~4階でおろされます。
その間のタワー内の写真です。
IMG_6777
店も結構あるようです。
IMG_6778
IMG_6779
最後に大観覧車 撮影しましたが、いまいちですね。
IMG_6780
この後、JRで東京まで帰りましたが、
横浜駅まで1駅状態で事故があったのか
なかなか出発しませんでした。
30分くらい待ったでしょうか。
ようやく動き出して、そのままメトロ乗り継ぎで
ホテルまでようやく帰れました。
東京も後1日です。

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2011年09月05日

東京近郊 グルメ&観光の旅27(横浜 ランドマークタワー1)

 7月17日(日)横浜 ランドマークタワー1

 JRで移動し、次に向かったのは
横浜 ランドマークタワーです。
JRの駅からは少し距離ありました。
 
IMG_6736
IMG_6737
IMG_6738
IMG_6740
ここが入場口のようですね。
IMG_6741
人はそんなに並んでませんでした。
高さ273m69階のスカイガーデンにEVで向かいました。
割引きないと1000円かかるのが
ちょっとなあと思いながらせっかくなので行ってみました。
IMG_6742
日本最速?のEVだったかなあっという間につきました。
上は結構いました。
IMG_6744
早速夜景撮影してみました。
ガラスごしなので、写りいまいちでした。
IMG_6745
IMG_6748
現場はもっと綺麗な夜景でした。
IMG_6749
IMG_6750
IMG_6751
IMG_6753
IMG_6754
IMG_6755
本来綺麗に写っていたなら昼ならこんな感じです。
IMG_6756
夜もこんな感じのはずです。
IMG_6757
もう少し 続きます。

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(17)TrackBack(0)