シンガポール

2017年05月12日

海外旅行の想ひ出43(2015年再びシンガポールへ)

 海外旅行の想ひ出43(2015年再びシンガポールへ)

 再度シンガポールへ
行きました。
 前回唯一の心残りだったのが
あのマリーナベイサンズの
天空のプールが入れなかった点です。

飛行機はJALマイルの特典で行きましたが、
1泊だけですが、4万円近く
払って、あのマリーナベイサンズに
泊まることにしました。
この1泊で後のホテルの宿泊代やいろんな
食事や観光まかなえるくらいでした(笑)。


DSC07641_R













で、このときのJALの機内食です。
今回はエコノミーにしましたので、
まあふつうでした。


DSC07646_R














シンガポール チャンギ空港に
ついてからはMTRで移動です。

DSC07681_R














マリーナベイサンズに到着です。

DSC07698_R













部屋内です。さすがに広いです。
私の人生で宿泊した
1番高い値段の
ホテルです(笑)。


DSC07704_R













今回もこの ez linkで
公共機関を利用しました。

DSC07706_R














20時になりました。
光と音のショー「ワンダー・フル」が始まりました

DSC07721_R













こちらホテル下
噴水ショー ワンダフルの方に行ってみました

DSC07724_R













こんな感じで幻想的でした。

DSC07737_R


 










FIRE です。
大量です。


DSC07745_R













人物が はっきり映るようになりました。
噴水ショー ワンダフルはここまでです。
 

DSC07784_R














さて、今回 最大の目的の
夜の天空プールです。



DSC07823_R













なんともすごい景色です。

DSC07829_R













結構、日本人がいたのもびっくりです。
みんなツアーで混みにしているのかな。


DSC07837_R













いつもの光と音のショー「ワンダー・フル」です。

DSC07843_R













朝の天空プールです。
やっぱりすごいですね。

DSC07863_R













天空プールの境目はこんな感じになってました。

DSC07884_R













朝食はフードコート内のお店の
カヤトーストを食べました。
なかなかおいしかったです。

DSC07916_R













マリーナベイサンズです。
何度みてみすごいです。

DSC07932_R














こちら、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。
前回行った後でできたので、
こちらも1度行きたかった次第です。


DSC07936_R













有料ですが、
この上を歩くことができました。


DSC08179_R














ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにある
クラウド フォレストです。


DSC08035_R













人工物なんですが、なんとも巨大ですごかったです。
まわりはツリー・トップ・ウオークです。
この上も歩くことができました。

DSC08118_R













昼食です。
威南記 マリーナスクエア店です。

DSC08219_R













チキンライスセットです。1000円以内で、
安くておいしかったです。

DSC08224_R













こちらは、ジョー・チアット・ロードです。
この通りの特徴は、このような色とりどりの
プラナカン建築がいっぱい並んでいるところです。

DSC08253_R














夜です。オーチャード通りです。
派手でした。


DSC08373_R













オーチャード通りの百貨店内にあるお店で、
ココナッツジュースを飲みました。
ココナッツそのものにジュースが入っているという
かなりのインパクトのあるものでした。

DSC08366_R













マーライオン 実は
このとき 工事中でして、
噴水がでてませんでした。

DSC08464_R













いつもの光と音のショー「ワンダー・フル」です。
何度見てもすごいです。

DSC08475_R














朝食でよったのは、
ヤ・クン・カヤトーストの
ファーイーストスクエア店です。

 シンガポールのローカルフード
カヤトーストで有名なチェーン店です。

DSC08511_R













カヤトーストとは、炭火でカリカリに焼いた薄いパンに、
カヤジャムとスライスチーズのような厚さの
バターをたっぷり挟んだものです。

早速、品が出てきて、食べようとすると店員さんが、
半熟玉子はかき交ぜて、カヤトーストにつけて食べるんだよと
教えてくれました。

 私的には、結構カヤトーストの味は気に入りました。
日本で食べることができるのは
シンガポール シーフードリパブリック くらいですかね。

 

DSC08516_R













この日は
ジュロン・バードパークに行きました。
名前のとおり 鳥の遊園地です。


DSC08539_R













あまり 人間に警戒心なしに近づいてきます。
首をふりふりして 歩いていました。

DSC08650_R













こんな感じ 檻なしで
間近に見ることができました。

DSC08622_R














手乗りインコって感じですね。
こんな感じで、そのまま触ることもできました。

DSC08902_R














こちらからはOPツアーを利用しました。
向かったのは、
RED HOUSE SEAFOOD Robertson Quay です。
 1人ではなかなか入れない店でしたので、
ちょうどよかったです。

 エビマヨが出てきました。なかなかでした。

DSC09099_R














チャーハンも1人ずつわけてくれました。
まあまあでした。



DSC09105_R













メインのチリグラブですが、かに本体を切ってくれて
足が出てくれるのですが、はさみはあるのですが、
日本でいうカニをとるときの
細い長い道具 カニフォークというそうですが、
日本だけでないのかなと思ったら、後から出てきました。
出るまで非常に食べにくかったです。
 ただし、かかっているチリソースはさすがに
名物だけにおいしかったです。

DSC09104_R













その後、クラークキーから
リバークルーズを利用しました。

DSC09151_R














このあたりの橋もライトアップできれいでした。


DSC09163_R













マリーナベイサンズは何度見ても
すごいですね。

DSC09185_R













 その後、
夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイによりました。

DSC09296_R













ここ見て 日本人 みんな言うことは、
ルミナリエみたいと 発声します(笑)。

DSC09323_R













OCBCガーデン・ラプソディがはじまりました。
自体 19時45分と
20時45分と2回 行われます。
見るのは無料です。

DSC09416_R













現場は、音もすごかったです。

DSC09389_R













まるで宇宙の別世界の感じでした。

DSC09429_R














最後にシンガポールフライヤーを利用しました。



DSC09446_R













こちらに乗車です。

DSC09459_R














中はこんな感じでした。


ただ、乗車時間長く 40分ほど乗らないと
いけません。
少し想定外でした。深夜のフライトでしたので、
フライト自体は間に合うのですが、
タクシーで空港までいかないと
間に合わない感じでした。
 
DSC09467_R













マリーナベイサンズです。
例のレーザービームが出てました。
結構、決まった時間以外にも
レーザービーム出ているようでした。

DSC09480_R













シンガポールの夜景はいつ見てもすごいです。

DSC09475_R














DSC09495_R













最後なんとか タクシーで フライト間に合いました。
シンガポールはここまでです。
また違う国に移ります。





 

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月29日

海外旅行の想ひ出24(2011年シンガポール)

 海外旅行の想ひ出24(2011年シンガポール)

  今度はシンガポールです。
シンガポールは2回行っているのですが、
最初のときのものです。
 とにかく、シンガポールのホテル代が高く
チャイナタウン近くのこちらに
したのですが、とにかく、建物も
そうですが、かなり狭かったです。

IMG_9591











こちらですが、スーツケースも広げられなく
窓もありますが、しまった状態で、
地下鉄の駅から近く便利でしたが、
正直、きつかったです。


IMG_9595












やはり、まずは、マーライオンですね。
世界3大がっかりにあげられますが、
あげられていたときは、この前の
小型のときでしたので、
現場はかなりでかいです。

IMG_9601












このときは宿泊しませんでしたが、
ソフトバンクのCMで有名になった
マリーナベイ サンズです。

夜8時になると このように
レーザーショーがはじまります。



IMG_9614











フードコートですが、
シンガポールB級グルメ

福建式の海鮮焼きそば
フライド・ホッケンミーです。

まあ、特別にはおいしくはなかったです。

IMG_9623












オーチャードロードです。

アイオンへの有名な地下通路への
エスカレーターです。フードコートからは
ここから出てきました。


IMG_9634













次の日です。シンガポールは
多文化のいろんなものがありました。

チャイナタウンです。


IMG_9669












こちらの寺院もすごいですね。

IMG_9674











リトル・インディアです。
やはりカレーのにおいがしました。


IMG_9691












アラブストリートにある。
サルタン・モスクです。

IMG_9884











中は入りませんでした。

IMG_9885












有名なラッフルズ・ホテルです。

IMG_9912











ラッフルズ・ホテルのアーケード内です。


IMG_9905













マックスウェル・フードセンター内の
天天海南難飯です。


IMG_9711











チキンライスで有名なお店で
このとき 日本円で 200円前後で
食べることができるB級グルメでした。 


IMG_9713











再び、マリーナ・ベイ・サンズです。


IMG_9739












残念ながら ホテルの天空プールは
宿泊者しか入れませんが、
隣からの展望台はあがれます。
そこからの撮影です。


IMG_9754












先の マーライオンです。


IMG_9766












景色いいですね。

IMG_9768












ビル群もすごいですね。

IMG_9769












OPツアーでシンガポール動物園に
行きました。


IMG_9962











ナイトサファリに行ったのですが、
写真ぶれぶれで撮影できませんでした。

こちらは、後のファイアーショーです。

IMG_9993












こちらはアニマルショーです。

IMG_0051












また次の日です。
日本ならUSJとなりますが、
こちらは シンガポールのセントーサ島の
ユニバーサルスタジオです。
さしずめ USS くらいになるのでしょうか。






IMG_0082












エジプトエリアです。

IMG_0244












このでかいアヌビスを型どったところの奥に
アトラクションがあるのですが、どうやら室内型の
でかいジェットコースター系のようでした。
ですので、パスしました。


IMG_0246












こちらウォーターワールドの最後のところです。

IMG_0334












日本のUSJも見ましたが、
爆薬の量が半端でなかったです。 
日本は制限ありますしね。

IMG_0338












こちらは、セントーサ島のマーライオンです。

IMG_0426












こちらは口のところが展望台になっています。

IMG_0410












同じくセントーサ島のアンダーウオーターワールド
のピンクのイルカショーです。

IMG_0577












再び マリーナベイサンズの
レーザーショーをホテル横
展望台から見た形です。



IMG_0728













IMG_0726












ほんとうすごいですね。

IMG_0727












お土産のマーライオンチョコです。

IMG_0808












味はふつうでしたが。

IMG_0815












また、違う国の紹介です。







 

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2016年04月04日

2度目のシンガポール旅行記51(チャンギ国際空港→羽田空港)

 11月23日(月)  チャンギ国際空港→羽田空港


 実は、海外では、マカオ以外で
タクシーを利用したことありませんでした。
今回はMRTがないので、利用しましたが、
30分ほどで料金は2000円程度でしたので、
思ったよりは楽でしたが、
いつも外貨はあまり気味なのですが、
今回は逆にぎりぎりで、日本円はありましたが、
シンガポールドルがなくなりかけで、危なかったです。

 最後にどのエアーラインと聞かれて
JAL(ジャル)と答えたら ?と感じでしたが、
ジャパンエアーラインと言わないとだめでした(笑)。

DSC09538_R


 










既に搭乗手続きは始まっていました。
今回は エコノミーマイルですので、
こちらです。

DSC09539_R













そのまま出国審査を受けて
簡単なセキュリティチェックをうけて
出たところです。

DSC09540_R













DSC09541_R













ラウンジへ向かいました。


DSC09542_R













今回は前回と違い
利用したことのないこちらにしました。

DSC09543_R













中です。人がいなくて落ち着けました。
楽天ゴールドカードの プライオリティパス使用です。

DSC09544_R













DSC09545_R













後で説明しますが、
ここは他にはないものがありました。


DSC09546_R













食事は少しだけありましたが、
夜中ですので、食べるのは控えました。

DSC09547_R














DSC09548_R














DSC09549_R













ここまでは普通です。

DSC09550_R













ここの特徴は FISH SPAです。


DSC09551_R













そうです。人の角質をつついて食べてくれる
ドクターフィッシュスパです。

DSC09552_R














こんな感じでかなりリラックスできます。

DSC09553_R













 時間になりましたので、
ラウンジでました。
こちらは世界の観光名所を再現しているようです。
ビックベンのようですね。

DSC09554_R














DSC09555_R













ロンドンタワーブリッジですね。

DSC09556_R













こちらはよくわかりませんでした。

DSC09557_R













DSC09558_R













搭乗口です。

DSC09559_R













実は チャンギ国際空港が面倒なのは、
再度 ここで セキュリティチェックがありました。
2回は勘弁してほしいです。以前もそうでした。
ドイツのミュンヘン空港も以前は2回でしたが、
1回になって変更されたのですがね。

DSC09560_R













待っているのはほぼ日本人でした。


DSC09561_R













厳密に言いますと 翌日の
01:55 出発になります。

DSC09562_R













DSC09563_R














DSC09564_R













今回はエコノミーですので、
久々に夜中がビジネスでないので
ちょっとつらいです。

DSC09565_R













DSC09566_R













それでも設備は最新ですね。
ミネラルウオーターもついてました。
2回目のセキュリティチェックで水は没収されますからね。

DSC09567_R













いつもながら国内戻るとこきは
こちらを記入しないといけません。
欧州はないので、アジア圏は廃止してほしいです。

DSC09568_R













ちょうど 外の景色がきれいでしたので
撮影してみました。正直、
久々なので あまりぐっすり寝ることはできませんでした。

DSC09569_R













少し心配していたのは、普通 フライト2時間後に
機内食が関係なしに出てくるのですが、
今回はさすがになく、朝食の時間くらいに
機内食が出てきました。

DSC09570_R













DSC09571_R













JALの機内食もレベルあがったので
どれもなかなかでした。

DSC09572_R













DSC09573_R













DSC09574_R













DSC09575_R













そのまま羽田空港へ向かいました。










aat64260 at 00:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)