川崎

2012年10月16日

またまた東京プチ旅行記14(藤子・F・不二雄ミュージアム6)

またまた東京プチ旅行記14(藤子・F・不二雄ミュージアム6)


 ほぼ館内は満喫しましたので、
帰路へと向かいました。案内看板には
キャラクターが必ずありますね。
IMG_7236

撮影していいのかわかりませんでしたが、
1階のお土産やさんです。
IMG_7237

ジャイアン関係グッズでしょうか。

IMG_7239

パーマンのバッジですね。

IMG_7240

それこそこのお土産やにいてたらどんどん買って
しまいそうですので、そのまま出ました。
このお土産やが出口になり、出てしまうと
再入場できませんです。

IMG_7241

帰りもバス利用ですが、少し時間あったので
まわりを散策です。橋も ドラえもんづくしです。
IMG_7242

こちらはドラミちゃんかな。
IMG_7243

ミュージアム全体の写真です。後でわかったのですが、
ガラスの大きさがまちまちだと思いますが、
実はドラえもんのコミックス第1巻の第1話の未来の国からはるばるとの
コマ割をそのまま再現しているそうです。
細かいこだわりがすごいですね。
多分、まだまだ見落としている所あるんでしょうね。
IMG_7244

で、帰りもこのバスで駅に戻りました。
降りるときの停止ボタンがコロ助になってました。
IMG_7245
 
イスも同じくオバQなどのキャラクターが描かれてました。
IMG_7246
IMG_7247

吊り輪もコロ助です。
IMG_7248

こちらは、JR登戸駅前にあるドラミちゃんの
銅像です。今回は時間なく暑かったので
やめましたが、途中駅まで歩いていくと
こんなキャラクターの銅像がいっぱいあるそうです。
IMG_7249

藤子・F・不二雄ミュージアムはここまでです。
本当は久しぶりにジブリ美術館へ行きたかったのですが、
今回はとれなかったので、そのHP中で見つけた
期間限定のあるアニメ監督の ある美術館へ
行ってみました。



aat64260 at 00:30|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2012年10月14日

またまた東京プチ旅行記13(藤子・F・不二雄ミュージアム5)

またまた東京プチ旅行記13(藤子・F・不二雄ミュージアム5)



  こちらがミニシアターで20分ほどの上映です。
私が見たときはドラえもんとパーマンの合作映画です。
道具忘れてしまいましたが、ドラえもんとのび太が
TVでパーマンを見ていたら本物のパーマンの
世界に入っていったお話です。
これは月単位とかで違うかもしれません。
IMG_7220
ミニ映画のチケットの ちゃんとFで切れてます。
IMG_7222
IMG_7223

ミニ映画終わった後、ネタばらしになりますが、
どこでもドアではないですが、ここから出る形になります。
IMG_7224

ちょうど出たところに パーマン1号と2号の人形がありました。
IMG_7225

先のミュージアムカフェですが、この時11時代後半で
既に90分待ち 12時代には120分待ちでした。
やはり先に行って正解でした。
IMG_7197

レストランは無理ですが、隣にテイクアウト専門の
お店があります。ここだとそんなに並ばすの買えます。
ここも藤子・F・不二雄 作品にちなんだものばかりです。

IMG_7229

ここでも食べることはできますが、席はいっぱいでした。

IMG_7226

しようがないので外にテーブルで食べました。
今回注文したのはコロ助のいなりと
コロッケとドラえもんのミンチカツにしました。
IMG_7230
一番おいしかったのは、ドラえもんのミンチカツかな。
IMG_7231

これまた、隣にここらしいお土産があります。
ジャイアン リサイタルマイク がさすがにいりませんね(笑)。
ジャイアン シチューも面白そうですけどやめました。

IMG_7198
店内こんな感じです。

IMG_7227

テストにアンキパンラスク 単体でも売っているのですが、
12個セットで本形式で売っています。
IMG_7228

本体を撮影するのを忘れましたが、
小袋はウィンドのとおり ドラえもんとドラミちゃんに
なってます。
IMG_7232
IMG_7233

結局ここで
テストにアンキパンラスクに
ドラえもんのどら焼きを買って食べました。
ラスクの数字は ちゃんと 第2巻の テストにアンキパンの
絵柄と同一です。
味はラスクはうっすらアーモンド味がします。
どら焼きは普通のどら焼きでしたが、
先にコロッケやミンチカツ食べているので、
この時はラスクの味がしませんでした(後で
お土産で買ったのを1つ食べて初めて認識しました)
IMG_7234

こちらが、妹の子供の家にあった第2巻のページです。
そのままですね。こういった細かいこだわりが
すごいです。
DSCF1509

お土産用に買った箱入りのテストにアンキパンラスク12個入りです。
本としてたてていると テストにアンキパンラスク と正直わからないくらいので
できばえです。

IMG_7235

もう少しだけ藤子・F・不二雄ミュージアム続きます。

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2012年10月12日

またまた東京プチ旅行記12(藤子・F・不二雄ミュージアム4)

またまた東京プチ旅行記12(藤子・F・不二雄ミュージアム4)


 こちらは3階のはらっぱになります。
ドラえもんと漫画によく出ていたドラム缶ですね。

IMG_7199

こちらは後で行きます。テイクアウトコーナー用の
ミュージアムカフェです。
IMG_7200

見えますかね、ドラム缶の中も落書きがあります。
IMG_7201

全体はこんな感じです。
IMG_7202

ドラえもんではおなじみのどこでもドアーです。
IMG_7203

ドラえもんの第1作目の映画 ピー助ですね。
最近リニューアルされたようですね。
多分1番最初のピー助の映画見てる
はずですが、ストーリー忘れました。
IMG_7204
IMG_7205

こちらも映画に出ていたキャラですね。
IMG_7206
IMG_7207

こちらでは暑いのでノーマルに普通の飲料水を
売ってました。
IMG_7208

こちら細かいのが水でのアートですね。
コロ助ですね。
IMG_7209

パーマンですね。
IMG_7210

再度コロ助です。
IMG_7211

ドラミちゃんもありました。
IMG_7212

べたなドラえもんですね。唯一私が書ける
キャラクターです。(絵描き歌ありましたので)
IMG_7213

こちらはもしもボックスですね。
残念ながら、電話は話しても何も聞こえませんでした。
IMG_7214
IMG_7215

こちらオバQとO次郎の前で記念撮影できます。
IMG_7216

外を見るとこんな感じなんですね。
IMG_7217
IMG_7218
ドラミちゃんもいました。
IMG_7219

そのままもう1度ミュージアム内に戻りました。

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)